私のお気に入り~♬

いつもおもちゃを与えても、大きな骨を与えても、10分と持たず
バリバリに破壊してしまうユキですが、
どういう訳か、このハンバーガーだけはまだ未だに健在です。
噛むとピーピーなります。

庭にも持って行きます。
d0083761_18551419.jpg
d0083761_18552997.jpg

家の中でも・・・
ピーピー持って来て、と言うと探して持ってきます。
d0083761_18572912.jpg



この辺にいつもリンゴが落ちてるのよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
d0083761_19203655.jpg

d0083761_191926100.jpg


不思議な光景
d0083761_19232283.jpg



d0083761_19244516.jpg


ルームシューズのキットを注文していただき有難うございましたm(__)m
いつも陰ながらブログを見ています。と暖かいコメント頂き嬉しかったです。
順次、送りますのでもう暫くお待ち下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

d0083761_1932114.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-30 19:35 | | Comments(21)

ルームシューズのキット出来ました。

10月のイベント用に作っている、ルームシューズのキットですが、
いくつか出来ましたので、販売したいと思います。
d0083761_19435329.jpg

表布は、しわ加工したりねん100%です。
ウラ布はチョコレート色のブロックチェックです。

中に、接着キルト芯を挟んで、ふっくら仕上げます。
レシピは、詳しく書いたつもりなので、うまく作って頂けると思いますが・・・
d0083761_19483662.jpg

お問い合わせは横のメールフォームからお願いします。
またはmimosa_garden@w6.dion.ne.jpへ

d0083761_19565971.gif



やっと秋らしい庭になりました。
アトリエの窓越しに・・・
d0083761_1956879.jpg


d0083761_2021525.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-27 20:15 | 洋裁 | Comments(19)

窪田泉さんの食のレッスンに行って来ました。

ならリビングさん主催の窪田泉さんの"食のレッスン"に参加してきました。

この記事が載って、朝一番にPCから申し込みをしました。
沢山キャンセル待ちが出たそうで、ラッキーでした。

窪田さんのお宅は、映画のロケに使われたり、最近テレビでも紹介された素敵なお家。
そのインテリアや、窪田さんとお話がしてみたく、楽しみにしていました。
d0083761_18355084.jpg

で、クロはちさんと  evecookyさんもお誘いしました。

奈良の田原と言う、奈良駅から東へ30分程。
でもしっかり山道です。

茶畑の中にテレビで見覚えのあるお宅。
わー!お洒落~~!
d0083761_18341185.jpg


期待が高鳴ります。
左側の建物は、木工家具作家であるご主人の工房&ギャラリーです。
d0083761_18381454.jpg


家の中も、風が通り抜けて、窓からの借景も素敵!
d0083761_18424337.jpg

d0083761_18433228.jpg


外のデッキ。L字型のベンチ可愛いな~!
d0083761_18445451.jpg

作ったお料理はこちらです。
ハーブを使った身体に優しいメニューです。
d0083761_18465127.jpg

デザートは、春巻きを使ったパンプキンスティックです。
d0083761_1848959.jpg

インテリアや家具もどれも素敵でしたが、あまり撮れてません。
d0083761_18512995.jpg

最後に先生登場です。
素敵な先生。やっぱりカリスマだわと思いながら帰路に着きました。
d0083761_18541919.jpg

d0083761_1857501.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-25 18:59 | お出かけ | Comments(20)

土作り

去年、落ち葉をコンポストに満載に入れて、発酵促進剤を入れ、たまにかき混ぜ
やっといい感じに腐葉土が出来ました。
d0083761_19241549.jpg

それを衣装ケースにあけて、赤玉土や牛糞、糠など入れて、
ブレンドした土が出来上がりました。(主人作です)
もう少し涼しくなったら、あちこちに漉き込もうと思います。
d0083761_19281220.jpg


昨日、学生時代の友人が久しぶりに遊びに来てくれました。
すべてさらけ出して話を出来る友達って、案外いないものですね。
私は、女姉妹がいないので、そういう友達は貴重です。
これからも大事にしていきたいと思います。
d0083761_1937526.jpg


同じ日、はるばる滋賀から来て下さったお客様。
昔、パターンナーをしていたと言う方、ブログをしてなかったら、
こんな方と知り合う事もなかっただろうに・・・
お互いに何か力になれたらいいですね。来て下さって嬉しかったです。
d0083761_2052261.gif



