八朔ジャム


毎年作る八朔のジャム、皮の入っていないジャムです。
d0083761_20595163.jpg

今年も美味しく出来ました。
色が本当に綺麗なのです(^^)v
d0083761_2105970.jpg

これ作ったのはミモザパパですが、ジャムを作っているときに
ちょっと絞って八朔ジュースにしてみたら
本当に美味しくて@@
d0083761_2123672.jpg

あまりの美味しさにカフェのメニューに決定しましたw

今週の後半は教室を入れてないので、ハギレの整理をしていました。
カフェ用にコースターも沢山縫いました。
キルト芯を挟んでいるのでふわふわでとっても可愛い~♪
d0083761_21195183.jpg


春物縫い始めました。
以前作っていたデザインをちょっと変えようと思うと
中々うまくいかない。何度やりなおしたか┐(-。ー;)┌
難しいですね。
d0083761_2122387.jpg


新しい布で帽子も作りました。
d0083761_21241536.jpg




八朔ジャム美味しそうだね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-31 21:24 | カフェの事 | Comments(2)

ネットショップ


ハギレが沢山溜まってきたのでネットで出そうと思っています。
少し大きなものも交じっていますが、
形も不揃いなハギレなのでパッチワークして使って下さいね。
d0083761_1958316.jpg

こんな風にウールでコースターを作っても可愛いかも
d0083761_1959896.jpg

花柄と無地もあります。
d0083761_2042369.jpg

ワイン色シリーズで
d0083761_2062190.jpg

ダブルガーゼの組み合わせ
柔らかい布なので赤ちゃんのスタイや、キルト芯を貼ってティーコゼなんていかがですか?
d0083761_20161824.jpg

ダブルのいい雰囲気の布もあります。繋ぎ合わせてバッグが出来そうです。
d0083761_20164447.jpg



*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓


有難うございます。終了いたしました<(_ _)>







キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-29 20:18 | ショップ | Comments(4)

教室の様子


そろそろ春物もいいかな!って迷いながらも
皆さんこんなの作りました(^^)v
d0083761_1754423.jpg


昨日の教室
Fさんは春物のスカラップの布で作りました。
d0083761_1884356.jpg


皆さんよくお似合いでした(〃∇〃人)

今年から、襟付きや上級者向けのデザインは少しだけ値上げさせて頂いています。
私式の簡単の出来るコツで、皆さん出来上がりがどんどん早くなっています。

一昨日来てくださったフロリレージュさん
フランスの蚤の市で買ったアンティークの洋裁本を下さいました。
d0083761_18191774.jpg

今でも十分着られるデザインよね。
またお宝が増えましたヽ(´▽`)/

フロリレージュさんのブログはこちらから→★



フランスの洋裁本、オシャレやね。って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-29 18:31 | 洋裁 | Comments(4)

教室の様子


昨日の教室、しゃべりすぎました私。
画像なしですみません<(_ _)>

素敵な田舎生活を送っているSさん、今度ブログも始めると
おっしゃっているので楽しみにしています~♪

おっとり癒し系のAさんも可愛い服が出来て大満足!

フランス刺繍の作家さんのSさん、今度展示会をされるそうで
応援しています。またリンクしますね(^^)v

そして今日、いつもの4人はベテランばかりなので、
ご自分で縫い進めてくれるので私は楽チンです。
d0083761_22411296.jpg

で、出来上がりは
d0083761_22424632.jpg

Oさんは念願かなってウールのチェックで変わり襟縫いました。
可愛かったね(^^)v

うちではまだ雪は積もっていません。
↓はカフェの画像です。
d0083761_2247191.jpg


今日来てくださったあんずさんのブログはこちらから→★

フランス刺繍のSさんのぶろぐはこちらから→★



春が待ち遠しいね~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-25 22:55 | 洋裁 | Comments(8)

大阪へ


カフェでも少しガーデニング雑貨を置けたらいいだろうな。と
ずっと思っていました。
今日はミモザパパもお休みで思い立って行ってきました。
大きな倉庫で、可愛い物が沢山ありましたが仕入れには思い切りが必要で。。。
布なら大人買い出来るのにね┐(-。ー;)┌

で、家とカフェの庭で使えそうなものとりあえず買って、
後は頂いてきた本から注文することにしました。

RIKAちゃんが載せていたレプリカのフレンチダリアボックス
オールドボックスの1種である フレンチダリアボックスを 忠実に再現(レプリカ)したもの。
d0083761_19503669.jpg

