最近のお気に入り


先日と今日の教室で作った洋服
同じ布でデザイン違いです。
どの布もとっても軽くて涼しいのです。
d0083761_21193517.jpg


最近買ってよかったもの
こんな本を見つけてあまりに美味しそうなので
d0083761_21295034.jpg

盛り付けも綺麗だし
d0083761_21295970.jpg

思わずアイスクリーマーを買いました。
d0083761_21304552.jpg

冷凍庫を占領してちょっとかさ高いので、買うときは慎重にね!

でもバニラのジェラートがあまりに美味しくて
遊びに来ていた孫に試食してもらいました。
ママの方が喜んでたかな(^^)v
d0083761_21323189.jpg


雑貨屋さんで蚊取り線香立てを買いました。
d0083761_21372295.jpg

マグネットでこんな風にひっつくのです。可愛いしね(^v^)
d0083761_21394511.jpg


今日来てくださったさくらんぼさんは、1枚仕上げて時間があったので
2枚目も裁断して途中まで縫いましたよ。
帰ってから1枚出来上がったそうです。さすが!その様子はこちらから→★

アイスクリーム美味しそうね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-28 21:49 | 洋裁 | Comments(2)

花壇づくり


先日来てくださったサリーママさんが、ブルーベリーやラズベリーをくださったので
せっかくのラズベリー、奥の小屋横の白い板壁に這わせようと思い立ち
花壇を作ってきました。

実は板塀の下は50センチほど手前までコンクリートが打ってあります。
そこで、レンガを3段積んで花壇を作ってみました。
d0083761_20235027.jpg

頂いたラズベリーを2本ここに植えこみました。
d0083761_20242342.jpg

ブルーベリーは、小屋の左右に
d0083761_20312479.jpg


一昨日はmonさん花さんsumicoさんhinaさんが来てくださって、
寄せ植えをプレゼントしてくれました。
それもどこへおこうかな~♪
アンティーク風の消火栓に入っているのですよ!
d0083761_20331243.jpg

結局、小屋近くに落ち着きました。
d0083761_20465757.jpg


いつも可愛いお花がいっぱいのmonさんのブログはこちらから→★

写真が素敵で、いつも見とれているsumicoさんのブログはこちらから→★

手作りのセンス抜群で、洋服をいつも素敵に作っているhinaさんのブログはこちらから→★

フラワーアレンジメントと紅茶の教室をしている素敵な花さんのブログはこちらから→★


カフェの庭、緑がいっぱいになってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-27 21:03 | カフェの事 | Comments(2)

布の販売について


先日販売していた布で人気のあった刺繍布を再販しようと思います。
どのくらい出るのか私もよくわからないので、
1反ずつしか仕入れていません。

赤い布、赤と言っても茶色に近い渋い赤です。
d0083761_22304214.jpg

d0083761_2236829.jpg

ブルー系はこちら
d0083761_2237028.jpg
d0083761_2237168.jpg

チュニックだと2mあれば作れると思います。
綿麻の布で透け感なしです。
しっかりした布なので、帽子やバッグにも向くと思います。

明日の水曜日の晩8時からショップに載せますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

有難うございます。販売終了しました。



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-25 22:39 | ショップ | Comments(2)

庭が少しずつ充実してきました。


カフェのブログも書いていますが、見に来て下さる人数が全然違うので
こちらに書きます。
先日ナチュラルハーモニーさんとよねちゃんに大量の苗を頂いてから
弾みがついて、またまた昨日格安でゲットした苗を沢山植え込みに行ってきました。
d0083761_20424970.jpg

後は看板回りのペンキ塗り替えと漆喰塗りしたいのですが、
カフェのお休みの日はあいにく雨ばかりでいっこうに進みません。

今日マスターがカフェに行ったら、玄関前のデッキにブラックベリーの苗が置いてありました。
誰が置いてくださったのだろう??
小屋横の白いフェンスに何も絡まっていないので、そこにブロックで土の部分を作って
このブラックベリーを植えようと思っています。

d0083761_20514932.jpg


今日、サリーママさんがご主人と来てくださって、
ラズベリーやブルーベリーを持ってきてくださいました。
これも白いフェンスに絡ませようと構想練っています(^^)v

d0083761_219793.jpg


カフェの特等席はテラス席です。
針はこちらよりは気温が低いので今の時期は最高です。

このテラス席、カウンター席から順に席が埋まっていくそうです。
カフェに入ると全員、窓の方を向いて座ってるって@@


先日も、私のブログく見てくださってる三田の方が
ブログでカフェの事をアップして下さっていました。こちらから→★


サリーママさんのぶろぐはこちらから→★

まだまだ成長過程のカフェですが、少しずつ良くなるよう変えていきますので
長い目で見てください。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

