ロールカラーのベスト

後ろ開きのロールカラーのベストを作りました。
ウールの布で、とても軽い素材です。
d0083761_2224810.jpg

後ろはこんな感じ
d0083761_22243633.jpg

同じ布でテュニックも作っています。
d0083761_2225351.jpg

by mimosagarden | 2007-10-24 22:21 | 洋裁 | Comments(0)

いよいよ搬入です~!!

7月に橿原近鉄さんから、お話を頂いてから、3ヶ月。
暑い中コツコツと洋服を作りだめていましたが、やっとここまで来ました。
5箱の満杯のダンボールを眺めて、我ながらよーやったと、感心しています。
明日から1週間頑張ってきます~♪

さて庭の方もすっかり秋です。
私が、出てる間に、さらに季節が進むんでしょうね。
夏前に植えた八重のベゴニア、綺麗な白です。
d0083761_1602773.jpg

ポリゴナムも可愛いわ~!
d0083761_1615696.jpg

古いジョウロに植えたセダムもモリモリと・・・
d0083761_1625970.jpg

気が付くと、山の上の姫リンゴもいっぱいなっていました。
ここからの景色もすっかり秋です。
d0083761_1645271.jpg

作った洋服、こちらでアップしています。http://yukimimosa.blog118.fc2.com/

by mimosagarden | 2007-10-24 16:07 | わたしの事 | Comments(8)

布フェスタ、やっと終わりました~♪

2日間の布&キルトフェスタ、無事終わりました。
おかげさまで、沢山のお客様に来ていただいて、本当に感謝です!!
懐かしい人に出合ったり、以前うちの教室に来て下さった生徒さんが来て下さったリ、
差し入れ持ってブログ友も来てくれました~♬
d0083761_2084882.jpg

沢山の人に、ブログ見てますよ~!と言われ、本当に嬉しかったです。
ユキちゃん元気??と皆さんから聞かれましたので、
元気の余ってるお姿を。。。
d0083761_20245538.jpg

d0083761_20143568.jpg


あまりに早いので、どうしてもピンボケてしまいます(>_<)
d0083761_2013954.jpg

もう食べられましぇ~ん。zzzz~~

あと一週間でまたデパート出店です。明日からまた爆縫いが始まります~!

by mimosagarden | 2007-10-18 20:20 | わたしの事 | Comments(19)

明日は搬入です。

いよいよあさってから2日間、ならリビング布&キルトフェスタが始まります。
綺麗にディスプレイする為に、またおじいさんに木工してもらいました。
小さなバッグを立てる為のものです。
d0083761_20234779.jpg

こんな板壁風のも結構重宝します。これを2枚作ってもらいました。
d0083761_20255015.jpg

で、今日は一日かかって仕上げと値付け作業。
机に並べてみると、結構な量です。よくまあがんばったわ~(〃´o`)=3 タメイキ~
まだこれに端切れや洋服を持っていきます。
洋服は、デパート用に置いておかないといけないので、少ししか持って行きません。
それでもボディーやいろいろ什器を持ち込むので、大変な重労働です。
でも久々のイベントなので、張り切って行って来ます~♪
d0083761_20313151.jpg

キルト&フェスタはこちらから


庭の方も写真が溜まってきて・・・
一気に載せます。
玄関横のルリマツリ下から見上げるときれいに咲いています。
d0083761_20371229.jpg
d0083761_20374528.jpg

これも下から見上げた所、裏庭の方に植えています。
帰ってくるといい匂いがします。
d0083761_20442025.jpg

玄関脇のアイアンに絡ませたヘンリーヅタ、いい感じに絡まってきました。
もうそろそろ色づき始めるでしょう。
d0083761_20481143.jpg
d0083761_20502138.jpg

by mimosagarden | 2007-10-15 20:50 | DIY | Comments(12)

斜面のサルビア

2日ほど前から、パソコンがおかしい。USBカードリーダーを差し込んでいると、
電源を入れても、PCが固まって動かないし、電源を切ることも出来ず、強制終了。
しかしカードリーダーをはずすと、正常に起動している。
どういうこと???もう寿命?そんな~!まだ4年目なのに(@_@)
PCは見れるけど、ブログ出来ないよ~~(-_-;)
悶々とする事2日間。長男がちょうど来てくれて、見てもらったら、
「カードリーダーを買い換えてみたら」だって!! な~んだそんな事!
で、今日買いに走って、新しいものに変えたら、直りました(〃´o`)=3
息子もたまには、役に立つ~♪ おばさんのパソコンの知識はこんなもの。。。

