庭のアドバイザー!?

秋に、また庭を見に来て下さることになりました。
最近は庭のこともほったらかしだし、いつもの雑貨も見飽きたし。。。
なんとかしなくちゃ!!
そこで困った時のNagomiさん。
彼女にアドバイス、いろいろしてもらいました。

ゴチャゴチャ玄関前も
d0083761_1938253.jpg

オリーブの木も横にずらして、こんな風にすっきりと
d0083761_19391659.jpg

困ってたキャベツボックスの置き場もここに
d0083761_19413921.jpg

ペプシの箱?もこんな上に乗せてみました。
d0083761_19442593.jpg

白い小さなベンチも反対側に移動しました。赤いランタンが効いてます。
d0083761_1946972.jpg

脚立の位置も手前の方にずらしました。
d0083761_1953714.jpg

椅子も、レモンと桜の木の下に移動させました。
なんだかボーボーですね!上の椅子も赤に塗り替える事にします。
d0083761_19564252.jpg

まだまだあれやこれやと、置き換えてもらいました。

これから少しずつDIYもやっていきましょう。
なかなかきっかけがないと出来ない私です``r(^^;)ポリポリ

これって、ガーデンアドバイザー?コーディネーター?何て言うのでしょうね。


庭よくなったねっと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-31 20:15 | ガーデニング | Comments(16)

スカラップレース布で作りました。

ネットショップ、沢山の方が見に来てくださって、有難うございました<(_ _)>
オープンと同時にカートに入れて下さって、感激しています。
次は型紙やキットを販売しようと思っているので、明日から準備に入ろうと思います。
またどうぞよろしくお願いします。

d0083761_213182.gif


今日は3人で教室をしていました。
暑い中、遠くからも来ていただきました。
電車、バスに乗り継いで来て下さって、本当に感謝しています。
1日かけて、みんなで洋服を作り上げると、どの方もお友達になっています。

お1人は、もう何度も来て下さってるので、型紙持ち込みです。
スカラップレースの布で、ワンピを作りました。
水色がかったグレーで、小花が散っています。
d0083761_1917086.jpg


もう1人は、表面をポコポコ加工した布です。
来てないみたいに軽いわ!っと言って下さいました。
d0083761_2104591.jpg

後1人は若い方です。
白いコットンレースで、ワンピを作りました。
d0083761_218050.jpg
d0083761_2181616.jpg

若い人は何を来ても可愛いですね~❤
この模様は、彼女のブログで紹介して下さっています。こちらから→

d0083761_21153495.jpg



次のネットショップ楽しみだわっと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-29 21:21 | 洋裁 | Comments(12)

ネットショップオープンしています。

今回は、教室用に見本で作っていた洋服など数点と、帽子を2点ほど出品しています。
重ね着の季節に作っていたものもあり、衿ぐりの開きが年配には
少し大きいかもしれません。

そのため値段は少しリーズナブルにしています。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_14431725.gif


Mimosagarden ネットショップはこちらから

by mimosagarden | 2009-07-28 14:51 | ショップ | Comments(5)

明日の夕方にネットショップします。

教室の見本に作った服を販売したいと思います。
なので、値段は安いめに設定しています。

お気に入りがありましたらどうぞ(^v^)
d0083761_21525523.jpg


型紙やキットは、この後引き続いて載せたいと思います。

d0083761_22252156.gif


写真が上手になりたいと思い、いろいろな方のブログ写真で勉強していますが、
写真の上手な方は、スタイリングが素敵です。
d0083761_22215023.jpg



d0083761_22222141.jpg

またそれだけでなく、画像の加工も大切なポイントですが、
そちらは、まだまだこれからです。

結構面倒なんですよね~σ(--#)

d0083761_22261739.jpg



私も写真上手になりたいわーっと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-27 22:27 | 洋裁 | Comments(16)