明日もブログ友が行ってくれるそうで、私も楽しみにしています。


カフェ頑張れ!って応援して下さる方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-24 21:20 | カフェの事 | Comments(2)

教室の様子


先日の教室の様子
土曜日はお仕事されてる方ばかりです。
2人がフレンチチュニックを縫いました。
長さを変えているので、全然違いますね。
d0083761_18482674.jpg

うちに来られる方は、いろいろな手作りをしてる方多く、
作った作品をよく見せてもらいます。
この日もKさんの皮のバッグの写真を撮らせてもらいました。
d0083761_1852497.jpg

いつも手作りバッグを見せてくれるTさんは可愛い布でこんなバッグを
d0083761_18532041.jpg

私に余裕があったら写真を撮らせてもらいますので、
自慢の作品持ってきてくださいね(^v^)

さて今日は3人で教室です。
初めましての方がお2人です。
皆さん年代も近く、いろいろ盛り上がりながら縫い進めて行きました。
d0083761_18594858.jpg

大きなぐるぐる渦巻きも人気ですが、小さな渦巻きもあまりに素敵な出来だったので
残りのお2人が布を買って帰られました。
皆さんお揃いで(・∀・)イイネ!

昨日カフェに植込みに行ってきましたが、
うちの方も少し植えました。

d0083761_1965247.jpg

アトリエ前の花壇は全くの日陰で夏場は花が育たない場所なので
葉物で変化を付けます。
d0083761_198992.jpg

リシマキアが斜面を埋め尽くす勢いで増殖中。
これでもかなり引っこ抜いたのです。
d0083761_199911.jpg


近所の素敵なガーデニング屋さんが閉店セールをやっていたので
2日続けて買いに走り、カフェの分の苗も沢山ゲットしました。

玄関前にはカリフォルニアホワイトセージ、2.3mになるって@@
カフェに持って行った方がよかったかも・・・
でもこの銀葉が気に入ったので、しばらくこっちで育ててみよう。
d0083761_19263997.jpg


もうすっかり夏の庭ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-24 19:32 | 洋裁 | Comments(0)

やまぼうしさんへ


昨日のカフェのお休みの日、最近お客さんも増えてきて
食器も足りなくなってきたので、いろいろ買い物に走りました。

庭の雑貨も少し欲しかったのでノアさんへ
ここはいろんなものが所せましとあって、テンション上がります(^^)v
こんなかっこいい物もありました。
d0083761_20404381.jpg

その後、やまぼうしさんへ
こんなピザ釜がありました。
キットにして販売するそうです。
d0083761_20441066.jpg

今回はレンガを買いに来たのではありませんが、沢山のレンガに圧倒されます。
d0083761_20442949.jpg

ここのレンガは本当にいい感じ!
d0083761_20473481.jpg

昨日は何をしに行ったかというと。
カフェの看板の下のブロック、レンガ2段積んでいましたが
その下のブロックが汚くて!!
そこに漆喰を塗ろうと思うのですが、HCの漆喰はあまりいいのが無くて。

先日ナチュラルハーモニーさんと話していた時に、やまぼうしさんの漆喰がいいよ。と
教えてくれたので行ってきました。

やまぼうしさんも私のブログを見てくださってるようで、
イメージもわかって下さっていていいのを勧めてくださいました。

さてさて、うまく塗れるかな~~!
またお休みの日にミモザパパと頑張ります(^^)v


やまぼうしさんのブログはこちらから→★


いい雰囲気のレンガやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-20 21:45 | お出かけ | Comments(0)

夏ミカンで


先日の教室の様子
いつも来てくださる和歌山からの方と神戸からの方、そして初めての方の3人です。

d0083761_2002256.jpg

私の認めた方だけ衿付きを縫っていただいています。
待ち針なしの衿付けは難しいですね。
でも上手に出来てるでしょう?!

