フォトバックで写真集


フォトバックで以前に単行本サイズの写真集を作っていましたが、
今回はA4雑誌サイズの写真集を作りました。
単行本サイズより価格はリーズナブルです。
d0083761_217872.jpg

中身はこんな感じ
d0083761_2175369.jpg

かなり大きいです。
d0083761_219379.jpg
d0083761_2184168.jpg

皆さんもいかがですか?こちらから申し込めますよ→★



さて明日のネットショップですが、
少し商品の紹介をします。
↓の洋服を販売します。
d0083761_2117593.jpg

この布と同じ布の帽子のキットも少しだけ出しますが、
見本を作っていません。
ショップには色違いのグリーン系の布の見本を張り付けています。
お間違いないように・・・
d0083761_21241871.jpg

もう1つ同じ布で作ったバッグも出します。
d0083761_21264925.jpg

ピンドットのニットの布も出します。天竺ニットです。
お気に入りの布でしたが、ニットはあまり縫わないので・・・
ブルーグレーの布と
d0083761_2125389.jpg

こげ茶の布と・・・
d0083761_21255832.jpg

インナーや薄手のワンピースも作れるでしょう。

グレーの横しまのダブルの布、
とっても柔らかくていい布です。
d0083761_21274611.jpg


4月4日にnonnonさんがミモザのワークショップを開催します。
うちのミモザを使ってのワークショップです。
リースを作った後、少しだけ写真の講習もありますよ。

31日の20時からnonnonさんのブログで申し込みが始まります。
興味のある方は是非来てくださいね。こちらから→★



フォトバックで写真集いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-31 21:29 | わたしの事 | Comments(4)

スクエアネックが人気です。


新しく入った布でスモックを縫いました。
前をリボン結びにしないでループでボタン留めにしてみました。
d0083761_15471766.jpg

d0083761_154745100.jpg

さて、昨日は若い方3人で教室をしていました。
1人はダブルガーゼでギャザーチュニックを、
後の2人はスクエアネックをお揃いで縫いました(^v^)
3人とも可愛いね~❤
d0083761_15502510.jpg


今日はFlorilegesさんとSさんとお2人でした。
作ったものは、またまたスクエアネックと

d0083761_15595552.jpg

襟付きのチュニックをコーデュロイで縫いました。
d0083761_1604233.jpg

2人ともよく似合っていてよかったです(^v^)


*近々ネットショップをしようと思います。
見本で作っていた洋服も少し出します。
d0083761_164309.jpg

あと、布や端切れも出そうと思っています。


スクエアネックも中々いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-30 16:06 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子


昨日の教室で作ったものは、
Kさんが新しく入った春物の布でハイネックのブラウスを作ってくれました。
d0083761_1975221.jpg

冬物の布でロールカラーを作った方と
深い色のコットンレースでスクエアネック、とってもよく似合っていました。
d0083761_19125033.jpg



そして今日は、遠くからも参加してくださいました。
岐阜からと三重からです。
縫いにくいウールの布ですが、出来上がりは満足でした。
「本当に4時間ほどで出来てしまうのですね!」って感激してくれました。

d0083761_19201943.jpg


Oさんは春物布で、フードつきのオーバーブラウスを縫いました。
見頃とフードの布を変えてみました。
こちらも爽やかな感じに出来上がりました。

d0083761_19221164.jpg



斑入りのワイヤープランツ可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-26 19:24 | 洋裁 | Comments(2)

洋裁教室の様子


昨日はさくらんぼさんkakoさんが来てくださいました。
作ったものは上級者向けの襟付きのオーバーブラウスと
d0083761_19295763.jpg

新しく届いたスカラップ布でスクエアネックのチュニックを作りました。
d0083761_19311650.jpg

さくらんぼさんが着ていたコートは、うちで買ってくれた布で作ったもの
私も真似して作ってみようと思いますが、いつ出来上がる事やら・・・
d0083761_19425692.jpg


今日の朝に告知していた、帽子の講習会ですが
2月12日(火)に開催したいと思います。
d0083761_200023.jpg


待ち針、しつけなしで一気に縫っていきます。
簡単なデザインなのであっと言う間に出来上がります。

12日(火) 10時~1時半ころ
<持ち物> お弁当・裁ちばさみ・糸切りばさみ
<費用>  材料・型紙・レシピ  お茶付き 5200円

簡単に作れる帽子なので、プレゼントにも最適です。
ミシンの使い方も丁寧に指導しますので、初心者の方も是非どうぞ(^v^)


私も帽子作ってみたいわ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-24 20:17 | 洋裁 | Comments(0)

帽子の講習会をします。


2月1日(金) 12日(火)に帽子の講習会をしようと思います。
デザインは先日ネットショップで出していたものです。
d0083761_9393945.jpg

簡単に出来る方法をお教えしますので、
あっという間に出来上がると思います。
また金額など詳しい事は後程載せますのでよろしくお願いします。


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-24 09:41 | 洋裁 | Comments(0)

プリムラジュリアン


お花の少ない今の時期、ジュリアンが頑張っています。
バラ咲の子達です。
d0083761_2013754.jpg

d0083761_2022239.jpg
d0083761_2023339.jpg
d0083761_2024272.jpg


早咲のクリスマスローズもひっそりと咲いています。
d0083761_2034830.jpg


今日の教室は、はじめての方お1人とリピーターのお2人でした。
d0083761_2083780.jpg

いつも和歌山から2時間かけて来てくださるNさん
今度のお出かけに着ていく服を作られたYさん
バイク屋さんをされてるMさん帰りは大阪までバイクで生駒の山越えをして帰りました。

