ネットショップについて


どんどんたまる端切れの整理もしようと何点か出してみました。
去年の大人気の布ですが洋服にするには無地の部分が足りなくなり
今回出してみました。
d0083761_1440946.jpg

刺繍布はまだ6mほどありますが、無地が50㎝幅しか残っていないので
50㎝×1mにして出します。
d0083761_14414441.jpg

刺繍布だけだとちょっとごちゃごちゃするので無地と合わせるといい感じになります。
バッグで切り替えたり持ち手を無地にしたり・・・

同じ布の色違いのブルーは少ししか残ってませんので
端切れで、無地と刺繍布を合わせての販売になります。
d0083761_14443774.jpg


バッグのキットも出しました。
以前販売していたキットよりはもう少し大きくしてみました。
d0083761_14463143.jpg


ナチュラル色のチェックの布は少し麻が入ったとっても柔らかい布です。
子供服を縫っても可愛いでしょう!!
今回は50㎝単位にしています。
d0083761_14542872.jpg


綿のピンクベージュの布です。
とっても縫いやすい布で、ベストやパンツ、小物にもぴったりです。
d0083761_1525943.jpg


今回で最後のニット布、結構上質の布です。
春らしい色2色、チュニックにしてもパジャマにしてもいいかもね!
幅123㎝と少し広い目で、お買い得になっています。
d0083761_556525.jpg



ミモザさんネットショップ頑張ってね!って応援して下さる方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-31 14:47 | 洋裁 | Comments(2)

洋裁教室で作ったものは・・・


先日の教室の様子
この日は初めての方がお2人といつも来てくださるmizutamaさんと
楽しくていっぱい喋ってしまいました。

可愛いmizutamaさんのブログはこちら→★

d0083761_20274199.jpg


昨日はサクランボさんとkakoさんとMさんでした。
皆さん慣れた方ばかりなので私は楽チンです。

さくらんぼさんは、↑のmizutamaさんと同じスモックを作りました。
彼女は達人なので袖もギャザーを入れています。
d0083761_20351573.jpg

柄あわせを完璧にして前で継いでいるのも全然わからないでしょう?!素晴らしい!!
d0083761_217342.jpg


kakoさんは渋滞で遅刻してきたのに、あっという間に出来上がり
庭で写真を撮る余裕です(*^_^*)
人気の藤色の布で作りました。
d0083761_2194263.jpg


Mさんはゆっくりですが、ミシンの手の綺麗な方でとっても丁寧に縫ってくれました。
d0083761_2114376.jpg

明るい春らしい布でパンツを作りました。
とってもよくお似合いでした。

さくらんぼさんのブログはこちらから→★

kakoさんのブログはこちら→★

突然ですが、明日の昼からネットショップをしようと思っています。
以前にも出したのですが、サークル柄のバッグのキット
今回は前回よりもう少し大きくしています。
d0083761_21183126.jpg


洋服は1枚だけです。
皆さんよく作られたダブルの布のチュニック
ほっそり見えます^^*
d0083761_21281327.jpg


Mさんが作ったパンツの布も少しだけ出します。
綿100%で、とっても縫いやすい布です。
ベストにもぴったりです。
d0083761_21225016.jpg

あと型紙を何枚か出そうと思っています。
型紙は無制限にありますのでよろしくお願いします。

d0083761_2126074.jpg


ランキング下がっています。ご協力よろしくお願いします(*^_^*)
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-30 21:29 | 洋裁 | Comments(2)

ナチュラルハーモニーさんとよねちゃん


今日はカフェの方にナチュラルハーモニーさん と よねちゃんが庭の助っ人で
来てくれました。
d0083761_20505861.jpg

その模様はこちらから→★

カフェの方にも早いところ皆さんに来てもらいたい気持ちもありながら、
私は1週間に1・2度くらいしか行ってませんし、ただ今忙しさマックスで、
なかなかお誘いできずに申し訳ありません<(_ _)>

