ブログ友のお宅訪問

いつも仲良くしてもらってクロはちさんの新築のお宅に、ミューさんと遊びに行って来ました。うちから車で30分ほどの距離です。

ミューさんの薔薇のプレゼント。
ミューさんちはいつも薔薇が咲いていて、凄い(*_*)  いい香りがしました。
クロはち邸のこのダイニングテーブル私好み~~♪
d0083761_18353941.jpg


お料理上手なクロはちさんの手料理いただきました。
今日はリゾットとサラダとトマトとレタスのスープです。
d0083761_18382256.jpg


これは、以前クロはちさんのブログで載っていた、ドライトマト。
甘くて本当に美味しいの~!これは絶対真似して作らねば!!
d0083761_18405356.jpg


デザートもしっかりいただきました^^*
これも以前ブログで載っていた、アボガドジェラートとお手製プリン。
どちらも美味しかったです~♡
d0083761_184312.jpg

庭談議に花が咲きました。
これからこの新しい庭がどんな風に変化していくのか、楽しみです(*^_^*)


さてうちのシュウメイギクです。ちょっと前の画像です。
もうそろそろおわりですが・・・
d0083761_18463396.jpg


d0083761_18501681.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-31 18:51 | お友達 | Comments(15)

嬉しい訪問~♡

今日ラビットガーデンのまみんうさぎさんとお友達が、教室に来て下さいました。
お友達の方はいつものチュニックを縫いました。
まみんうさぎさんは見学です(笑)
その間いろいろお話しました。以前から知っていましたが、お話しするのは初めてで
本当に嬉しかったです。

その間、お友達はモクモクと洋服を仕上げました。
しわ加工のチョコドットです。凄く似合って嬉しい~♪
d0083761_19525618.jpg


昨日作った帽子。去年よく作った帽子ですが、まだまだ好評なので、
ネットで販売してみたいと、作ってみました。

まみんさんに被せてみたら、あまりにも似合ったのでモデルをお願いしました。          まみんさんも帽子も可愛いでしょう~♪
d0083761_19584858.jpg


で、お2人が帰りがけに、先日教室に来て下さったSさんが岩切さんのイベントの
葉書を持って来て下さいました。

☆12月10日~14日まで、梅田阪急9Fセッセにて
d0083761_2033290.jpg

是非行ってみて下さいね!!

皆さんが帰った後、庭でワンを遊ばせながら、
ブログのお陰で、いろんな人と知り合えて、簡単にお友達になれて
よかったな~としみじみ思う私でした。

この色の組み合わせが好きです。クリーム色と紫
d0083761_20135425.jpg

d0083761_20221531.jpg

今、うちの庭はこのセージの紫がいっぱいです。

d0083761_20244183.jpg



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-29 20:38 | お友達 | Comments(16)

ユキは栗も大好きです~♡

ちょっと前の写真ですが、お父さんが裏山から取ってきた栗。
生の栗もバリバリ食べてます。
d0083761_18364646.jpg

ムフフ栗って美味しいのよね~♪
d0083761_18411771.jpg

何でも食べる私です。
d0083761_18423145.jpg

で、栗ご飯と栗の甘露煮になりました。クチナシの実がなかったので色は汚いですが・・・
d0083761_18454499.jpg

ちょっと怖い顔ですが、本当はべっぴんさんなのよ~~
d0083761_18485583.jpg


教室、続いてます。昨日は若い方でした。
やっぱり布の選び方が違います。1人の方はリネンを選んでます。
若い人が着ると可愛いですね(^-^)
d0083761_18541134.jpg

今日はちょっと年配の方。
昨日は、ミシンできるのか心配で心配で、とおっしゃってましたが、とても綺麗に縫えて
感激していました。早速着て帰られましたよ。
d0083761_18542256.jpg


先日型紙を買って下さったvegaさんが作った服をブログで載せて下さっています。

教室に来て下さったMilk TeaさんもMimosa gadenの様子を載せて下さっています。

どちらも見て下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)

d0083761_195525.gif





ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-28 19:07 | | Comments(10)