庭中のサルビアやセージが、咲き乱れています。
このサルビア、斜面に植えてるのですが、物凄い勢いです。
d0083761_19254065.jpg

d0083761_19261841.jpg

水引草も庭のあちこちで、咲いています。
d0083761_19315958.jpg

斜面をハーブ畑にしようと、いろいろ植えましたが、夏を越して悲惨な状態に。。。
ただレモングラスだけは、このとおり!
d0083761_19322237.jpg

だれ~~こんなことするのは(>_<)
d0083761_19372182.jpg


★ソーイングブログ、アップしていますこちらから

by mimosagarden | 2007-10-12 19:37 | ガーデニング | Comments(14)

1日洋裁教室

最近、また帽子の講習をしています。
今日は3人の生徒さんが来て下さいました。
やっぱり好きなことが、共通していると話が弾みます。
楽しくソーイング中です。
d0083761_22151478.jpg

3人とも、綺麗にできました。つばは広い目にしました。
d0083761_2216586.jpg

出来上がって大満足~♪
d0083761_22162787.jpg

by mimosagarden | 2007-10-11 22:12 | 洋裁 | Comments(0)

ロハス展へ

昨日ロハス展に行ってきました。
雨の予報なので、少しは人出も少ないのではと、思いましたが、なんのなんの大変な人出でした。出展者も200ブース、見るのと買うのが忙しくあまり写真は撮れませんでした。
d0083761_22583982.jpg

d0083761_230871.jpg

d0083761_231457.jpg

今回はハンドメイドのお店ばかり見て回っていたので、ナゴミさんとhanakoさんのブースは
遠めで見ただけ。。。やっぱりどちらも素敵~♡
hanakoさんのブースちゃんと撮ればよかったのですが、このワイン色の看板?
素敵だなーっと思わずパチリ!!やっぱりセンスが違うわ~(〃´o`)=3 タメイキ~
d0083761_236026.jpg

買ったものは、カットクロスとレースやイニシャルテープなどハンドメイドグッズばかり。
みんなの作ってる作品も、ヒントになるものがいっぱいでした!
凄いパワーを貰って帰ってきました。
d0083761_23104077.jpg

アイロンも買いましたよ~♪ これ1000円です。
物凄く重たいです。さてどこに置こうかなあ~♬

by mimosagarden | 2007-10-09 23:14 | お出かけ | Comments(10)

弓削牧場へ

風雅舎へ行った後、帰り道、日曜舎でランチ。
ここも雰囲気が好きです。きっとここの植栽も風雅舎が施工したのでしょう。
d0083761_21391460.jpg

室内のインテリアも素敵!!
窓にテーブルセンターをカーテンがわりにしていたのが気に入ってパチリ!
こんな風にしてみたいな~♪
d0083761_21424690.jpg

その後、evecookyさんのブログで見た弓削牧場へ。。。
こんな住宅地に牧場が(@_@) 乳清で作った石鹸を買って帰りました。
この石鹸で洗うとツルツルになりますよ~♪
d0083761_21475990.jpg

by mimosagarden | 2007-10-09 21:48 | お出かけ | Comments(6)

風雅舎へ~♪

たまーに風雅舎に行きます。
庭の造り方とか植え込み方とか参考になるものがないか、ドライブがてら行くのです。
で・・・写真だけ撮って、あまり買い物しないのですがm(__)m
今日はお天気もよく、ドライブ日和でした。
d0083761_22141615.jpg

DIYも参考になります。
d0083761_22173528.jpg

d0083761_22182731.jpg

多肉やサボテンも沢山(*_*)
d0083761_22191873.jpg

d0083761_22245062.jpg

by mimosagarden | 2007-10-06 22:29 | お出かけ | Comments(12)

内田彩乃さんのキャミワンピ作ってみました。

内田さんの着ているキャミワンピが流行ってるみたいで、
ブログでも作っている人をよく見かけます。
そこで私も作って見ました。
ブラウンリネン、少しレーヨンも混じっています。
細い人が着たらきっと可愛いのでしょうが、私が着るとどうみても
妊婦さんです(^^ゞ
d0083761_2143972.jpg

裾がななめのベスト。何回か講習会しました。
簡単で作りやすいベストです。
d0083761_21441881.jpg

by mimosagarden | 2007-10-04 21:39 | 洋裁 | Comments(0)