キャスケット風帽子の一日講習します。

ならリビングさんに、帽子の講習の記事を載せていただきました。
d0083761_16463816.jpg

d0083761_16502325.jpg

秋の庭を見ながら、お弁当持ちで1日遊びに来て下さい。
写真では解りにくいですが、被るととても可愛いのです。
必ず綺麗に作れますので、かぶって帰れますよ!
d0083761_16514443.jpg

私もお待ちしていますm(__)m
ソーイングブログもアップしています。こちら→

by mimosagarden | 2007-11-30 16:58 | | Comments(10)

レモン収穫しました。

レモンの木、8年目にして初めて3個実がなりました。
この場所は日陰なので、上へ上へ枝を伸ばしています。
収穫したレモンは、香りが強く、美味しかったですよ~♪
d0083761_2051348.jpg

ちょっと雰囲気のある写真です。
d0083761_2072219.jpg

冬咲きクレマが咲き始めました。
d0083761_20133385.jpg

ヘンリー蔦と絡ませています。
d0083761_20135368.jpg

by mimosagarden | 2007-11-29 20:17 | ガーデニング | Comments(6)

庭のDIY

11月に入って来客も多く、撮影も来るというので、気になっていた場所をDIYしました。
まず山側のラティスの延長、ラティス4枚追加しました。
d0083761_226333.jpg

あまりに色が違うので、オイルステインを塗りました。
d0083761_2274590.jpg

アトリエ前の木の柵の延長。
先に茶色のオイルステインを塗ってから、白のペンキを塗って古びた感じを出してます。
d0083761_22181720.jpg

d0083761_2295375.jpg

d0083761_22105086.jpg

苔むしていい感じになった鉢に、パンジーを・・・
d0083761_22153966.jpg

by mimosagarden | 2007-11-26 22:18 | DIY | Comments(12)

私はアイドル~♡

今日はお父さんの会社の、若いお姉さん達が遊びに来てくれました。
いいお天気だったので、庭でお鍋パーティです。
みんなでワイワイ盛り上がりました~♪
d0083761_19251293.jpg
d0083761_19282460.jpg

私も参加しています。
d0083761_19295432.jpg

お鍋の後は、私の撮影タイムです。
d0083761_19324682.jpg

皆に肉球触られてます~!
d0083761_1934740.jpg

てなわけで、ホントに楽しい一日でした。
d0083761_19375031.jpg

by mimosagarden | 2007-11-24 19:39 | お友達 | Comments(21)

嬉しいお客様

前回のロケに続き、同じ通販会社ですが違う本で、ガーデニンググッズの撮影に
うちの庭を使わせて欲しいと、電話があり、
昨日カメラマンとディレクターの方が、下見に来られました。
庭を見るなり、ここもいい、あそこもいいと好印象。
庭をつくって来た甲斐がありました!!
色んな所の写真を撮っていましたが、
私が撮った事もないような場所の写真を撮っていました。
たとえば・・・
d0083761_18533089.jpg

アトリエ横の勝手口前のデッキ。
自分達で作ったデッキですが、波板も随分汚れて来たなーと思っていましたが、
この古びた感がいいそうです。
d0083761_18563178.jpg

あと裏の営林署の山へ出られるように作った門。
こんな所お見せ出来ないわと思っていましたが、写真に撮って見ると
なかなかいいかもしれませんね!なんか発見です!!
d0083761_1858546.jpg


お昼からは奈良リビングさんの編集者の方に来ていただき、
次の帽子の講習の打ち合わせを・・・
手づくりの事はよくわかってくださるので、いつもいろいろ聞いていただいています。
今こうやって講習が出来るのは、みんな彼女のお陰なのです。
本当に感謝していますm(__)m

まだまだお客様も来られるし、ロケもあるので、早いとこ植え替えをしなければ!
ちょこちょこ植え替えていますが、なかなか抜けなかったお花も
思い切って抜いて、リニューアルしました。
d0083761_19918.jpg

by mimosagarden | 2007-11-20 19:11 | 取材&ロケ | Comments(12)

ミニチュア大好き~♡

アトリエの棚に、ミニチュアのガーデングッズを並べてみました。
うーん!なかなか可愛い~♪
d0083761_2112455.jpg

d0083761_211437.jpg


リビングの蓋付のゴミ箱をずっと探していました。
ユキがゴミ箱をあさるので困っていました。
とにかく食い意地がはっているので、ティッシュなど食べてしまいます。
本来はゴミ箱ではないのでしょうが、いろんな使い方が出来そうですね!
d0083761_21152879.jpg

by mimosagarden | 2007-11-18 21:24 | Comments(20)

一日洋裁教室

自宅ショップ週間も終わり、またボチボチ一日洋裁教室をしています。
3人でわきあいあい、(私もかな?)楽しくソーイング。
d0083761_19204115.jpg


先日頂いた、バラの花束。庭で採れたお花です。
鏡越しに素敵に撮れました~♡
d0083761_19271359.jpg


ソーイングブログもアップしています。こちらから

by mimosagarden | 2007-11-16 19:32 | 洋裁 | Comments(6)

アルカイックさんのコテージハウス見てきました~♪

昨日、うちのアトリエを建てて下さったアルカイックさんへ行ってきました。
お店の駐車場に、可愛いコテージハウスが出来たというので、早速見に行ってきました。
ソーイング友達のちくりんさんと一緒です。
d0083761_207154.jpg

コテージの内部、テーマは魔女の部屋。コウモリまでいましたよ!
コテージは貸してくれるそうです。お店や教室にいいですね。
d0083761_20123969.jpg

店内の様子です。
素敵な雑貨がところ狭しと並んでいます。
d0083761_20153550.jpg

d0083761_20172162.jpg

d0083761_20183754.jpg

2人でお茶しました。
d0083761_20204467.jpg
d0083761_20211865.jpg

いろいろ話も出来たし、目の保養にもなりました~♬

ソーイングブログもアップしています。こちらから

by mimosagarden | 2007-11-14 20:28 | お出かけ | Comments(8)

またまたレンガでDIY

中途半端でほっていた場所にレンガを敷きました。
アトリエ前で、日当たりが悪いのに畑にしていた場所です。
目立つ場所なので、レンガを敷いてしまいました。
d0083761_19422221.jpg

これが、元の写真です。
d0083761_19445278.jpg

こんな風になりました。
ちょっとすっきりしました。
d0083761_19521740.jpg

ブロックの上にも、一段レンガを置きました。
d0083761_19513714.jpg

まだまだ元気に咲いているアブチロン
d0083761_19552274.jpg

空き缶にパンジー
d0083761_19564572.jpg

by mimosagarden | 2007-11-12 19:58 | ガーデニング | Comments(6)

最近買ったもの

今一番のお気に入りです。
友達のリースですが、綺麗な色のあじさいです。
d0083761_21511345.jpg

先日のモギトリで買った、黒板。
d0083761_21524079.jpg

ミモザガーデンは、めったにオープンしないお店ですが、
それでもいいお客さんの出会いが沢山あります。
いろいろ教えて頂くことも沢山です。
先日はこんな方ともお友達になりました。好きなことで頑張っている人は
みんな素敵ですね~♡
彼女のホームページです。こちら
d0083761_227279.jpg

へんな顔ですみませんm(__)m  もう眠たくて眠たくて~~zzz

by mimosagarden | 2007-11-09 22:11 | Comments(12)