壁にかけてもいいし、カフェで野菜を並べるのにいいかなと思って買ってきました。
綺麗なので室内にも置けるしね(^^)v

フレンチダリアボックスはこちらからも買えます→★
d0083761_19512873.jpg

蛇口が去年から流行っていますが、
こんな挿すタイプの物を買ってきました。
d0083761_19532478.jpg

d0083761_19553611.jpg

こんなちっこい物も大好き!
d0083761_19561465.jpg

さて、せっかく大阪へ来たので船場の芯地やさんへ。
切ってあるものより丸巻きの方が安くて使いやすいのですが、
いつもあるとは限りません。
でも今日は何と!ちょうど思っていた厚さの丸巻の芯があったのです。
それを1本買ってと。。

ちょっと気になっていた布やさんも見つけることが出来、
いろいろお話もしてっと・・・

そして日本チュウコウで、ずっと探していた物もすぐに買うことが出来、

あらま!今日はなんていい日だったんだろう!

いろいろ安く買えたし、雑貨屋さんでも素敵な人に会う事が出来ましたよ(〃∇〃人)
まあ盛りだくさんな1日でした。

d0083761_20254633.jpg





いいお買い物ができてよかったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-23 20:22 | わたしの事 | Comments(4)

教室の様子


今週もいろいろ手作りされる方が来てくださいました。
d0083761_19484778.jpg

昨日の教室「ずーっとキャンセル空き待ってました」と来てくださった方
ささっとコサージュを作って出来上がった洋服に付けていました。
d0083761_193457100.jpg

いつもお菓子を焼いてきてくれるSさん
春になったらカフェでアイシングの教室をしてくれるそうです。
d0083761_19412544.jpg

今日の教室も刺繍を長年しているOさんが作品を見せてくれました。
6月に大阪で初めての展示会をされるそうです。
白だけの丁寧に施された刺繍、とっても素敵でした(^v^)
d0083761_19451212.jpg



ランキングに参加しています。協力お願いします(^v^)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-21 19:58 | 洋裁 | Comments(2)

教室の様子


冬物も少しだけ追加しましたが、あとどの位冬物続くのかな?
早く春物の見本も縫っていきたいと気が焦ります。

d0083761_2101983.jpg


そんな中、昨日の教室の様子
Fさんとっても素敵な方です。袖なしの簡単デザインで作りました。
Mさんはニットソーイングをされていたのでとっても勘がよくお上手です。
いつも来てくださるTさんはたまに自分でデザインもされますよ(^^)v
d0083761_21112795.jpg


さて、今日は慣れている方ばかりでワイワイにぎやかにヽ(´▽`)/
皆さんデザイン違いですが襟は同じ襟になりました。
d0083761_21134726.jpg



採り忘れているレモン
d0083761_2125395.jpg
d0083761_21241072.jpg


レモンは重宝するね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-18 21:22 | 洋裁 | Comments(2)

ネットショップしています。


柔らかくて軽い布、スヌードやドレープの出るようなデザインにピッタリの布です。
d0083761_2225598.jpg



応援よろしくお願いします(^v^)
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-15 11:31 | ショップ | Comments(4)

最強メンバーで・・・


昨日の教室、miekoさんとSさん初めましてのKさんの3人で
楽しくお喋りしながら洋服を仕上げました。
3人とも可愛く出来ましたが、画像撮り忘れましてすみません<(_ _)>
d0083761_21235370.jpg

さて、今日のさくらんぼさんとkakoさんYさんは洋裁の達人です。
何作る??
d0083761_20501688.jpg

喋りながらも手はしっかりと動かして・・・
d0083761_20571557.jpg

7キロ体重を落としたYさんと4キロ落とした私、サクランボさんもワンサイズダウン。
やはり糖質ダイエットと食べ方順で。
この年になると成人病が気になります。
皆さん頑張りましょう(^^)v
作ったのは、新しいデザインの襟で
d0083761_2152717.jpg

襟付きですが簡単に出来ます。

d0083761_21282680.gif



サクランボさんのブログはこちらから→★

kakoさんのブログはこちらから→★

昨日来てくださったmiekoさんのブログはこちらから→★

昨日来てくださったSさんのブログはこちらから→★

リンクが沢山ですが、遊びに行って下さいね(〃∇〃人)



皆さん冬物素敵に出来ていいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-14 21:26 | 洋裁 | Comments(4)

テキスタイルマルシェ


昨年末、西脇の播州織 hatsutokiさん来てくださったのですが、
その時に1月に京都で展示販売をされるという事で
その案内が来ましたのでお知らせします。

d0083761_19395368.jpg

面白い催しもあるそうですよ。
詳しくはこちらから→★

京都なので観光を兼ねて行っても面白いでしょう(^v^)

以前の記事はこちら→★


素敵なマルシェ、言ってみたいな~!っと思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-01-12 19:41 | わたしの事 | Comments(0)