なぜ忙しいかと申しますと・・・
まだどんな風になるのかよくわからないのですが、
洋裁本に載せていただける様で、型紙や洋服を提出しなくてはなりません。
d0083761_20215215.jpg

こちらもまた布やさんに来週来てもらって、どんな布で作ろうか相談に乗ってもらいます。

中々庭に出て写真も撮れませんが、ボケの花が満開になっていました。
和の花ですが、うちの庭によく合っています。
d0083761_20283686.jpg
d0083761_20285242.jpg
d0083761_2029235.jpg


日陰に強いと言うので植えたシキミヤも咲いていました。
咲いてない状態でも咲いているような結構かわいい子です。
d0083761_2038387.jpg


咲く前はこんな感じ
d0083761_20383740.jpg


そうそう!山の上に植えた桜も満開になっていました。
d0083761_20385572.jpg



ミモザさんあっちもこっちも頑張って!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-28 20:40 | 洋裁 | Comments(4)

カフェの様子


外構も終わり、枕木で小道まで作ってもらいました。
この小道の先に小屋を建てるつもりですが、
さてどんな風になるでしょうか?!

ヤマザクラはまだまだ咲きそうにもありません。
ここからの建物も好きな風景です。
d0083761_21255845.jpg


昨日はアルカイックさんとRIKAちゃん家族にランチを食べに来てもらいました。


その様子はこちらから→★

d0083761_2135630.gif


ヤマザクラ楽しみやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-25 21:35 | 洋裁 | Comments(14)

今日の洋裁教室


d0083761_19565731.jpg

今日は土曜日でしたが、4人で教室をしていました。
今日も遠くから有難うございます。
皆さんお仕事を持っていらっしゃる方が多く、
少しでも癒されたでしょうか?!
d0083761_20173562.jpg

岡山からの方は、午前中で洋服仕上げたのでお揃いの布で
帽子を作りました。
d0083761_20185881.jpg

堺からの方も慣れないミシンでしたが、ミシンお上手だったので
上品にフードチュニック仕上げてくださいました。

Oさんも来られるたびに上達していくのがわかります(^^)v

あんずさんは、難しい襟付きに挑戦です。
私の必殺襟付け術、伝授出来ませんでしたが1人黙々と綺麗に出来ました。

あんずさんのブログはこちらから→★


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-23 20:25 | 洋裁 | Comments(2)

庭写真


クリスマスローズが今一番の見頃です。
d0083761_1946599.jpg
d0083761_1947308.jpg

反対側からも撮ってみました。
d0083761_19482971.jpg

可愛いアプリコットのクリスマスローズや
d0083761_194972.jpg

こんなべっぴんさんも
d0083761_19493247.jpg
d0083761_19494287.jpg

日当たりの悪い庭なのでクリスマスローズにはピッタリの庭です。
d0083761_1950637.jpg

ミモザも満開になってしまいました。
4月4日にはミモザ以外でも楽しんでいただける様、私も頑張ります<(_ _)>
d0083761_1954181.jpg
d0083761_19542655.jpg


ミモザの花が可愛いね!って思って下さった方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-21 19:56 | ガーデニング | Comments(0)

教室で作ったもの


先日の教室で作ったものです。
たまたま滋賀の守山からお2人来てくださいました。
うちの教室、滋賀からの方も多いですね。人気のリボンチュニックと
ラウンドネックをタックにしてみました。
d0083761_19372560.jpg

昨日の祝日は4人で教室をしていました。
d0083761_1942723.jpg

今日もたまたま八尾から3人@@
世間は広いようで狭い。
皆さんそれぞれよくお似合いでした。

d0083761_21434444.jpg


その方はいつも素敵な洋服を着ています。
先日お会いした時に、洋服のデザインを見せてとお願いして
その代わりに洋服縫ってプレゼントするわ。と言いました。

で、お借りした洋服で同じように作ってみました。
やっぱり洋服のラインが違うな~!試着するとなかなかいい感じです。

d0083761_1959451.jpg

このまま真似は出来ませんので、少しアレンジしてみるつもりです。
かなり横に広いスクエアネックも若々しくていいですね(・∀・)イイネ!