ケヤキの下で、ひっそり咲いているアブチロン。
夏中咲いて、晩秋まで頑張って咲きます。
d0083761_19395537.jpg

ヤブランも地味ですが、日陰を彩っています。
d0083761_19424079.jpg

インパもそろそろ終わりかな?八重のインパチェンスです。
夏にきつく切り戻したら、あまり咲きませんでしたが、今頃また綺麗に咲いています。
d0083761_19441940.jpg



d0083761_1959771.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-24 20:06 | ガーデニング | Comments(9)

10月のイベントに向けて

10月15日・16日に大和高田地場産業振興センターで、
"ならリビング布&キルトフェスタ"が開催されます。

もうあと1ヶ月ないので、そろそろ焦ってきました。
イベントでもルームシューズのキットを出そうと、朝から作り方のレシピ書いていました。
解りやすい説明は難しい(>_<)
d0083761_19554878.jpg

教室の合間に、洋服も何枚か作ってみました。
久々に外で写真撮影。やっぱり外で撮ると綺麗に撮れるわ~♪
d0083761_20043.jpg

定番のフード付ロングベスト。だれでも似合うので毎回好評です。
ルーズなエリの感じが素敵ですよ。ゆったりサイズです。
d0083761_2022471.jpg

布を変えて。ちょっと和風の布です。
d0083761_20589.jpg

先日届いたばかりの布で、ベストを。
d0083761_2065038.jpg

この小豆ドット、いい感じです。
d0083761_208021.jpg

次のリビングさんの1日講習にどうかなあっと思っているベスト
d0083761_20103166.jpg

軽い布地で、大好評です。
d0083761_20131991.jpg



土曜日の教室風景です。
お2人とも、お仕事されているので土曜日に参加して下さいました。
仕事されてるせいか、2人ともお若くて、年を聞いてビックリ(@_@)
3人とも、そう変わりませんでした。
d0083761_20184360.jpg

私の方が、いろいろソーイング情報を教わったりして、楽しい1日でした。

d0083761_20221889.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-21 20:36 | 洋裁 | Comments(26)

今日の洋裁教室

今日は台風の近づいてる中、大阪の遠くの方から、電車を乗り継いで2時間半もかけて
はるばる教室に来ていただきました。
d0083761_18305966.jpg

お二人共、ミシンお上手で最後の方は結構なスピードで、チュニック完璧に作られました。
完成品撮る暇もなく、残念でした。
こんな遠くなのに、また近々来ますね!と言ってもらえて、嬉しかったです。

evecookyさんもルームシューズ作りに来て下さいました。
朝から、チョイチョイっと炊飯器で作ったリンゴのケーキをお土産に・・・
eveさんは私のお料理の師匠ですが、今日もいろいろ教わり楽しかったです~♪
d0083761_18384940.jpg


さて、庭を見渡せば、今はサルビアやセージの季節。
夏から晩秋までロングランで咲いてくれる、ラベンダーセージ。
うちには無くてはならない存在です。
d0083761_1942181.jpg

d0083761_19730100.jpg

d0083761_1982850.jpg

山の小路にポリゴナムを植えました。来年にはそこらじゅうに広がってくれるでしょう。
d0083761_19201251.jpg


先日来て下さった、まめmamaさんがミモザガーデンのレポートして下さっています。
そちらも見て下さいね。こちらから
最近ブログをしてる方がよく来てくださるので、いろんな人と繋がって楽しい~♪

d0083761_19283156.jpg



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-19 19:36 | 洋裁 | Comments(18)

ルームシューズ講習

昨日、今日とルームシューズの講習をしていました。
d0083761_1847166.jpg

d0083761_1848774.jpg

出来上がったルームシューズとチュニックです。
d0083761_18514283.jpg

私のはんどめいどのスウィーツは水切りヨーグルト、レアチーズ風?!
d0083761_18525214.jpg

私も食べる時だけ教室に参加しています。
d0083761_1951315.jpg

この後叱られました。
「調子に乗りすぎたわ~~」
d0083761_19105220.jpg

d0083761_19124156.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-17 19:13 | 洋裁 | Comments(20)

秋冬物の布届きました。

先日買った秋冬物の布が届きました。
左からリネン。ブロックチェック。地模様のある無地の布は、ジャケットやパンツによさそう。
d0083761_21583172.jpg

左は、ベストやパンツにピッタリの無地
右は、深い小豆色で、しわ加工してあるドット柄の布。
d0083761_2234743.jpg

右は1枚目写真の一番右の布を広げた所
左は2枚目写真のドット柄の布
d0083761_2272351.jpg

ニットの布も買いました。
左はこげ茶、右はくすんだ水色ですが、色が綺麗に出てません。
フード付のTシャツを作りたいな~♪
d0083761_2292430.jpg

