ユキちゃんグレーのTシャツ来ています。

ユキちゃんの事でご心配おかけしています。
先生にそろそろ覚悟をと言われてから、「もう食べたいだけ何でも食べや」と
量は増やせませんが、食事は少し贅沢しています。

たぶんそのせいで、随分元気になりました。顔つきは生き生きしています。
しかし腹水も溜まっているようだし、いつどうなるかわかりませんが、
今の所食欲は旺盛だし、もう少し頑張れそうです。

d0083761_19173222.jpg

今日はグレーのTシャツ来ています。
d0083761_1919686.jpg

お母さん、早く開けて~~!
d0083761_19203870.jpg

今日は大阪から教室に参加して下さっていました。
お母さんと娘さん、娘さんのお友達です。
d0083761_19224913.jpg

皆さんスカラップレースでチュニックを縫いました。
ミモザ式に感心して頂きました(*^-゚)v


ピぺリカム、黄色い可愛いお花が咲いて。。。
d0083761_20534528.jpg

こんな可愛い実がなります。
d0083761_20544515.jpg


先日教室に来て下さった、雑貨やさんのブログです。
遊びに行ってくださいね~♪こちら

これまた先日来て下さった、太陽さんがこんな事書いてくれていました。
“手は抜かないけど手間は抜くって感じで、
早くキレイにしあげるコツをたくさん教えてもらいました♪”

少しくらい歪んでいても気にしない、ちょっとした失敗のごまかしテクも教えます。
しかし、仕上げはきっちりと。で着て帰れる服を作ります。これが私流です。



ユキちゃんグレーのTシャツよくお似合いね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-28 20:39 | | Comments(14)

洋裁教室

水曜日には、お2人大阪から来て下さいました。
自宅で雑貨やさんをしてると言う方です。
ラベンダーピンクのコットンレースでチュニックと、キャップスリーブの
チュニックを縫いました。ミシンがとっても上手でしたよ(^v^)

さて今日はお1人が名古屋から新幹線で来て下さいました。
もう1人は奈良県の南部からです。
いつも来て下さってる方と3人、いろいろお話しながら盛り上がりました。
遠くからどうも有難うございました<(_ _)>
d0083761_2059471.jpg


教室が詰まっている時にユキの具合が悪くなったらとひやひやしていましたが、
今日は、また一段と元気です。
どうなっているのか、狐につままれたみたいですσ('、`)?


ミズヒキソウは、あちこちはびこっていますが、斑入りのミズヒキソウもあります。
d0083761_2132322.jpg

山へ向かう中腹に白いアジサイ。
d0083761_214479.jpg

d0083761_2142482.jpg


白いアジサイも素敵よね!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-25 21:10 | 洋裁 | Comments(8)

ユキの庭散歩

ねえユキちゃん、あなた寝てばっかりだとよけいに足が弱ってしまうわよ!
庭行く??
d0083761_19162152.jpg

すると、珍しく行ってみようかなと言ったので久しぶりに庭に出ました。
重たい足を引きずっています。途中階段でずっこけました。
d0083761_1919293.jpg

そして私が忘れていた梅の実を幾つかかじって、
いつも家の方を眺めるポイントでしばらく立ち止まって。。。
d0083761_19242344.jpg

そして5分ほどで、もう帰るわって戻って行きました。
d0083761_19271617.jpg

昨日・今日と休暇で帰って来たお兄ちゃんの家族に沢山ナデナデしてもらって
美味しいものもいっぱいもらいました。嬉しかったね(*^_^*)

うちの庭は夏場は鬱蒼として結構日陰になります。
なので日向きの植物は向かないのでインパチェンスは欠かせません。
いつもの白いインパばかりでは映えないのでちょっと濃いピンクも植えてみました。
d0083761_19353153.jpg

新色のインパを見つけて飛びつきました。可愛いオレンジです。
d0083761_19365616.jpg

d0083761_19413343.jpg

こんな斑入りの子も見つけ、嬉しくなってまたまた購入!!
11月ごろまでロングランで咲いてくれる優秀な子です。
d0083761_204348.jpg
d0083761_2063254.jpg

d0083761_195428100.jpg



ゆきちゃん、ちょっと元気そうね!っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-24 20:15 | | Comments(16)

