桃のコンポート


息子2が和歌山へ行って桃を買ったと届けに来てくれました。
まだ独身ですがよく気が付く子です(自慢)
d0083761_19293367.jpg

で、赤ワインを入れてコンポートを作ってみました。こちらのレシピで
d0083761_19375291.jpg

めちゃめちゃ美味しく出来ましたので、煮汁でゼリーも作ってみました。
d0083761_19391455.jpg

雑貨屋さんで買ったアルミのトレーが可愛い~❤
d0083761_1940582.jpg

フルフルゼリーが出来ました(^^)v


桃のコンポート美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-30 19:43 | わたしの事 | Comments(2)

遠くから教室に来てくださいました。


今日も暑かったですね。
そんな中、群馬から夜行バスに乗って教室に来てくださいました。
つい先日も愛知県から日帰りで来てくださったばかりです。

そうそう来ていただけないので、家でもすぐに縫ってもらえるようと
力が入ります。
で、縫われたのはロールカラーのチュニック
d0083761_1853025.jpg

手の早い方だったので、午前中に縫い終わりお昼から帽子を縫いました。
ssサイズで合う帽子がなかったそうです。
ピッタリサイズに出来ました(^^)v
d0083761_18541011.jpg

1人の方は、大阪から参加してくださいました。
フレンチチュニックの丈を短くして、サイズ少し広げました。
すっきりして細く見えましたね。そんな時は私も心の中でやった!!っと思っています。
d0083761_18563373.jpg

2度目の参加のカルトナージュをしているMさんは、とっても可愛いのを作りました。
作ってる途中何回もかわいいわ~~❤
d0083761_18582879.jpg


私の方は、昨日こんなの作っていました。
d0083761_18595252.jpg

肩開きで、袖はロールアップ出来ます。この布も涼しいよ~!
d0083761_1903581.jpg

襟の開きがとっても綺麗ですっきり見えます。
d0083761_1902143.jpg

冬に敷きなおしたレンガもいい具合に苔むしてきてリシマキアも伸びてきて
d0083761_1916572.jpg

スミレももりもりしてきました。
d0083761_1916365.jpg

階段にもパンダスミレが
d0083761_19173053.jpg

あと少しで夏物の教室は終わりですが、次はどんな方が来て下さるでしょうか(*^_^*)

今日来てくださったMさんがブログに載せてくださっていますこちらから→★

d0083761_19284292.gif


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-27 19:19 | 洋裁 | Comments(4)

小さな扇風機


昨日・今日と珍しく2人で教室をしていました。

昨日の方はミシン初心者です。と謙遜されて簡単デザインを選びましたが
2人ともとっても上手で、何と午前中で軽く出来上がってしまいました(^v^)

d0083761_2015578.jpg


今日は友人がお友達を連れてきてくれました。
今日も簡単デザインでしたが、ほとんどしゃべってましたので、
仕上がるまで時間がかかりましたが・・・
いろいろお話で来て楽しかったです(*^-゚)v
d0083761_20185485.jpg


新しく出来たアトリエの方にクーラーの風が行くように、
こんな小さな扇風機をネットで買いました。
d0083761_20212132.jpg

窓枠にクリップで留められるのが欲しかったのです。
小さくて可愛い~~❤
ただ小さくて、パワーはあまりありません。
d0083761_20221113.jpg


昨日来てくださった方、クロスステッチをしています。
素敵な作品がいっぱいのブログです。遊びに行ってくださいね。こちらから→★

今日来られた方は、ワイヤークラフトやDIYなどいろんなことが得意です。
ブログはこちらから→★

d0083761_20431197.gif


小さな扇風機可愛いね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-25 20:39 | 洋裁 | Comments(0)

ギボウシの花


アナベルを少し前に剪定しました。
いつもあまり綺麗に乾燥できませんが・・・
d0083761_2150219.jpg

ギボウシの花が咲いています。
d0083761_2151545.jpg

d0083761_2153144.jpg

こんな子も咲いていました。
d0083761_2153819.jpg
d0083761_21532210.jpg


オレンジが沢山あったので、アイスティーに入れてみました。
今度はグレープフルーツでも試してみよう~♪
d0083761_224280.jpg




アナベル、ドライでも楽しめていいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-23 22:05 | ガーデニング | Comments(4)

洋裁教室の様子


昨日は3人で教室をしていました。
皆さん乗りが良かったので、私も楽しくしゃべりながらも・・・
しっかり仕上げてくれましたよ(*^_^*)
d0083761_1902147.jpg


そして、今日は4人です。
帽子の色が暗くて見にくいですが、タックを取るだけの簡単な帽子は麻で作りました。
Tさんは、どんどんレベルが上がってます(*^-゚)v
スカートのようなガーデニングエプロンも作りました。可愛いね~❤
生成りのブロックチェックも涼しくて最高!
初めて来てくださった方は、胸元に刺繍布を持ってきました。
d0083761_1981123.jpg


玄関前のブドウが沢山なっています。
袋掛けないと鳥に狙われちゃうわね!
d0083761_19104838.jpg
d0083761_19105882.jpg


d0083761_1915691.gif


ブドウ楽しみやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-21 19:27 | 洋裁 | Comments(2)

