ワイルドストロベリーは大好物よ~❤

またこの季節がやってきました。
庭に放すとこの場所から動きません。
何をしてるのかと言うと。。。
d0083761_19345657.jpg

ブヒブヒ鼻を鳴らしながら、ワイルドストロベリーを食べています。
犬ってイチゴなんか食べるの(@_@;)
d0083761_19351128.jpg

さらにもっとすごいのは、これ!
d0083761_19422026.jpg

山の上の小梅が今年は大豊作。
収穫してる私と取り合いしてます。
d0083761_1943776.jpg

さらにさらに、こんなものも狙ってます。
d0083761_19492316.jpg

エッ!ばれた?!
d0083761_19534078.jpg

それは、リンゴなのです。まだこんなにちっちゃいのですが。。。
d0083761_19541134.jpg


庭のお花達
d0083761_19583821.jpg
d0083761_19593520.jpg
d0083761_19595594.jpg


d0083761_20345146.gif



ユキちゃん何でも食べるのね!ってびっくりした方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-31 20:36 | | Comments(14)

トヨコハウスさんへ行ってきました。

今日、クロはちさん
ミューさん、eveさんと一緒に
トヨコハウスさんへランチに行ってきました。

その前に津~遊さんとnagomiさんへ寄り道。
d0083761_206191.jpg

いつも私のツボにはまるものが沢山あるのです(^v^)
d0083761_2063698.jpg


そして、トヨコさんちに
d0083761_20182468.jpg

あいにくバラはほとんど終わってましたが、トヨコさんが1人でコツコツ作られた庭は
いつ訪れても素敵です。
d0083761_20185112.jpg

d0083761_20195222.jpg

ゆっくりお食事をいただきながら、トヨコさんとも久しぶりにお話出来て嬉しかったです。
癒されました~♪
d0083761_20201429.jpg


その後ミューさん宅へ。。。
ここはガーデニング屋さんのようにお花が沢山あるのです。
3人とも厚かましく、あのバラこのバラ、と挿し木様にいっぱい切ってもらいました。
d0083761_20321016.jpg

クレマのピスタチオ、可愛かったな~!
d0083761_20323081.jpg


バラの挿し木、ちゃんと付くように頑張ります。
クレマの挿し木はクロはちさんにまかせましょう(^_-)-☆

私は今日1日暇でした。
d0083761_20384125.jpg


d0083761_20393437.gif



トヨコハウスさん素敵っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-29 20:40 | お出かけ | Comments(20)

チュニックと帽子を作りました。

今日も初めての方お2人です。
ならリビングさんに帽子の講習記事を載せていただいてから、
抽選で外れた方が直接お電話下さって、何人か縫いに来られています。
d0083761_1991287.jpg

裏布がはっきり見えませんが、ちょっとポコポコした面白い布です。
時間が余ったので、端切れでコサージュを作られました。

もう1人は、胸にギャザーのあるチュニック。
ミシンは高校以来初めてで、洋服は初めてと言う初心者の方。
でもミシンはお上手でしたよ(^v^)
d0083761_19154270.jpg

可愛いので、2枚載せちゃいます!!
d0083761_19162372.jpg

この布、先日載せたコットンレース。
出来上がりは本当に素敵です。
d0083761_19174083.jpg


玄関から、アトリエに向かう小道に植えてあるウツギに花が咲いています。
毎年強剪定するので、上の方しか花が咲いていません。
d0083761_1922391.jpg

右側の柏葉アジサイも少し咲き始めています。
d0083761_19243710.jpg

d0083761_19253060.jpg

この小道は、白い花木や白い花ばかり植わっています。

d0083761_1928683.gif


チュニック、素敵~♪と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-27 19:29 | 洋裁 | Comments(16)

ミニバラバレリーナ満開です。

庭づくりをし出して、真っ先に植えたミニバラのバレリーナ。
アトリエ前と玄関に植えています。
d0083761_15494575.jpg

こちら玄関前
d0083761_15511044.jpg
d0083761_15522040.jpg

こちらはアトリエ前
咲き始めの頃の画像です。
d0083761_155501.jpg
d0083761_1555469.jpg
d0083761_15575180.jpg
d0083761_15583626.jpg