今日の洋裁教室

今日は久々の教室です。
ユキのお世話グッズなど部屋中に広げていたので、朝から拭き掃除おかたずけ。
大掃除していました。
3人とも、涼しい素材でチュニックを縫いました。
1人の方の写真を撮り忘れましたσ(--#)
皆さん出来上がってファッションショーしました。よくお似合いでしたよ。
d0083761_1915225.jpg


きょうの生徒さんは皆さん犬好きだったので、お昼にはお弁当のごちそうまで
頂いてしまいました。
その後心配してちくりんちゃんやりつこさんも、ユキに会いに来てくれました。
どういう事かわかりませんが、みんなにヨシヨシしてもらって
何だか元気になって来たような。。。
d0083761_19233990.jpg


すみません!ご心配おかけして<(_ _)>
mitziさんに教えてもらって飲ませてるエビオスも効いているのかもしれません。
d0083761_19292495.jpg


どくだみの花も満開です。匂いは困りますがお花は清楚ですね。


みなさんのおかげでユキが少しづつ元気になってきました。有難うございます!!
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-21 19:43 | 洋裁 | Comments(13)

月居良子さんの展示会に行ってきました。

息子が帰ってきて、お留守番をしてくれると言うので思い切って神戸まで行って来ました。
第二阪奈を使うと、神戸の芦屋までなんと35分で着きました。

月居さんご本人が丁寧に作られた洋服が並び、布選びもとっても素敵でした。
d0083761_2029454.jpg


早く着きすぎたので、近くの雑貨やさんや山手の方の芦屋の豪邸を見がてらドライブ。
神戸ってお洒落で大好きな町です~❤

私も洋服作りました。1日洋裁教室で作れる簡単キャミソールです。
私式で作ると、お昼までにできると思います。
d0083761_20344591.jpg

こちらはダブルガーゼでぺチパンツ。
脇に縫い目が無いので1時間半もあれば完成すると思います。簡単すぎσ('、`)?
d0083761_20363587.jpg

裾にスカラップを持ってきました。
d0083761_2037869.jpg


↓は一昨日のユキの様子です。顔に生気がありません。
私が買い物から帰ると、力を振り絞って玄関までお迎えに来てくれました。
もうこんな風に迎えに来てくれる事も無くなるのねと涙にくれていました。
d0083761_20413779.jpg


ところが、今日はどうした事か普通に立って歩いています。
誰かが何かを食べ始めるといつものように欲しがっています。
d0083761_20462539.jpg

ユキのお陰で泣き笑いしている私達ですσ(--#)

先日教室に来て下さったbeeさんが作った服を載せて下さっています。こちら→★
hmochinosukeさんも教室の様子をレポートして下さっています。こちら→★


私も月居さんのファンよって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-20 20:51 | 洋裁 | Comments(14)

ユキちゃん少し元気に

皆さんに沢山コメント頂き、胸がいっぱいになっていましたが
今日のユキは、朝からなんだか元気σ('、`)?

昨日の晩にTシャツを着せた所、朝には膿でぐっしょりになっていましたが、
朝、肩に当たる場所を3重に当て布した新しいTシャツを着せると何だか乾燥したみたい。

2・3日前から、最後思い残すことが無いように、好きな物を食べさせました。
生卵や、お肉や魚やら、それがよかったのかなぁ?!

d0083761_2039758.jpg

この顔見てたら、そんなにすぐに逝きそうにも思わないのだけれど、
少しずつ覚悟しないといけませんね!