今日はミモザパパがカフェの板塀のペンキ塗りに行ったので、
やっと自分の服も縫えました。まだボタンホールが出来てませんが・・・
d0083761_2025068.jpg

これでこのスカラップは終わってしまいました。

もう1度買おうか迷っていますが、スカラップは用尺が沢山いるので
どうしても値段が高くなるしな~!あまり高く言えない私ですσ(--#)
もう少し悩みます。


どの布も素敵ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-21 19:44 | 洋裁 | Comments(1)

ショップカードが出来てきました。


ショップカードや名刺はKさんにお願いしようと決めていました。
今日、合わせて作ってくれたスタンプも一緒に持ってきてくれました。
彼女とはセンスが合うので、私が何も言わなくてもいつも思った通りのものを
作ってくれます。
d0083761_20574482.jpg

この家のデザインも何度も何度もやり直して苦心して作ってくれているのは
よくわかっているので、感謝感謝です<(_ _)>

あと大きな仕事はカフェの看板。
もう予算もありませんので自分で書くつもりでしたが、
出来上がってきた大きな看板にちょっと怖気づいてた私。

Kさんが以前、他のお店の看板を書いてたのを知っていたので、
それも彼女にお願いしました。
もう何から何までお世話になりっ放しの私σ(--#)
これでちょっと気が楽になったわ!
d0083761_21493055.jpg


先週末には、いつもブログを見てくれている方がわざわざメール下さって、
不要になったレンガを譲っていただきました。
せっかくの好意に応えられるよううまく生かして使わせてもらおう!
d0083761_2132268.jpg

沢山頂きましたが、広い庭にはポツンと・・・

この庭広すぎ!益々焦る私達。

普通に庭を造るなんてちょっと無理だな~!
そんなにお金もかけられないし。

またいろいろ考えなおした私達です。
ゆっくり造っていきます。

ショップのイラスト素敵やね。って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-19 21:39 | わたしの事 | Comments(2)

eve先生の出張お料理教室


先日、ランチの試食に来てくださったeve先生ですが、
今日は私たちの為にランチのアイデアを教えに来てくれました。

d0083761_18423288.jpg

eveさん秘伝のレシピも教えてもらいました(^^)v
d0083761_18451183.jpg

悩んでいたランチですが、これで少し自信が持てたかな?
後は練習あるのみです。

いつもいつも手を差し伸べて下さって有難うございます<(_ _)>

eve先生のブログのお料理はいつも美味しそう~!
こちらから→★  見に行ってね!



d0083761_18535076.gif


庭のさくらんぼの花は今満開です。
d0083761_18521099.jpg

今年は沢山実を付けてくれるかしら??
d0083761_18522460.jpg



どんなランチになるか楽しみね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-16 18:59 | わたしの事 | Comments(4)

庭の様子


ミモザこんな感じです。
d0083761_2047424.jpg

4月4日までどうか持って~!と祈っています。
d0083761_2047122.jpg

黄色繋がりで水仙もいつの間にか咲きそろっていました。
d0083761_20495667.jpg
d0083761_20501786.jpg

クロッカスの黄色も・・・
筋筋の紫のクロッカスと一緒に植えています。
d0083761_20584917.jpg
d0083761_2059370.jpg


教室の合間をぬってカフェ用にいろんなものを作っています。
白いレース布を集めてカフェカーテンを
d0083761_2141094.jpg

小さなカゴに布を
d0083761_2113814.jpg


さて、明日はeve先生がお料理のレスキューに来てくれます。
お料理も修行中です。

春先の庭に黄色がよく映えるね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-15 21:06 | ガーデニング | Comments(0)