玄関前のピエールドロンサール、ちょっと貧弱ですが・・・
d0083761_161634.jpg

コンボルブルスも今満開に。
d0083761_1655253.jpg

d0083761_1681251.jpg

レースフラワーもバラの季節に欠かせません。
d0083761_1633072.jpg

d0083761_1693695.gif



dokidoki kitchenさんが先日の1日洋裁教室の模様をブログに載せて下さっています。
遊びに行ってくださいね。お料理記事満載です~♪


↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>
最近庭の写真が溜まって、更新が追いつきません。
頑張って、アップします~(*'へ'*) ンー
ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-26 16:11 | ガーデニング | Comments(4)

Hanakoさんへ行ってきました。

今日は、Hanakoさんと二十四節記へ行ってきました。
まずは、長岡京市にあるHanakoさんへ
いつ行っても参考になるものが沢山。
d0083761_19441930.jpg
d0083761_19451148.jpg

こんな缶にも
d0083761_19454242.jpg

多肉達がぎっしりと・・・
d0083761_19455943.jpg

d0083761_19501811.jpg

Hanakoさんは、いつも気さくに声をかけて下さってとっても素敵な方です。
いつもいろいろヒントをいただきます(*^_^*)

続いて二十四節記へ、こちらもどこをとっても絵になるわ~!!
d0083761_19572887.jpg

d0083761_2052354.jpg
d0083761_205575.jpg
d0083761_2063021.jpg
d0083761_2064722.jpg

このあと、ガーデニングやさんハシゴして帰りました。
明日、庭仕事します~♪ あら雨??

d0083761_20145993.gif




Hanakoさん素敵って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-23 20:16 | お出かけ | Comments(10)

バラの素敵なお宅へ~❤

今日は、庭見がてら昔からのお客さんが何人か来て下さいました。
もう皆さん12・3年続いてる方たちばかりです。
洋服と私の顔を見に来て下さって、しみじみありがたいなっと思いました。
これからもお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

その後先日遊びに来てくれて、洋服の注文をしてくれたお友達の家へ
洋服をお届に行ってきました。

もうバラの盛りは過ぎていましたが、それでも青いパーゴラにバラがよく映えています。
d0083761_19445321.jpg

この横のフェンスにもびっしりバラが絡まっています。
残念ながらもう花は終わっていましたが・・・
玄関から庭へ抜ける通路、こんな風なパーゴラ素敵ですね。
d0083761_19455013.jpg

こぼれ種で出てきたジキタリスだそうです。
d0083761_19461938.jpg

こんな小屋も建っていました。
私も作業小屋が欲しい~~!
d0083761_19515397.jpg

室内のどこからも庭が見えるようになっていました。
こんな素敵な仕事部屋も。。。
ここの窓からもバラが(〃´o`)=3 フゥ
d0083761_1954223.jpg

私の昔からの手作り仲間ですが、こんなものを作っています。
エレガントな彼女らしい作品です。
d0083761_19552029.jpg

行ったのが、夕方遅くでしかもカメラがコンデジだったので、
あまり綺麗に写ってませんが、来年もう1度バラの一番綺麗な時期に
トライしましょう(^_-)-☆
d0083761_19592837.jpg

帰りに、彼女が挿し木したバラの苗を持たせてくれました~~❤❤❤
ありがとう~!!大事に育てます(^v^)
d0083761_2032382.jpg



このお宅素敵~!っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-21 20:04 | お友達 | Comments(14)

プチオープンガーデン

先日、“オープンガーデンします”とブログに載せた所、何組か遊びに来て下さいました。
ちょうどその頃PCの調子が悪く、メールのやりとりが出来なかったので、
1日だけのオープンガーデンにしました。

