私の好きな写真。庭編

いよいよ大晦日となりました。
私の好きな庭写真で、締めくくりたいと思います。
5月、今年はサクランボが大量になりました。
ちょうど、一番いいときに"ガーデンガーデン"の取材に来ていただきました。
d0083761_1934382.jpg

沢山生った実で、さくらんぼ酒とジャムを作りました。
ジャムは絶品でした^^* 来て下さった方に少しずつ味見してもらいました。
d0083761_1951497.jpg

庭の斜面にカモミールが満開に・・・このナチュラル感が好き~♡
d0083761_1935676.jpg

こちらはアトリエ前の斜面。アジュガの花が沢山。
d0083761_194950.jpg

これは4月の写真、まだ薔薇が咲く前です。
後方にモンタナが見えます。
d0083761_19251633.jpg

アトリエ前の薔薇、バレリーナ(ミニ薔薇)が咲いたところ。
d0083761_19324649.jpg

クリスマスローズが終わり、姫ウツギが咲いています。
この清楚なお花も大好きです。
d0083761_19273034.jpg

こちらも6月のウツギです。
d0083761_19334013.jpg

玄関前の様子。後方ハニーサックルが満開です。
d0083761_1943370.jpg

d0083761_196150.jpg

リンゴも今年は豊作でした。全部で40個
d0083761_1964117.jpg

アトリエの窓から見えるリンゴ。
d0083761_1971049.jpg

玄関横の薔薇コーナー。つるアイスバーグとピエールドロンサール
d0083761_19313215.jpg

秋の夕暮れ。庭からアトリエを望む
d0083761_22425820.jpg

秋、ハロウィンのカボチャ
d0083761_1985262.jpg

秋の庭風景
d0083761_1994776.jpg
d0083761_19104155.jpg


今年も1年、私のブログにお付き合い下さって、
また、ブログランキングも応援して下さって本当に有難うございました。

来年も洋裁に、ガーデニングに、私の"好き"を沢山載せて行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

d0083761_19385879.gif




ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-31 19:39 | ガーデニング | Comments(19)

ユキのおもしろショット総集編

年末の忙しい最中、毎日更新です。
どうぞお付き合い下さいませ。
d0083761_2126189.jpg

変な顔シリーズ。笑えます(*≧m≦)
d0083761_21274271.jpg
d0083761_21291191.jpg

ちょっと怖い?!
d0083761_21333157.jpg

パンクな私
d0083761_21341728.jpg

ぶれてますが、面白写真です。
庭爆走中。
d0083761_21323738.jpg

重いサッシも鼻力で開けます(*_*)
d0083761_21363512.jpg

お母ーさん早く開けて~~!!
d0083761_2136491.jpg

わー!リンゴだ~♡
d0083761_2142175.jpg

ウーン!いい匂い~~♪
d0083761_21421718.jpg
d0083761_2143109.jpg

d0083761_21513951.jpg

はにわ~!
d0083761_21443817.jpg

いい気持ち*:.。☆..。.(´∀`人)
d0083761_21445533.jpg


欲張って沢山載せてしまいました。お付き合い有難うございました<(_ _)>
d0083761_21594754.jpg


可笑しかったら3つクリック宜しくお願いします。


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-30 22:10 | | Comments(18)

私の好きな写真

ブログ友の夢2さんの真似をして、今年のベスト写真を載せて見ます。

まずは、雑貨・花編
我が家のシンボルツリーのミモザ
ミモザが咲くと、庭は一気に春に向かいます。
一番ウキウキする季節
d0083761_20431144.jpg

森に囲まれたうちの庭は、半日陰でクリスマスローズに適した庭です。
3月になると、庭のそこここでクリスマスローズが咲きます。
クリスマスローズだけは、贅沢に切花して活ける事が出来ます。
d0083761_2047198.jpg