スモック風チュニック作りました。

白いコットンレースで、こんなチュニック作りました。
ひもで、衿の開きを調整できます。
d0083761_22174015.jpg

こんなデザインどうでしょうか?!
d0083761_22182320.jpg

そろそろネットショップをしようと思っています。
まずは見本に作っていた服数点を、少し値段を下げて販売しようと思います。
下は1部です。
d0083761_2222625.jpg

型紙やキットも販売したいのですが、そちらはもう少しかかりそうです。
d0083761_6425823.jpg


私たちが旅行に行っている間、お利口さんにしてました。
d0083761_22264670.jpg

いつもは2階に上がりませんが、帰ってきた日はまた置いていかれては嫌だと、
わたしについて2階まで上がってきました。
d0083761_2229613.jpg

この顔べっぴんさんです(親ばか)
d0083761_22313798.gif



ユキちゃん可愛いわ~っと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-24 22:33 | 洋裁 | Comments(16)

信州旅行2

八ヶ岳南麓、続きます。
いつも行く八ヶ岳俱楽部
d0083761_2094259.jpg

切り株にギボウシ、カッコいいですね!
d0083761_2010499.jpg

去年も行った西の魔女の家。
去年は、人がいっぱいで写真を撮るのに苦労しましたが、今年は貸し切り状態でした。
d0083761_20152435.jpg
d0083761_20172791.jpg

2日目は小淵沢のアウトレットに行ってから白馬に向かいました。
朝、別荘地を散歩中素敵なお店を発見
d0083761_2020533.jpg

白馬は、あまりリサーチをせずに行ったので、ドライブで自然を満喫してきました。
八ヶ岳とは山の風景が違いますね。
最後に立ち寄ったのは、安曇野ちひろ美術館。
d0083761_20293346.jpg
d0083761_2029481.jpg
d0083761_2030851.jpg

ETCで高速道路が奈良から1650円で行けました。
そのおかげで、行きはちょっと渋滞しましたが・・・
もう少し近かったら、ちょこちょこ行けるのですが(〃´o`)=3 フゥ


私も信州好きという方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-23 20:41 | お出かけ | Comments(17)

八ヶ岳のポリアンナさんへ行ってきました~♪

犬がいるので旅行はほとんど行きませんが、夏だけ毎年信州へ行きます。
八ヶ岳南麓が好きで、主にそちらへ行きますが、
今年は珍しく2日目に白馬方面に行ってきました。

1泊目に泊まったのは、ポリアンナさんです。

宿を探していて、ポリアンナさんを見つけて、釘づけになりました。
私のツボにはまってしましました。
d0083761_20561953.jpg

ご家族で、森を切り開いてここまでにされた事に、尊敬の念を抱かずには居られません。

こちらは母屋です。
d0083761_21282238.jpg

奥さまの手作りでしょうか?
d0083761_21301376.jpg

d0083761_2184315.jpg

可愛いコテージが点在しています。
d0083761_2195967.jpg

こちらメインダイニングです。
お料理は、いい雰囲気の中でどれも丁寧に作られていて、美味しかったですよ。
画像なしですみません<(_ _)>
d0083761_21103667.jpg

庭の奥にはこんな池までありましたよ。
d0083761_21443177.jpg

d0083761_21465968.jpg

d0083761_21472439.jpg

こうして素敵な所に泊まると、あそこもああしたい、こうしたいといろいろイメージが広がりますね。
帰ってから、もう少しいろいろお話を聞けばよかったと反省している私です。
八ヶ岳に行かれた時は、是非どうぞ~♪
HPはこちらです。http://www.pollyanna.gr.jp/

d0083761_2159575.gif



私も是非行ってみたいわっと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-21 21:59 | お出かけ | Comments(26)

最後のアジサイ

山アジサイ2種。
どちらも名無しです。
どとらも花の時期が長く、お気に入りのアジサイです。
沢山増やそうと、挿し木沢山しておきました。

d0083761_20585774.jpg

d0083761_20595854.jpg


今日はご姉妹で、教室に参加して下さいました。
いつものダーツギャザーで。。。
d0083761_2112282.jpg

藤色のバラ柄のコットンレースも人気ですね。
ちょっとしたよそいきになりそう(^v^)
d0083761_2132383.jpg

ご姉妹仲良くて羨ましい~~!