初めて来て下さったお母さんと娘さん。
去年来て下さった生徒さんとお友達のnonokaさん
以前1度来て下さったつりばな日記のokoさん。

皆さん庭好きなので、庭話、ブログ話、カメラの話で盛り上がりました。
私の方もいろいろ教わることも多く、どの方もみんな素敵で、楽しい1日でした。

d0083761_20185041.jpg

バラもあちこちで咲いてます❤
レンゲローズの白です。
d0083761_20353938.jpg

コーネリア。クロはちさんありがとう~~!
d0083761_20412368.jpg

玄関前のパーゴラにバラとクレマの競演
d0083761_20442265.jpg

同じパーゴラの反対側、ハニーサックルとバラの競演
d0083761_20494625.jpg

ハニーサックルってこんな可愛いお花です。
d0083761_20514064.jpg

とっても甘い香りがします。
d0083761_205153100.jpg


d0083761_20561028.gif


5月27日にお1人入っています。あと1・2名入れますので洋服縫いにきませんか?
1番いい季節、庭を眺めながらミシンしに来てください~♪


ハニーサックルのお花可愛いね~っと思ったら、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-20 21:00 | お友達 | Comments(10)

私の仕事部屋から見える景色

昨日、日曜日でしたが教室していました。
3人ともお天気の悪い中、大阪から来て下さいました。

出来上がりです。若い方は可愛いね~~♪
彼女も洋裁にはまったかな??
d0083761_21452413.jpg

後のお2人の出来上がり写真撮るの忘れました<(_ _)>
イメージ写真です。
d0083761_2149565.jpg

モカ茶のコットンレースで、ギャザーチュニックときなりのブロックチェックで
ベルスリーブワンピを縫いました。
もちろんお2人とも、素敵に出来上がりましたよ(^v^)
d0083761_21581790.jpg


今日は、教室もなく頼まれた注文のお洋服を縫っていました。
私の仕事部屋の窓から見える景色です。
d0083761_2154185.jpg

もうすぐ、アジサイのアナベルが咲き始めるでしょう。
d0083761_21595051.jpg

横の小窓からの景色。
d0083761_21544992.jpg


玄関前のつるアイスバーグが満開です。
d0083761_21555272.jpg
d0083761_21561948.jpg


d0083761_2221143.gif



つるアイスバーグ、私も好きよという方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-18 22:03 | 洋裁 | Comments(10)

通販会社のロケが来ました。

年に何回か通販会社のロケ地として使ってもらっています。
今回は、雨という予報が出ていたので、室内だけの写真撮影でした。
d0083761_18363045.jpg
d0083761_18364978.jpg
d0083761_18370100.jpg

d0083761_18454421.jpg

扉を開けた素敵な写真もあったのですが、後ろからこっそり撮ってるので、
撮れませんでした。
d0083761_1846137.jpg

すっきり片付いた室内に、持ち込まれた雑貨がよく映えたので、
ちょっと反省``r(^^;)ポリポリ
雑然としたアトリエ内を、模様替えしていらないものを片付けました。
使わなくなった、雑貨や小道具格安で販売しようかと考えています。
d0083761_18485830.jpg

私も静かに撮影の邪魔にならないようにしてたので、疲れたわ~~(~_~メ)

d0083761_18503455.gif

yuineyちゃんが、私のキットで作った帽子をアップしてくれています。
そちらも遊びに行ってくださいね~♪


通販の本が楽しみだ~っという方は

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-16 19:00 | 取材&ロケ | Comments(10)

帽子の講習会します。

今日、ならリビングさんの紙面に帽子の講習会の記事を載せてもらっています。
6月2日・3日・5日・9日と開催します。
タックを縫うだけの簡単帽子です。
待ち針も、しつけもしないのであっという間に出来上がります。
d0083761_20304422.jpg

もしよければ、ならリビングさんからお申し込みください。

d0083761_20594785.gif


同じページで、トヨコハウスさんも載っていました。
今度ランチに行きます。バラの綺麗なトヨコさんのお宅、楽しみにしています(^v^)
d0083761_2040062.jpg


今日は、2人で教室です。
お1人は帽子。あっという間に仕上げて帰えられました。
d0083761_20431236.jpg

もう1人はベルスリーブワンピです。綿麻の布で作られました。
終わってから、2人でああでもないこうでもないと、お洋服の写真撮影をしました。
d0083761_2048164.jpg

d0083761_20495846.jpg


カモミールとエリゲロン。
斜面をカモミールいっぱいにしようと思いましたが、まだまだ何年もかかりそうです。
d0083761_2054297.jpg

エリゲロンは、庭中に広がっています。
d0083761_20544884.jpg

d0083761_2052011.gif



帽子の講習興味あるわ!っという方は
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-15 20:58 | 洋裁 | Comments(2)