一日洋裁教室やってます~♪

季節がよくなって、教室希望のメールが沢山飛び込んでくるようになって来ました。
今週はずっと教室が続きます。

教室するにあたって、アトリエの暗いのが気になっていました。
最初この場所にテーブルを置いてなかったので・・・
そこで電気屋さんに照明器具を付けてもらいました。
d0083761_18492794.jpg

丁寧に相談に乗っていただいて、思ったとおり可愛い照明がついて大満足です。
値段もリーズナブルでした。
d0083761_18511814.jpg

嬉しくて、外からも撮ってみました。
d0083761_19554036.jpg

d0083761_18515365.jpg



今日は雨だったので、この照明が役にたちました。
d0083761_18533564.jpg

1人はご近所ですが、あとお2人は遠い所からはるばる来て頂きました。
出来た作品です。
ルームシューズも可愛いし、レースがポイントです。
ベストは本当に綺麗に縫われています。言う事なしです。
d0083761_18552483.jpg

Milk teaさんは2回目です。
こんな可愛いダーツギャザーのチュニックを縫いました。
ダブルの布でドット柄になっています。
d0083761_1912891.jpg


Milk teaさんとはブログで行き来しているのですっかりお友達です。
こんなお土産もいただきました。
彼女のお手製です。フェルトのマフラーとビーズのアクセサリー。
d0083761_194114.jpg

大切に使わせていただきます。
d0083761_1942637.jpg

あとこんなCDも聞かせていただきました。
これ洋裁するのに、ちょうどいい音楽だわ~!お勧めですV(’▽^*)
d0083761_1984244.jpg


3人とも年齢もまちまちでしたが、ガーデニング話や洋裁話で盛り上がりました。
楽しかったです。どうも有難うございましたm(__)m
d0083761_19112734.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-26 19:13 | 洋裁 | Comments(18)

ならリビングさんに載せて頂きました。

今日、奈良リビング手作り教室に載せて頂きました。
d0083761_1984544.jpg

簡単に出来る物で、比較的年配の方が多いのでこんなベストにしてみました。
写真で見るより、着たほうがずっと素敵です。
d0083761_19111949.jpg

この布、地味に見えますが、凹凸があって面白い布です。
イベントでもこの布で作った服は全部売れてしまいました。
私の1押しの布です。

☆お申し込みはこちらからでも出来ます。→こちらから

さて、イベントも終わりボチボチ教室もしています。

先日はもう何回も来て下さってる生徒さんです。
1日で出来る物ってそろそろネタが尽きると思いきや、
いろんなものを作って下さっています。
この頃は皆さん手早くなってきて、私も嬉しいです。
d0083761_19221643.jpg


そして今日は、初めての生徒さんです。
遠い所、車で1時間もかけて来て下さいました。
作ったのはいつものチュニックです。ダブルになった柔らかい布です。
d0083761_19253991.jpg

胸元には、彼女のお友達の作家さんが作ったアクセサリーを付けています。
素敵でしょう?!
d0083761_19271866.jpg

もう一つ持って来られたもの。こちらもなんて可愛らしいのでしょう(*_*)
d0083761_19305046.jpg


その作家さんのHPです。こちらから

今日の生徒さんは、ミシンに慣れていらっしゃるので1時過ぎには出来上がっていました。
いろいろお話出来て楽しかったです。


型紙、沢山申し込んでいただいて有難うございました。
暖かいメールも沢山いただいて、本当に嬉しかったです。

夜な夜な、手書きの型紙制作しておりましたが、昨日でようやく発送が終わりました。
また企画しますので、宜しくお願いしますm(__)m

d0083761_19405146.jpg




ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-24 19:41 | 洋裁 | Comments(13)

evecookyさんのお料理教室へ行って来ました。

忙しい、忙しいとばかり言ってる私ですが、
evecookyさんが、気分転換にいらっしゃいと、
私たちの為に料理教室を開いてくださいました。

☆今回のメニューは、キャベツ春巻き。
てんこ盛りのキャベツを太めの千切りにして、塩をふってしんなりしたら絞って、
しょうが汁とお酒に暫く漬けたむき海老と混ぜ合わせて、
春巻きに巻いて、揚げただけ。
からし醤油でいただきます。私の1番お気に入りです(^-^)
d0083761_19312783.jpg

