イベント終わりました~!

2日間のイベントでしたが、沢山のお客様に来ていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
以前来て下さった生徒さんや、ブログのお友達も遊びに来てくれました。
d0083761_2094342.jpg


照明も暗く、あまりいい写真ではないのですが、雰囲気だけ・・・
マルクママさんやしをんさん wakoちゃん yuineyちゃんもありがとうね!!
そうそう久しぶりにチェルシーさんとも会う事が出来ました。
今年は国際薔薇とガーデニングショウにも、ユメミさんのブースで参加されるみたいですよ。
頑張ってるわ~(*^_^*)


d0083761_204513.jpg

さてこのイベントの最中、クリスマスローズの写真を撮りに行かせて下さいと、電話があり
「まだそんなに咲いてませんよ」と言ったのですが、
今日、見てみるともう結構咲いていました。
d0083761_2071216.jpg

d0083761_2075362.jpg

後片付けもそこそこに、ひたすら庭仕事をしていた私です。


素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-28 20:14 | ガーデニング | Comments(18)

ブラウンリネンのテュニックで・・・

いよいよならリビングフェスタが明日になり、搬入すませてちょっと落ち着いた所です。
結局、ブラウンリネンで作ったこのテュニックで行く事にしました。
d0083761_18133341.jpg

いろいろ作っています。
同じ様な形ばかりですが、この布もとても気に入りました。
しわ加工してあって縫いにくいですが、仕上がりは可愛い~♪
d0083761_18202482.jpg

d0083761_18203975.jpg

他にこんなバッグのキットも
d0083761_18213553.jpg

帽子も、普通のクロッシュのキットとキャスケットも追加しました。
d0083761_1822343.jpg

このキャスケットかぶると可愛いですよ(*^_^*)
あたしはお留守番だわ~~!お母ーさん頑張ってきてね!!
d0083761_18343510.jpg


明日から2日間ですが、是非遊びに来て下さいね~♬
盛りだくさんにブースが並んでいました。

ブログランキングに参加しています。
素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-25 18:27 | 洋裁 | Comments(10)

またまたレンガでDIY

先週の土曜日、またまたセメント練ってました。
手付かずの斜面に一段、ブロック積みましたが、そこが綺麗になると
汚い所がまた余計に目立ち、まだ漆喰風ペンキが残っているので、
再度ブロック積み決行です。
d0083761_1937152.jpg

朝一で、HCへ直行し、ブロック1段積んで、さらにレンガを乗せて
なんと作業する事1時間で完成(@_@)
ミモザパパ、だんだん慣れてきました!!
ペンキは乾いてから、ということで日曜日の朝から塗って完成。
d0083761_19425939.jpg
d0083761_19431262.jpg

今まで、大きな木が植わってた場所で、根っこゴロゴロでしたが、
少しずつ根っこも取り除き、土を入れました。
春までには植物を植え込んで、綺麗にしなくては(*^_^*)

ミモザもそろそろ色付いてきましたよ。
仕事部屋の真正面に植わっているので、ミシンしながらいつも眺めています。
d0083761_1949161.jpg


山に植わってる、梅や小梅も花が咲いてきています。
d0083761_19501815.jpg


クリローも庭のあちこちで、咲き始めていました。
d0083761_19514115.jpg


<お知らせ>
ならリビングフェスタに参加します。
2月26日(火)・27日(水) 10:00~16:00
是非遊びに来て下さい!


ブログランキングに参加しています。
素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-21 19:52 | ガーデニング | Comments(18)

リネンチュニック爆縫い中!

あー!あと1週間に迫ったイベント。
これだけ準備期間があっても、いつも最後は焦ってる(*_ _)
グラニーのキットもなんとか作って・・・
レシピ書くのに、どんだけ~!と言うくらい時間を費やしてる。
でもなんとか完成したわ~!
d0083761_1658372.jpg

で、自分が着ていく服がないし。
前から気になってたデザインで、リネンのテュニックを作ってみました。
d0083761_176720.jpg

絶対これは可愛いと意気込んで爆縫い!!
でも可愛いのは可愛いけど、やっぱりおばさんには似合わない(*_*)
d0083761_1723684.jpg

そして、次また裁断して、違うデザインのを縫うつもりです。(私のではありません)
d0083761_1773521.jpg

写真映り悪いけど、今度のもきっと可愛いよ~~!