昔、アフタヌーンティーで買ったコランダーにクランベリーを植えました。(beeさんありがとう)
いつも水切れで枯らすので、今度こそ枯らさないようにしましょう。
d0083761_21101154.jpg


明日から3日ほど留守にします。メールの返事が出来ませんが、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_2112342.gif



写真沢山撮ってきます。楽しみ~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-17 21:13 | ガーデニング | Comments(15)

お母さんと洋裁教室

いつもブログで親しくして頂いている“なないろ模様”のna_naseさんが、
お母さんと一緒にはるばる大阪から来て下さいました。

胸で切り替えのあるブラウスを作りました。
衿ぐりは開いてない方がいいと言うので、後ろに開きを作りました。

細いループ部分を縫って下さっています。
d0083761_1935977.jpg

これを↑のループ返しでひっくり返します。
d0083761_19502278.jpg

実は、後ろ開きにすると結構手間なので、今まで教えたことはありませんが、
今日はお1人だったので、何とかなるかと思い後ろ開きにしましたが、
そんな心配はよそに、待ち針もなしにさっさと縫われました。

d0083761_19395626.jpg

上は袖付けを縫っているところです。
一番カーブがきつくて難しいところですが、待ち針なしで縫って頂いています。
ちょっとした、手つきでカンタンに縫えるのですが、
今まで教えた中で1番飲み込みの早い生徒さんでした。
あっという間に、袖付けも終わり。。。


私がna_naseさんと話に夢中になってる間に、
勝手に(笑) 袖付けのロックミシンをしていました。
d0083761_1945282.jpg

袖付け部分はカーブがきついので、皆さん縫い外れたり、下の布が噛んでいて
メスで切ってしまったり、難しいところですが、
私が説明するまでもなく、サッサと完璧に縫って下さいました。

出来た作品は
d0083761_1954069.jpg


お母さんはおん年72歳で、洋服作りの経験はあまりないようにおっしゃってましたが、
洋裁のセンスは抜群でした。こんな楽な生徒さんは初めてです。
私もこんな風に年を取りたいと思いました。

na_naseさんとは年も同じで、初めてあった気がしなくていろいろお話しました。
本当に楽しい1日でした~♪
ブログ友達とこんな風に会えるなんて幸せですね。

この模様はna_naseさんのブログでも紹介して下さっています。
是非遊びに行ってくださいね!!こちらから→

d0083761_2052946.gif



na_naseさんのお母さん素敵~❤と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-16 20:08 | 洋裁 | Comments(4)

帽子や洋服いろいろ作っています。

今日はお2人で教室です。
d0083761_20404114.jpg

で、出来たものはパンツ。
私のパンツは中高年の方によく似合います。
明日、お出かけにはいていって自慢するわと言って下さいました。
d0083761_20431381.jpg

こちらは、ずっと来て下さってる生徒さん。
今回は、バラ柄のコットンレースでワンピースを作りました。
夏のお出かけ着が出来ました(^v^)
d0083761_2162534.jpg

私も負けじと、教室のない日にこんなものを作っていました。
まずは帽子。
もうこの花柄は無くなってしまいましたが、端切れを集めてようやく2個分
d0083761_20511775.jpg

上の彼女が作ったワンピの布で帽子
d0083761_2052349.jpg

中はこんな感じ
d0083761_20523144.jpg

注文の洋服もなかなか可愛い~♪
d0083761_20545563.jpg

自分用にも
d0083761_20554975.jpg


d0083761_2184890.gif



この帽子いいねと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-15 21:10 | 洋裁 | Comments(4)