友人に作って貰ったリース。
大好きなアジサイのリースとミニチュアの雑貨を並べてみました。
d0083761_20535931.jpg

この薔薇はミューさんに頂いたもの。
d0083761_20571018.jpg

秋の風景。最後のりんご
d0083761_2104972.jpg

d0083761_217299.jpg


ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-29 21:08 | ベスト写真 | Comments(18)

お餅つき

今日は、毎年恒例のお餅つき。と言っても今年は少しだけです。
d0083761_21221924.jpg

つきたてのお餅を大根おろしで食べる。
うちでついた時しか食べられない贅沢~♪
d0083761_21251787.jpg

こんな年末の最中、DIYもしていました。
お隣との境界のラティスをはずして、白い板壁にしようと思います。
d0083761_21282913.jpg

明日で何とかかたが付くかな~
d0083761_2128452.jpg

d0083761_21305313.gif


ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-29 20:32 | わたしの事 | Comments(4)

ユキ、庭を爆走中

皆が忙しく働いてる中、ユキは庭を爆走。
お父さんの投げた、鳥の丸焼きのおもちゃ目指して走る走る(*_*)
d0083761_21164830.jpg

連写モードで撮りました。
d0083761_2119113.jpg

d0083761_21194397.jpg
d0083761_21202363.jpg

鳥ゲット(^_^)v
d0083761_21204135.jpg

先日の注文服
この布いい感じです。
d0083761_21224357.jpg

これで、今年のお仕事終わりです。よく頑張りました。
皆様有難うございました<(_ _)>
d0083761_2123297.jpg

d0083761_2125578.jpg


ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-27 21:25 | | Comments(22)

ウールのボレロ

先日教室で作っていたボレロを見て、注文頂きました。
出来上がって写真を撮ってみました。
d0083761_22131421.jpg

薄手のウールですが、軽くて暖かいです。
d0083761_22141750.jpg

注文4枚縫いました。
d0083761_22163378.jpg


口にくわえてるのはな~に???
トイレットペーパーの芯でした(*_ _)
d0083761_22195243.jpg
d0083761_22202999.jpg
d0083761_2221285.jpg
d0083761_2222227.jpg

d0083761_22241731.jpg



ユキが可愛いと思われたら、3つクリックお願いします<(_ _)>


左のサイドバーにブログパーツを設置しました。
そちらからも投票できますので、クリックしてみてください。

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-24 22:30 | 洋裁 | Comments(20)

冬花壇、ストックが綺麗です。

玄関前の花壇です。
ここはケヤキの下の、西向き花壇で、唯一日当たりのいい場所です。
ピンクのパンジーは、お店で"よく咲くパンジー"と書いてありましたが、本当によく咲きます。
買ってから途切れることなくこんもりと咲いています。
d0083761_18583694.jpg

少し奥には一重のストックを・・・
今年は紫系で決めてみました。ストックも冬中咲き続けます。
d0083761_1905534.jpg

手前には大好きなセラスチューム。奥にはデルフィニウムのブルー系を植えています。
セラスチュームの横の土の部分は、少し変わったムスカリの球根を植えています。
d0083761_191964.jpg

反対から見た様子。
d0083761_191276.jpg

まみんうさぎさんで買った、赤いスカビオサもまだまだ頑張っています。
d0083761_1984741.jpg

レモン、今年は3個だけでしたが、日当たりが悪いのに頑張って実をつけてくれました
d0083761_1992969.jpg

ちょうど冷凍庫にあったパイシートを使ってアップルパイを作って
レモンティーにしてみました。
うーんいい香り~~*:.。☆..。.(´∀`人)
d0083761_19133134.jpg

そして今日お届け物が(*_*)
大阪から、何度か教室に来て下さってすっかりお友達になった方から、
寄せ植えいただきました。
私の好きなジュリアンも入ってるし、葉牡丹も入ってお正月用にぴったりです。
有難うございました<(_ _)>
d0083761_19223927.jpg

d0083761_19285386.jpg



参考になりましたら、下のランキングバナーを押してください。
ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2008-12-21 19:30 | ガーデニング | Comments(22)