鶏肉とジャガイモの蜂蜜炒め
フライパンで焼いた鶏肉とジャガイモに醤油・蜂蜜・酒のタレを絡めて出来上がり。
こちらもホクホクのジャガイモの美味しい事。
d0083761_19354023.jpg

あと絶品は野菜蒸し。
とうもろこし・さつまいも・パプリカ・ブロッコリー・きのこなどの野菜を蒸し器で蒸して
絹ごし豆腐、蜂蜜、酢、練りゴマをミキサーにかけたソースをつけて頂きます。
このお豆腐のソース、とっても美味しかった~!
それにしても、蒸した野菜がこんなに甘いとは、ちょっと驚き!!
d0083761_19453761.jpg

画像がありませんが、ちくわのエスカルゴ風
ちくわをバターで炒めて、最後におろしにんにくコショウをして、パセリをたっぷり入れる。
これも超簡単ですが、ちくわにバターにんにく物凄く合います。
お酒のあてに・・・

まいたけご飯。
油揚げと枝豆が入っています。
圧力釜で炊いたご飯はやっぱり美味しい~♡
d0083761_19515823.jpg

最後に豆腐のお吸い物
eveさんお勧めのお取り寄せのだし。
d0083761_19583755.jpg


いつも、どこにでも売っている材料を使って講習して下さいますが、
とっても美味しい、お取り寄せの調味料や、材料もいろいろ教えてもらいます。

リンゴのパイ風。
サンドイッチ用のパンを綿棒で薄くして、バターを塗ってリンゴを載せ、グラニュー糖
シナモンを振ってトースターで焼くだけ。
超簡単でサクサクの美味しいデザート。こんなかんたん料理大好き(*^_^*)
d0083761_2053044.jpg

で、出来上がったお料理です。
d0083761_1957415.jpg


今回はクロはちさんと初参加のタワラジェンヌさんとご一緒です。
後ろにあるのは、タワラジェンヌさんお手製のアップルケーキです。
これも美味しかった~~!
d0083761_2074197.jpg

いろいろお話出来て、本当に楽しかったです。
ここに来るといつも、もっとちゃんと料理せねばと反省する私です。

eveさんのお宅では1日料理教室もしています。
お話も楽しいし、いつも私の知らない事をいろいろ教わります。
これからは、ちょっと楽しいおせち料理も教えていただけそう。

お近くの方は是非参加してみてくださいね~♪
d0083761_20304268.gif


型紙頑張ってます(^^)ヽ
昨日今日と配送しましたが、まだまだ頑張っていますので、もう暫くお待ちくださいませ。

d0083761_20315628.gif


ランキングの順位が下がってしまいました。
またまたご協力宜しくお願いしますm(__)m



3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-22 20:34 | お友達 | Comments(24)

型紙とキットの販売します。

ありがたい事に、型紙についてよくお問い合わせいただきます。
イベント用に作った物も少し残っていますので、販売しようと思います。

私が作った物で、プロが作ったものではありません。
ネットで型紙買ったり、お洒落なソーイング本で作って見ますが、
やはり若い人仕様になっていて、ギャザーも多いし袖付けがかなり窮屈です。

それで、私の型紙は9号、11号もミセス向けのゆったり体型用に作っています。
型紙と簡単レシピが入っています。
d0083761_16172913.jpg

こんな型紙1つ作るのにも、写真撮るのに苦労します。
ボディーに着せてみたり、ああでもないこうでもないと、
結局、木に吊るしてみてokとなりました。
d0083761_162058100.jpg


あとルームシューズのキットも幾つか販売しようと思います。
入ってる中身はこんな感じです。
キルト芯は、接着キルト芯になってます。
d0083761_1623276.jpg

販売内容や、値段については下の"More詳しくはこちら"をクリックしてください。

More詳しくはこちらから

by mimosagarden | 2008-10-19 16:45 | ショップ | Comments(27)

イベント終わりました(^-^)

2日間のイベント、やっと終わりました。
沢山の方にブログ見てます。とお声を掛けていただき、嬉しかったです!!