昨日の洋裁教室


昨日も暑い中教室をやっていました。
4人でしたが、慣れた方が2名居たのでさっさと縫い上げてくれました。
出来たのは・・・
d0083761_20182224.jpg

皆さんそれぞれよく似合っていました(^v^)

新しいデザインです。
袖付けがないので簡単に出来ます。
d0083761_2023124.jpg

昨日の方もお1人このデザインで縫いました。
肩のラインがとっても綺麗に出ます。

さくらんぼさんが昨日作った服をブログに載せてくださっています。
こちらから→★

d0083761_20265339.gif


新しいデザインも着やすそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-19 20:28 | 洋裁 | Comments(4)

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳


八ヶ岳南麓ドライブ~♪
d0083761_21343564.jpg

この日の宿泊は星野リゾート
値段高めでしたが、オシャレで行き届いたホテルでした。
ホテル内でもいろいろ楽しめて、食事もとってもよく、優雅な気分になりました。
d0083761_2143856.jpg

2日目は車山高原まで足を延ばし、バラクラも駆け足で・・・
雨の予報でしたが、ほとんど雨にもあわず信州の景色を堪能しました。
d0083761_18523574.jpg

2泊目はシャトレーゼが経営する小海リゾートへ
星野リゾートと比較してしまいますが、お風呂はこちらの方がよかったかも・・・
露天風呂の景色が最高でした。
d0083761_1855183.jpg

朝食は普通でしたが、夕食はとってもよかったですし、
何より値段がリーズナブルで、ペンション並みでびっくりしました。
ペンションにこんなお風呂やプールは付いてないのでかなりお得でしょう。

どちらのホテルもまた機会があったら行ってみたいです(^v^)

d0083761_1911974.jpg


もう夏休みをしてしまったので、また仕事モードになって頑張りましょう!!




信州行ってみたいわ~!っと思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-18 19:09 | お出かけ | Comments(6)

八ヶ岳へ


毎年夏休み前のこの時期に信州へ旅行に行きます。
今回は朝早く出発したので、何と4時間で着いてしまいました。
早く着きすぎて時間を持て余したので、清里まで足を伸ばして萌木の村へ

朝早くて人が居ません。ラッキー!!
d0083761_218762.jpg

お昼はふらここ食堂さんへ行きました。
古民家を改装して作ったイタリアンのお店。
いい雰囲気にテンションアップヽ(´▽`)/
d0083761_21275062.jpg

写真は前菜とデザートだけです。メインの写真撮り忘れましたσ(--#)
d0083761_21312953.jpg

その後、秋色あなべるさんに教えてもらったcabinさんへ
d0083761_2139395.jpg

小淵沢にある雑貨とカフェのお店です。
d0083761_2142493.jpg

この景色眺めながらのお茶は最高でしょうね。
d0083761_21423038.jpg

d0083761_21473143.jpg


オーナーに「いいカメラですね」と言われ、
ここでもオリンパスペンをしっかり宣伝してきたおせっかいな私です。

こんな風景の中で雑貨屋さん、女の人の憧れですね(^v^)


d0083761_2272547.gif


私も行ってみたいな!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-16 22:07 | お出かけ | Comments(6)

マウンテンミント


山の小道に植えたマウンテンミントがいっぱい広がっています。
地味なお花ですが、とっても可愛い~❤
d0083761_17574392.jpg
d0083761_1758194.jpg

もう花が終わりかけですみません<(_ _)>
d0083761_17581560.jpg

アトリエ前の斜面に広がっているのはリシマキアファイヤークラッカー
これも丈夫で、抜いても抜いても出てきます。
d0083761_1814068.jpg
d0083761_1814959.jpg


d0083761_1813041.gif


週末は、ちょっとカメラ女子してきます。

ペン用のカメラバッグがなかったので、急きょ作ってみました。
先日ネットショップで出していた、まあるいバッグを小さくして
底を付けてみました。
d0083761_1854513.jpg

キルト芯を入れてふっくら仕上げてみました。
d0083761_1863232.jpg

バランス悪かったり、何度か作り直しましたが、なかなか可愛く出来たわ~❤
d0083761_1810311.jpg



どんな写真かな?楽しみにしてるよ~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-12 18:14 | ガーデニング | Comments(2)

常緑アジサイ  碧の瞳


2年ほど前に買った常緑アジサイの “碧の瞳”
今年やっと沢山の花芽を付けました。
咲き始めはこんな感じ
d0083761_19585220.jpg

つぼみの筋筋が可愛いでしょう~❤
d0083761_19595215.jpg


それが咲進んで、こんな青い小花が咲きます。
d0083761_2012943.jpg

秋にはルビー色の実を付けます。長く楽しめる変わったアジサイです。
d0083761_202030.jpg

その隣で半夏生が咲いています。
d0083761_2022517.jpg
d0083761_2024585.jpg


昨日の教室の様子です。
皆さん慣れた方ばかりなので、ちょっとアレンジを加えてみたり。。。
d0083761_206319.jpg

素敵に出来ました(^^)v

すみません!今日の様子は写真撮り忘れてしまいましたσ(--#)

昨日の様子はkakoさんのブログからこちら→★



碧の瞳 可愛いわ~!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-11 20:18 | 洋裁 | Comments(3)