ブログランキングに参加しています。
素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-19 17:16 | 洋裁 | Comments(26)

ユキのお話

d0083761_194726100.jpg

“ハルミズキの英語のお勉強”の、ハルミズキさんからバトンがまわってきました。
こんなの苦手だーっと思っていたら、犬に関しての事で、私で終わりにしてよいとの事だったので、喜んでお受けしました。

1、犬を飼うようになったきっかけは
  家を建てることになり、その家の周りが森に囲まれていて、ちょっと物騒だったので
  必然的に犬を飼おうと、ペットショップ巡りをしていました。
  そこへ以前住んでいた近所で、ゴールデンの赤ちゃんが生まれていて、
  ご縁があってうちへきたわけです。

  主人も子供も大の犬好きですが、私はそれほどでもなく、しかもいきなり大型犬で、
  それはそれは、大変でした。(私とユキとの戦い??!)

2、ワンコの変な癖は?
  人になでられて嬉しいと、鼻を鳴らすのですが、その音が大きくてブーブー言います。
  初めてのお客さんはちょっとおっかなびっくり(@_@)

  くせと言えるかどうかわかりませんが、特技は:盗み食いです!!

3、名前の由来は
  和風な名前にしようと、ずーっと考えていましたが、小さい時はゴールデンにしては
  色が白く、子供がハイジに出てくる、ヤギのユキちゃんみたいと言ったので、ユキに・・・

4、犬を飼っててよかったと思う瞬間は
  やんちゃなユキですが、とにかく人好きでけっして人に吠えたりしません。
  (ただし、家に来るお客さん以外には吠えます)
  ユキ目当てで来て下さるお客さんもいて、本当にいい看板犬してます。
  ミモザガーデンにユキはかかせない存在になっています。
  勿論家族にとってもですが・・・
d0083761_19483477.jpg

小さい頃は、こんなバケツに入るくらいの大きさだったのに~!!
今や35キロです(*_ _)
d0083761_19501813.jpg

まだ庭が出来てなくて、ウッドデッキで飼ってた頃、たびたび脱走して、
雨の日に庭を掘り返し、挙句の果てこのままの姿で家の中へ突入ヾ(≧∇≦)〃
d0083761_19544354.jpg

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね~~♬

最後になりましたが、ハルミズキさんユキの紹介のいいきっかけになりました。
ありがとうね!!
d0083761_2025298.gif


ブログランキングに参加しています。
素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓のバナー3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-17 20:04 | | Comments(16)

グラニーバッグ作ってます~♬

ちょっと大きめサイズのグラニーバッグ。
私も布違いで、持っているのですが、可愛いねとよく言われるので、
これもキットにしてみようと作ってみました。
作り直すこと3回目にしてやっと満足できるものが出来ました。
d0083761_19255212.jpg

d0083761_19263659.jpg

裁断の様子。接着キルト芯をはさんで、ふっくら仕上げています。
下は裏地です。
d0083761_19282485.jpg

ここでもお義父さん作の縫い代を割る台が活躍。
d0083761_19292416.jpg

d0083761_19294273.jpg



■皆様のお陰で、人気ブログランキング17位まで行く事ができました。
にほんブログ村と5スタイルにも参加しました。
↓のバナー3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ファイブ ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-15 19:42 | 洋裁 | Comments(14)

キットいろいろ作っています~♪

2月26日・27日にならリビングさん主催の、手づくりフェスタがあります。
毎年参加していますが、ここのお客さんは手づくりされる方が多数来られます。
なので、洋服などの完成品より、型紙やキットがよく出るようです。
私は今まで、型紙の販売はあまり経験がないので、自信はないのですが、
簡単に出来る洋服や小物の型紙や、キットを幾つか作ってみました。
d0083761_18571617.jpg

まだまだ作りたい物がいっぱいあって、時間がいくらあっても足りません~(>_<)
d0083761_1859748.jpg

この形のキットも作ってみました。
布もいろいろ変えて入れています。
この形、お袖の長さを変えたり、形を変えたり、一日講習にもいいかもね!
d0083761_1923735.jpg


よくわからないままブログランキングに参加しています。
バナー貼るだけでもσ('、`)?