1日目は私の友達が、2日目はyuineyちゃん達も
お手伝いに駆けつけてくれました。有難うね~m(__)m

ブログ友も沢山会いにきてくれて有難う!!
またいろいろ差し入れして下さって、感謝感謝です(*^_^*)

お花があまりに綺麗なのでアトリエで撮ってみました。
私の好きなお花ばかり入っています。
d0083761_1021553.jpg



もっと来て下さった方とゆっくりお話もしたかったですが、なかなかそうもいかず
またアトリエの方へも遊びに来て下さいね。


d0083761_10162967.jpg


やっと荷物をアトリエに運び込み、庭を見渡せばもうすっかり秋。
静かな森にどんぐりがポトンと落ちる音がこだましています。
d0083761_10264280.jpg

斜面のサルビアの色も更に濃くなっています。
d0083761_10272367.jpg

クレマもどんどんつるを伸ばし。。。
d0083761_1028674.jpg

ジューンベリーさんで買ったコウシュンカズラ。8~10℃で越冬可能と書いてありますが、
大丈夫かな??常緑で、大きくなるらしい。最近黄色にはまっています。どんな風に成長するか楽しみです。

d0083761_10303872.jpg


次は、教室に向けて頑張ります!!
宜しくお願いします。

d0083761_10371569.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-17 10:39 | Comments(26)

ならリビング布&キルトフェスタ、明日からです。

いよいよ明日から、15・16日の2日間大和高田地場産業振興センターで、
ならリビング布&キルトフェスタが始ります。
この雨の中、搬入に行って来ます。
なんだかんだ言っても、いつもこんな量になってしまいます。
車にパズルのように積み込みます。
布とは言え結構な重さです。
d0083761_117574.jpg

小物は少しですが、作ってみました。
あと私物の使わないハンコも格安で出します。
洋服も、去年作った物は大幅値下げしています。
d0083761_1192390.jpg

型紙も頑張って5種類、作りました。
1枚1枚手書きなので、これが一番大変~(>_<)
d0083761_1111282.jpg

ずっと頑張ってきたので、2日間全力を出し切ってきます。
皆様会いに来て下さいね~~♪

d0083761_1114215.jpg


いつも仲良くしてくださってるPeach Diaryのmomomamaさんが
ミモザガーデンの事を載せて下さっています。
そちらも見て下さいね!!こちらから→



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-14 11:19 | Comments(31)

ロハスフェスタへ行って来ました~♪

今日、千里の万博公園で開催されている、ロハスフェスタへ行って来ました。
買い物に忙しく、たいした写真がありません。
d0083761_19294925.jpg

開園前から大行列になっていましたが、園内が広いのと、350店も出店しているため
余裕を持って見る事が出来ました。
でお買い上げした物は.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今度イベントで使えそうな物などなど・・・
ハンコも幾つか買いました。
d0083761_1935751.jpg

これは、白い板にペイントしてハンコを押しただけだけど、庭に映えそうなので。
d0083761_19373167.jpg

一番のお気に入り。
これ、物凄く重たくて、主人連れでよかったわ~~!
帰ってから重さを量ったら、12キロありました(-_-;)
万博公園って、駐車場までかなり遠いのですよ~!
中に、ツルもの入れてもいいでしょう?!
d0083761_19424428.jpg

私は1日お留守番よ~~プププε(*^m^*)
d0083761_19454353.jpg

d0083761_19474536.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-11 19:48 | お出かけ | Comments(18)