モンタナが返り咲いています。春よりは色が白っぽいですね。
d0083761_20501292.jpg
d0083761_20503414.jpg



いろいろご心配かけて申し訳ありません<(_ _)>
身体はボロボロなのに、顔を見てるとまだまだ生命力にあふれている感じです。
もうちょっと一緒に頑張ります。
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-18 21:06 | | Comments(16)

ユキの様子

ユキの肩に出来た腫瘍が、日に日に大きくなってついには陥没して
大穴が開いています。
癌ってこんな風に大きくなって行くんだ!
あまりジュクジュクしてるので、獣医さんに電話したらTシャツを切って着せるといい
と言われ、着せてみるとまるで人間ね(^v^)
d0083761_221034.jpg

先生にこんな風になって来たらもう長くないよ。と言われ落ち込んでいましたが、
ミモザパパが帰ってきてご飯を食べていたら、急に元気になって
目がランランとしています。
もう長くないからと、欲しがるもの何でも食べさせます。
今までは太るからとドッグフードに野菜を入れてかさ増ししてたけど、
もう何でも好きなものをあげる事にしましょう!!
d0083761_22105396.jpg


ユキがこんなふうでも、庭の花は毎年と変わらず咲いています。
山アジサイや
d0083761_22135946.jpg

アナベルや
d0083761_2214215.jpg
d0083761_22144295.jpg

こんな青い子も
d0083761_2215191.jpg



みなさん暖かいコメント有難うございます。
今の所まだ食欲はあるし、痛がったり苦しんだりしていないので助かっています。
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-17 22:20 | | Comments(16)

ボレロを縫いました。

今日は3人で教室をしていました。
もう何度も来て下さってる方は、1人で縫い進めて下さってあっという間に
完成です。私は何も言う事なく楽ちんです(^v^)

最後まで残ってた方の画像だけですが、
ボレロをとっても素敵に作ってくれましたよ。
d0083761_2003440.jpg

しわ加工したとっても柔らかい布です。
色も墨黒のようない色合いです。
d0083761_2095868.jpg


クレマいろいろ。まだありますがどうも似たようなものばかり買ってしまったようで。。。
d0083761_21132992.jpg

この子はちょっと変わっています。
d0083761_21203414.jpg
d0083761_21205716.jpg
d0083761_21212129.jpg

アナベルも咲き始めました。咲き始めが可愛いのです~❤
d0083761_21261486.jpg



アナベル私も好きよ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-14 21:28 | 洋裁 | Comments(8)

ユキちゃん12歳になりました。

春先から急に足腰が弱り、その頃に前足を怪我したのかな?っと思っていたのですが、
そうではなく、腫瘍が出来ていたみたいでずっとジュクジュクしていました。
肩にも同じようにジュクジュクしたところがあり、
今日獣医さんに行くと、それも腫瘍だと言われました。

食欲はあるので、まだ大丈夫そうですがそろそろ覚悟しておいた方が
いいかもしれません。
d0083761_1922156.jpg

やんちゃだった頃が懐かしい。。。
お兄ちゃんが帰ってきて、ムースで体中綺麗に拭いてくれました。
d0083761_19242345.jpg

大好きなビスケット2つ載せ~~!
d0083761_19261250.jpg

後ろ脚の股関節がおかしいので、へんな座り方をしています。
左の前足が腫れています。
d0083761_1927255.jpg




ユキちゃん少しでも長生きしてね!って思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-14 19:36 | | Comments(20)

今日の洋裁教室

今日はお2人で教室をしていました。
以前にも使った布ですが、レースのボーダーの巾が広く使いにくい布です。
そこで今日はその布を横に使ってみました。
d0083761_17213219.jpg

娘さんに作った服ですが、大満足の仕上がりになりました。
しわ加工した柔らかい布です。可愛いわ~~❤
d0083761_1722577.jpg

あとお1人は、もうベテランなので後ろ開きのハイネックのブラウスを
作って頂きました。
d0083761_17254530.jpg

ループを作って見返しに挟んでいます。これも1日で完成させました。さすがです!!
d0083761_20263424.jpg

私も同じ色の色違いでこんなブラウスも作ってみました。
d0083761_20302531.jpg

いつも作ってるチュニックより胸のヨークの部分をもう少し上にしてみました。
涼しい布です。
d0083761_20304568.jpg

今日作ったハイネックのブラウスで、前開きにしたものです。
d0083761_20311931.jpg


ウツギの花が咲いています。
d0083761_20355582.jpg

ペンステモンの花も毎年咲いてくれます。銅葉も素敵です。
d0083761_203722100.jpg



*6月25日(金)若干名空きがあります。
是非、夏物服縫いに来て下さい。



この布涼しそうね ~って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-12 20:40 | 洋裁 | Comments(10)