ガーデニングのお友達は沢山訪問してくださっているのですが、ソーイングの方は
なかなか認知されていない様なので、思い切ってランキングに参加してみました。

お手数ですが、記事を読んで下さったら、↓の人気ブログランキングと言う所を
クリックして下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

by mimosagarden | 2008-02-13 19:14 | 洋裁 | Comments(7)

積雪15センチ??

土曜日はこの辺にしては、大雪でした。
朝買い物に出かけて、買い物をしている間にもどんどん雪が降り積もり、
普段20分もあれば帰れる所が、大渋滞で1時間以上もかかってしまいました。
雪国でないので、これくらいの雪でも大混乱です。
しかもこの辺りは坂道が多いので、スリップして帰ってくるのが大変でした(*_ _)
d0083761_21252374.jpg

d0083761_2126291.jpg
d0083761_21263460.jpg

d0083761_21273737.jpg

ぶたの背中にも・・・
d0083761_21275375.jpg

山の方もそり遊びが出来そう~♪
d0083761_212867.jpg

森の木々も神秘的です。


人気ブログランキングへ参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
d0083761_2131117.gif

by mimosagarden | 2008-02-11 21:31 | ガーデニング | Comments(19)

珪藻土塗りました~♬

ずーっと塗ってみたかった珪藻土。
うまくいくか不安だし、まずは仕事部屋から試してみよう!!
ホームセンターで、3500円ほどの粉末の物。まずは1箱だけ購入しました。
d0083761_19104781.jpg

自分で練らないといけません。だまが出来やすいので、練るのは結構大変でした。
どこかで、ポテトマッシャーを使ってたな~!塗り終わった後で気が付きました(*_ _)
d0083761_19152885.jpg

使ったのはスポンジ。これが一番塗りやすい。
コテも試しましたが私にはちょっと難しく、スポンジとへらのような物で仕上げました。
d0083761_19184690.jpg

塗る前の様子です。
d0083761_19223252.jpg

塗った直後、あまりの色にちょっと引きました。
乾くと薄い色になるとは書いてありましたが・・・
d0083761_19241760.jpg

乾くまで3日かかりました。
d0083761_1926653.jpg

途中こんなもろもろ状態に(@_@)
厚く塗った所と乾き方が違うので・・・ ちょっと青くなった私です!!
d0083761_1930936.jpg

d0083761_19302352.jpg

そしてこんな状態に。もう大満足です(*^_^*)
結局2箱使用しました。
天井と、内緒ですが移動不可能な机の下のほうは塗っていません。
今度は洗面所かな?!


人気ブログランキングへ参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
d0083761_2131117.gif


            

by mimosagarden | 2008-02-07 19:36 | DIY | Comments(30)

最近の庭

雪が積もると、ミモザの枝がしなって情けない状態に・・・
あまりにも曲がってしまった枝だけ切って、少し軽くなりました。
少しずつ蕾が膨らんできましたよ!
d0083761_194001.jpg

コルディリネでしょうかσ('、`)?
足元には、冬でも元気にセダムがモリモリと
d0083761_19452534.jpg

エリカも白からこんな赤い色になってますが、秋からずーっと咲き続けています。
d0083761_19534152.jpg

ブルーのプリムラ。大好きな色です。
d0083761_19551911.jpg

この色のアジュガは、すぐに消えてしまうのですが、この場所はよく合ってるみたいで、
ランナー伸ばして、増殖中!
d0083761_19573392.jpg

by mimosagarden | 2008-02-04 20:04 | ガーデニング | Comments(18)