有難うございました(*_ _)

早いもので、気が付けば大晦日。
今年一年、ミモザガーデンへ遊びに来て下さって有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もいろんな事に挑戦して行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
d0083761_17112870.jpg


皆様良いお年をお迎えください!

by mimosagarden | 2007-12-31 17:15 | わたしの事 | Comments(8)

二十四節記へ

前から一度行って見たいと思っていた、大阪の高槻にある二十四節記へ行って来ました。
d0083761_20112058.jpg
d0083761_20125962.jpg

まずはhanakoさんのお店へ・・・
d0083761_20171834.jpg

うーん!やっぱり素敵だな~!
d0083761_20214361.jpg

お隣は、raroです。建築資材なども売っています。
こちらも素敵!!
d0083761_20265815.jpg

d0083761_2028896.jpg

ミニチュアハウス
d0083761_20295246.jpg

こんな小屋もありました。
庭にこんなの建てたいな~♪と思わずパチリ!!

by mimosagarden | 2007-12-29 20:37 | お出かけ | Comments(5)

この悪さはだれ~!!

ちょっと置いてただけなのに・・・
白菜の上の柔らかい部分だけ食べられた~(>_<)
d0083761_1955150.jpg

頭かくして尻かくさず???
d0083761_1972883.jpg
d0083761_1981816.jpg
d0083761_1983413.jpg


とうとうフォトショップ買いました!!
携帯さえ、ままならない私でしたが、本と首っ丈でこんな画像まで作れるようになりました。
年賀状もなんとかフォトショップで・・・
物凄い時間を費やしましたが(*_ _)
いろいろな事が出来て、感動しています。
早く、写真もホームページも簡単に操れるようになりたい。
それが、来年の私の課題です~♪
d0083761_19171695.jpg

by mimosagarden | 2007-12-25 19:18 | | Comments(11)

帽子教室終わりました~♪

5日間の帽子教室がやっと終わりました。
今回も沢山の方が来て下さって、どの日程も楽しい教室になりました。
色や布からして、年配には合わないのでは、と心配していましたが、
どなたも似合っていました。
この帽子、被ると本当に可愛いですよ!!

今回はお弁当持ちということで、長い時間でしたが、皆さん早速お友達になって
メールの交換したり、楽しくソーイングして頂けたと思います。

私もほっと一安心です。
また来年もいろいろ企画しますので、ぜひソーイングしに来て下さいね!
d0083761_227062.jpg

by mimosagarden | 2007-12-21 22:10 | 洋裁 | Comments(0)

お気に入り

大好きな色のビオラ
d0083761_19101049.jpg

濃い紫のストックは銀葉です。
d0083761_1911726.jpg

ずっと欲しかった脚立。とうとう買ってしまいました!
置き場所を考え中です。
d0083761_19124269.jpg

多肉など並べてみました。可愛い~♬
d0083761_19133993.jpg


森のアトリエもアップしています。こちらから

by mimosagarden | 2007-12-21 19:16 | Comments(11)

ロケ最終日

今回のロケは2日間でした。
先週の金曜日の様子です。
お天気はまずまずでしたが、葉っぱは掃いても掃いても落ちてくるし、
風の強い寒い1日でした。
d0083761_22103880.jpg

d0083761_2294691.jpg
d0083761_22114550.jpg

このアイアンのウエルカムボード、ゴールデンだわ!うちにピッタリ~♪
ちなみにボードを引っ掛けてる木はうちの物です。
d0083761_22115379.jpg

もうすっかり春って感じ。たまたま来ていた、wakoちゃんが
このアイアンのプランターカバー素敵ねと言っておりました。
d0083761_2212379.jpg


明日から4日連続で、また教室が始まります。
初めての方も沢山来られるので、楽しみにしています。
がんばります!!

by mimosagarden | 2007-12-16 22:23 | 取材&ロケ | Comments(9)

evecookyさんのお宅へ

ブログ友のevecookyさんのお宅へお呼ばれに行ってきました。
evecookyさんは自宅でお料理教室をされてる、お料理の達人です。
みなさま、お昼からこんなご馳走で・・・m(__)m

前菜から
ほうれん草とベーコンのキッシュ・サンマの燻製・焼きカブのゆずこしょう和え
d0083761_1939198.jpg

タコとねぎのパルメザンチーズかけ
d0083761_19424125.jpg

すくなカボチャのスープと天然酵母のパン
この天然酵母のパンも勿論手作りです。4時間もかかるそうですよ!
岩塩とオリーブオイルをつけていただきました。
d0083761_1947081.jpg

メインは、牛肉の赤ワイン煮です。圧力鍋で、ホロホロに柔らかくなっていました。
上にサワークリームをのせています。
サラダとこのドレッシングがまた美味しかったですよ~♪
d0083761_19564490.jpg

デザートはモカチーズケーキとリンゴのゼリーです。
d0083761_2013526.jpg

人数が減って、最近手抜きの私ですが、ちょっと反省(*_ _)
evecookyさんのお料理教室、単発で参加してみたいな~っと
思いながら、帰って来ました。
お料理以外のお話もメチャメチャおもしろいし(>_<)
生徒さんはやっぱり先生の人柄に惹かれるって事ですね。
いろいろ勉強になりました。

by mimosagarden | 2007-12-14 20:09 | お友達 | Comments(6)

ギャラリー津~遊さんで、イベント

今日はブログ友で、お料理上手のevecookyさんのおうちへお呼ばれして、
フルコースを頂いてきました。(〃´o`)=3 タメイキ~
この模様は、後日載せるとして・・・

その後津~遊さんのイベントの搬入に行ってきました。
私は今回は、作品があまりないのですが、他の方の作品、和物がいろいろ充実していました。
お正月向きのものもいろいろありました。

d0083761_16524282.jpg

d0083761_16532230.jpg

d0083761_1654093.jpg

明日12日から12月22日まで開催しています。
是非足を運んでみてくださいね。詳しくはこちらから

by mimosagarden | 2007-12-12 16:58 | Comments(6)

この角度がええわ~(〃´o`)=3

さすがにマットだけでは寒そうなので、お母さんにいい物もらいました。
無印の座椅子、中はボロボロですが、しっかりしているので犬用に・・・
机の下に置いてますが、今では大のお気に入り~♪
d0083761_1941766.jpg

しかもこの角度が最高だ~~♡
d0083761_1951619.jpg

何度見てもおもしろいので、もう一度眼鏡姿の横顔です。
d0083761_1972288.jpg


先日ならリビングさんに載せて頂いた、帽子の講習。おかげさまで満席になりキャンセル待ちまで出ているようです。
有難うございますm(__)m
楽しい講習になるよう、簡単に早く仕上がるよう、いろいろ考えております。
今からどんな出会いがあるだろうと、ワクワク楽しみにしています。

by mimosagarden | 2007-12-11 19:11 | | Comments(8)

今日はロケをやっていました。

ガーデニング関係のロケです。
またまた撮影の後ろからおじゃましてパチリ!!
d0083761_17275767.jpg

うさぎさんの乗っている切り株も、うちの備品です(^-^)
d0083761_17301375.jpg

こんな風に芝生が青々してると綺麗ですね。芝生は持ち込みです。
d0083761_17314862.jpg

この鳥小屋も・・・おじいさん作のもの
いろいろ使ってもらえるのは、嬉しいですね~♪
d0083761_17342677.jpg


森のアトリエもアップしています。こちらから

by mimosagarden | 2007-12-07 17:35 | 取材&ロケ | Comments(18)