年内最後の洋裁教室です。

この所、毎日更新です。
今日は4人で教室していました。

初めて教えるボレロだったので、ちょっと焦りました。
サイズ的な事も、まだ手直ししていなかったので、裁断しながら修正しました。
出来上がるまで、少し不安でしたが、ぴったりの出来でよかったです。

仮縫いしないし、採寸もしないし1日で仕上げる、凄いでしょう?!
しかも、無地に見えていますが、結構な大柄チェックです。
縦横、柄合わせせありです。ウールの布で作りました。
d0083761_2311675.jpg


あといつものダーツギャザーブラウスを、和の布で作られました。
d0083761_2249199.jpg

ウールの布でチュニック。今日初めて来られた生徒さんにモデルになってもらいました。
d0083761_2249264.jpg

うちに来てくださる方は、皆さん素敵な方ばかりで、本当に恵まれていると思います。
今日もお料理の事、いろいろなこと教えていただきました。
また作って公開しますね~♪

d0083761_23123060.gif

先日、ブログを見て注文下さった洋服と帽子もやっと出来ましたので、
今日発送しました。
前に載せていたチュニックのエリなしでと言う注文です。
帽子も合わせて注文頂きました。
d0083761_2301657.jpg

後ろボタンで、切り替え部分は、バイヤスに取っています。
後ろにポケットも付けました。気に入っていただけるでしょうか(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)ソワソワ~


教室も年内は終わりましたので、掃除やしなければいけない事、山積み状態です。
明日から、1つずつ片付けていきましょう!!

クリロー、ニゲルはもう咲いています。
楚々として可愛い~~♪
d0083761_237741.jpg


d0083761_23164111.gif





ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。ただ今19位

by mimosagarden | 2008-12-19 23:18 | 洋裁 | Comments(13)

今日の1日洋裁教室は・・・

先日、和歌山の方から教室に参加したいとお電話頂きました。
そんな遠くから来ていただけるなんて、もう感激です!!
そわそわして待ちました。

そしてもう1組は昨日と同じく、お母様と娘さんとで参加です。
d0083761_1921447.jpg

クロップドパンツとスクエアチュニックを縫っていただきました。
娘さんは久々にルームシューズです。
d0083761_19222066.jpg

教室終わって、お姉ちゃんと遊んでもらっています。
d0083761_1923636.jpg

d0083761_19341423.jpg

うーん!好き~~♡
d0083761_19233374.jpg


本当に遠い所、有難うございました。今度はご自分の服も作って下さいね(^_^)v
d0083761_19353077.jpg



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。

by mimosagarden | 2008-12-18 19:36 | 洋裁 | Comments(14)

今日の洋裁教室

今日は、大阪から娘さんと一緒に来て下さった方と、もう1人の方と3人での教室でした。

1人はもう何度も来て下さってるので、
私の工業用ミシンで、黙々と縫っていただきました。
もうあまり何も言うことなく、本当に綺麗に縫って下さいます。優等生です(^_^)v

お母さんの方はパンツです。なかなか格好良くできました。
d0083761_20565847.jpg


そして娘ちゃんです。
最初、前開きの、スタンドカラーのロングブラウスを縫いたいと言われた時は、
少し焦りましたが、ダーツギャザーのブラウスを試着してもらったら、
よく似合ったので、丈を20センチ長くしてみました。
お袖は少し開き気味で、7分丈に。

ちょうど下に着ていたレースもぴったりあって、なんて可愛いの~*:.。☆..。.(´∀`人)
d0083761_21353100.jpg

少々柄合わせに手間取りましたが、若い人はミシンも思い切りがよくて
彼女もバリバリ洋裁上手になりそうだわ~!

d0083761_2184261.gif




3つクリックしてください。どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました

by mimosagarden | 2008-12-17 21:14 | 洋裁 | Comments(0)