ウールの布も色違いで買っています。
写真よりもっと深い色です。
d0083761_22103887.jpg

布を見てると、ウキウキします。
早く形にしていかないと(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)ソワソワ~
d0083761_22123493.gif


最近涼しくなって、遊びに来てくれる方が増えてきました。
先日も手ごねパンの時間の、oliveさんが来て下さいました。
パン教室でを開催していて、いつも素敵だな~っと思っています。
うちへ来た様子をレポートして下さっています。


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-13 22:22 | 洋裁 | Comments(21)

ベストの1日洋裁教室

昨日・今日と洋裁教室していました。
d0083761_2045668.jpg

d0083761_2062864.jpg

今、裾が斜めにカットしてあるベストが流行っています。
私が勧めてるわけでもないのですが、1人が作ると良く似合うので、
次々に広がっていくようです。
前回ベストを作って今回はスカートを縫われました。
d0083761_2011106.jpg


ワイドパンツ、よくお似合いです。
柔らかい綿素材です。また上が深くはきやすいですよ!
d0083761_20101397.jpg

そして今日も、同じくベストでした。
彼女は細いので、ちょっとサイズ細くしました。
d0083761_20124073.jpg


さて今日は、大いにストレスのかかった1日でした。
朝から、なんかネットの調子がおかしいとは思っていましたが、
ついにネットが繋がらなくなり、どうにもこうにも出来なくなり、
夕方から、KDDIやNECに電話してもどちらも故障していないと言われ、
ウイルスキラーのせいではと言われ、そこへ電話するも5時までで終了(*_ _)

でも明日まで待てないし~~!
で、近くの個人でパソコンレスキューしてるお宅に電話して、飛んできてもらいました。
やっぱり、ウイルスキラーの仕業でした。
今やパソコン命なので、何かあったときにすぐに来てもらえるのは、心強いですね。

リンゴ並んでるし~~♡
d0083761_20313847.jpg


d0083761_2036439.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-11 20:38 | 洋裁 | Comments(14)

嬉しい訪問~♡

日曜日にRIKAちゃん一家とRUIちゃんが一緒に遊びに来てくれました。
RIKAちゃんは、ベランダガーデナーで、ガーデニングの本に載るほどの
素敵なセンスの持ち主。

RUIちゃんは今回初めてお会いしましたが、来られると聞いてから彼女のブログを見て
写真の美しさにビックリ(@_@)  勿論お菓子作りの腕前もプロ級です。

RIKAちゃんに頂いた、鳥さんと可愛いラッピングで子持ちレンゲ。
d0083761_16453287.jpg


この素朴な鳥さんはどこに置いても様になるわ~~
d0083761_16482969.jpg


ワイヤークラフトも彼女のお手製。小さな三輪車に乗せてみました。
左の隅に見えるセダムの寄せ植えは、前回RIKAちゃんに頂いたもの。
ちょっと水やり忘れて、お亡くなりになったのがあって、新たに挿したものもあります。
こんな風に水苔にプチプチ挿すのってアイデアよね!
こういうのが若い人の感性でしょうか!?
d0083761_16495393.jpg


そしてこちらRUIちゃんの三田の卵で作ったと言うケーキとゴマのクッキー。
美味しかったですよ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0083761_16575925.jpg
d0083761_1704823.jpg


2人とも1デジで、あちこち撮影会。
でも私と視点が全然違って、うーん!随分勉強になったわ~!

私が置いてたルームシューズもこんな風に穿いて撮影してたので、
なるほど~っと、私も思わず横からカメラでパチリ!
RUIちゃんとジュン君の足ですプププε(*^m^*)
d0083761_1761464.jpg

この後、リンゴをジュン君に持たせて、ジュン君の手とリンゴ。
なるほど~!なかなかこんなの思いつかないわ!
写真撮っといたらよかった(>_<)

あとRIKAちゃんのご主人にブログやホームページのアドバイスも頂き
ちょっと手直ししてもらったり、いろいろ教えてもらいました。
これだけブログやってるのに、わかってない事いっぱいです。


いろいろお話も出来て、充実した楽しい1日でした。

そうそうRIKAちゃんがこんな物も発見していました。
私、気が付きませんでした(*_ _)
ピレネの花、初めて見ました。
d0083761_1715271.jpg

RIKAちゃんのブログでこの模様レポートしてくれています。

こちらRUIちゃんの素敵なブログです。こちらでも綺麗な写真でレポートしてくれています。

そちらも見て下さいね~♡

d0083761_17295554.jpg



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-09 17:29 | お友達 | Comments(18)