皆さん楽しい方達で、私も楽しんで一緒に洋服づくりをお手伝いしています(*^_^*)
それぞれお気に入りが出来てよかったねw

バイクやさんのHPはこちらです→★



ジュリアン可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-22 20:17 | 洋裁 | Comments(0)

春物の布


春物の布が沢山入ってきました。
買わないでおこうと思ったけど(高くつくので)
やっぱり買ってしまったスカラップの布
いい色です。
d0083761_1947889.jpg

これでブラウスを作ったら可愛い~♪
透け感のある刺繍布です。
d0083761_19481165.jpg

お得意の無地と刺繍の組み合わせ
珍しいラベンダー色です。
上と下とで色が変わって見えますが、地の色は同じです。
d0083761_19522234.jpg

使いやすい縦ボーダーのコットンレース
d0083761_19561280.jpg

白い花柄のコットンレース
d0083761_19565343.jpg

こちらも無地と花柄の組み合わせ
d0083761_19581295.jpg

涼しげなチェック
d0083761_1959347.jpg

刺し子のような柄の布
この布は縫いやすそう!
d0083761_19591158.jpg


先日の教室で
入ってきたばかりの麻の布でチュニック縫っていただきました。
麻は縫いにくいけど、いい感じに出来ました。
d0083761_2011655.jpg


早く春物の見本縫わなきゃと焦ってる私ですσ(--#)



春物の布見てるだけで楽しいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-21 20:11 | 洋裁 | Comments(2)

子供服のモデルさん


先日作っていた子供服の着用写真がやっと撮れました。
d0083761_19462155.jpg

お姉ちゃんの写真撮影をしていると、僕も~!と何でもお姉ちゃんと一緒です。
d0083761_19463758.jpg


昨日・一昨日の教室で作ったものは
d0083761_19505690.jpg

縫いにくい布もありましたが、皆さんそれぞれによくお似合いでした。
ご自分で作ったペンダントを合わせて素敵になりましたね(^v^)


子供服可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-17 19:57 | 洋裁 | Comments(2)

ランチ会


以前ナチュラルハーモニーさんの所にお呼ばれに行った時に、
シエルさんのご主人がうちに来たいと言って下さったので、
今日はうちに遊びに来てもらいました。
お料理上手なYちゃんもお誘いしました。



Yちゃんの作って来てくれたケークサレ
チーズ味でとっても美味しい
シフォンケーキもしっとりふわふわ~♪
レシピをしっかり教えてもらいました。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

d0083761_18585979.jpg


シエルさんご夫婦はとっても可愛いのですよ。
それにとっても褒め上手なので、ミモザパパも少しは自信が持てたかな?!

d0083761_1945353.jpg


シエルさんは、今度ならリビングフェスタに参加するそうです。
家具屋さんのご主人に出店のための什器を作ってもらうそうです。

こういう場所に出店するときは、お店の見せ方が1番大事だものね。
どんな風なお店づくりをするのか楽しみです。

ならリビングフェスタは2月26日・27日にあるので、興味ある方が是非行ってみてくださいね。
他にも手作り作家さんが多数参加しますよ。

ジャムもいろいろ作っています。
d0083761_19241028.jpg
d0083761_19242652.jpg


カフェのブログの方も更新しています→★

Yちゃんのブログはこちらから→★

シエルさんのブログはこちらから→★

別注家具屋さんのブログはこちらから→★いい仕事してます^^*



お料理美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-14 19:45 | お友達 | Comments(2)

今年初めての教室です。


今日から教室が始まりました。
あんずさんと初めての方がお2人です。

あんずさんはダブルの布でパンツを縫いました。
ミモザ式簡単ゴム通し術で、あっという間にパンツが出来ました。
d0083761_19172873.jpg


Hさんは先日花柄帽子のキットを買って下さったので、
お揃いの布でチュニックを作りました。

Yさんはウールのチェックでロールカラーを縫いました。
とってもよく似合っていましたよ。

久しぶりの教室でしたが、私はやっぱり教室が好きだな~!
新しい人が多くて気をつかう事もあるけれど、
いろんな職業の人や、教えてもらう事も多く、
ずっと続けて行けるよう頑張りたいと思います。

d0083761_19424249.gif


*最近縫った服
毎月通ってきてくれる方は、皆さんレベルが上がってきて
1日で作れるものを考えるのもだんだん大変になって来ています。
襟付きでも上手な方は1日で作れるでしょう。
襟とカフスの布を変えてみました。
d0083761_19354220.jpg
d0083761_193626.jpg


先日届いたばかりの布でスクエアネックのチュニックを作りました。
d0083761_19381822.jpg

このデザインの縫い方のポイントは、
待ち針なしでダーツを縫う方法
襟の角を綺麗に出す方法などミモザ式いっぱいお教えします(^v^)
d0083761_19382988.jpg

春物はさわやかでいいですね~~♪

あんずさんのブログはこちらから→★


春物布いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-12 19:49 | 洋裁 | Comments(6)