この日は皆さんかなりの達人でした(^v^)

さて和歌山からのNさん以前も八朔を箱で送って下さったのですが、
今回もわざわざ車に乗って来てくださって、夏ミカンをどっさりと@@
沢山ジャムも出来ました。
d0083761_20141077.jpg


初めて来てくださった方は、ワンちゃんの首輪など作ってネット販売しています。
ワンちゃんの服も縫えたら仕事の幅が広がるね!
頑張って(^^)v  HPはこちらから→★


夏ミカンのジャムで何が出来るのかな?と思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-20 20:20 | 洋裁 | Comments(0)

刺繍布の販売


送料のお知らせが遅くなっていて申し訳ありません。
明日には順次メールしていきますので暫くお待ちくださいませ。



刺繍布、早く売り切れてしまい申し訳ありません<(_ _)>
ご要望があれば再販も考えていますので宜しくお願いします。


いつも突然ですみません!
今週、土曜日まで教室がないので、今がチャンスとネットショップします。

調子に乗って大量買いした刺繍布。
最近は皆さんこの布ばかりです。


d0083761_12345559.jpg

このぐるぐる渦巻きでフレンチチュニックを作りました。
麻30%綿70%の布で、透け感はなしです。これでつば広の帽子も絶対可愛い~❤
d0083761_12351225.jpg

こちらはクロスステッチの刺繍をした綿麻の布です。
d0083761_12364176.jpg

こちらは30㎝単位で無地の布も販売します。
d0083761_12373759.jpg

無地と合わせて、チュニックもよしバッグや帽子にもぴったりです。
お出かけ着になりますね。
麻55%綿45%です。柔らかくチクチクしません。
d0083761_1239447.jpg


↑のシンプルチュニックの型紙
リニューアルしたこのシンプルチュニックの型紙も販売します。
身幅を広げたのとヨークの位置も少し変えました。

こちら手書きで、A3コピー用紙を貼り付けていただきます。
そのことをご了承くださいませ<(_ _)>



どっちもいい布やね。って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-18 12:45 | ショップ | Comments(11)

ナチュラルハーモニーさんちへ


今日、ナチュラルハーモニーさんの所へ庭の相談に行ってきました。

先日から、Kぱぱがフェンスや瓦や、いっぱいDIYしてるのをブログで見ていて
見たい見たいと思っていました^^*

行くたびにどんどん変化する庭

d0083761_19422979.jpg


どこもかしこも私のツボよ~!
d0083761_19442839.jpg

こうめちゃんもお出迎え
d0083761_19444979.jpg

d0083761_1945252.jpg

鉄のこんな曲がったの、拾ってきたって!
そんなんどこに落ちてるの@@
私も欲しいわ!!
d0083761_1947418.jpg

お店の中から窓越しの写真
あの何もなかった山の斜面が今やこんなにお花がいっぱいに
d0083761_1948493.jpg

d0083761_19565119.jpg

で、何の相談って?!
カフェの庭の事、この間レンガを置いてた場所の汚いブロックに漆喰塗ろうか?
いい漆喰教えてもらいました。
そのほかにも、植え込む植物やいろいろヒント頂いてきました。
d0083761_19562265.jpg


1人でガーデニングをしていても、どういう風にしていいか悩みが出てきた時に
ちょっとアドバイスしてもらえると、またイメージが出来たり
前へ進むことが出来ますね。

ナチュラルハーモニーさんではガーデニングに関するワークショップをしています。
また同じ敷地内のカフェで庭を見ながらお茶するのもいいですね。

ガーデニング好き、犬好きの方にぴったりです(*^_^*)

ブログはこちらから→★


ナチュラルハーモニーさんに行ってみたいわ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-16 20:10 | お友達 | Comments(0)

アジサイの季節


今アジサイが一番綺麗です。
うちの庭にはバラよりアジサイが似合います。
d0083761_2083265.jpg

d0083761_20164231.jpg
d0083761_2092614.jpg

アナベルも咲いてきました。
強剪定したので、花がコンパクトでいい感じです。
d0083761_20105799.jpg
d0083761_20111053.jpg

d0083761_2012714.jpg



さて、今日の教室
4人で教室やっていました。
皆さんナチュラル色ですね!!
d0083761_20164374.jpg

出来上がって試着するたびに可愛い~~❤可愛い~❤
そうそう!皆さん可愛いですよ(^^)v

その中で、斑鳩で脱サラして農業を始めたと言う若い方。
とっても雰囲気のある方です。
また加工品が出来たらカフェに置きに来てね。とお願いしました。

Iさんはこんなフライヤーを持ってきてくださいました。
d0083761_20234310.jpg

大阪船場の素敵なビルディングの中のお店手芸材料や雑貨を扱っています。
d0083761_20235397.jpg


pignaのサイトはこちらから→★


ミモザガーデンの庭にアジサイがよく似合うね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-14 21:15 | 洋裁 | Comments(0)