ハンモックの季節


3週間まえに尿路結石をして、その後背中の痛みが始まり
近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらい、異常なしと言われ
ペインクリニックや針治療や、整骨院やいろんな所をまわっても
痛みがひどくなるばかりで、もう1度尿路結石を見てもらった大きな病院に行き
やれCTだのレントゲンだの、血液検査も計4回(4回行ったので)

次は内科に回され、またもCT、肺も疑わしいと、もう1度体の上部のCT、
内臓はどうもなさそうですが、体に炎症反応が出ているので
どこか悪いところがあるだろうけど、とりあえず痛み止めだけ飲んでまた来てください。

この日は朝から4時間かかりましたσ(--#)
もう大きな病院は行きたくない。。。

途中、友人が電話をくれたときに、奈良教育大の近くにいい先生がいるよ。
と教えてもらい、

4時間病院で頑張った日にその足でその整形外科に行きました。
大きな病院は自分で運転していきましたが、さすがに力尽き果て
お義父さんに運転手を頼みました。

この整形外科では、はじめて体を触ってもらい痛いところを探してもらいました。
最初痛いと思っていたところより少し上でした。

その部分のレントゲンを撮ってもらったところ、何と頸椎圧迫骨折だと言われました。
あー!やっと原因が分かった~!(嬉しいのとショックで複雑な気持ち)

で、ロキソニンよりさらに強い痛み止めを処方してもらいました。
明日紹介状を書いてもらったので、またも大病院にMRIを撮りに行きます。

あー!いつまで続くのかこの病院通い。
それより早くこの激痛を止めて欲しい┐(-。ー;)┌

そんなことで、教室をキャンセルさせてもらったり、
いろいろご迷惑おかけしています。

まだ痛みの中期段階の時、孫たちが遊びに来てくれて
庭でバーベキューをしていました。
d0083761_1922562.jpg

私はあまり動けませんがそれでもカメラは離さず(^-^;
カメラがいつもより重たいのよね~
重いものが全く持てません。

ハンモックのある景色
d0083761_19131259.jpg

d0083761_19133082.jpg


ラミウムも今花盛りです。
まずは黄色い子
d0083761_19231298.jpg

白い子
d0083761_19273473.jpg

珍しい淡いピンクの子。ぼけてますσ(--#)
d0083761_19281435.jpg


ちょっと突っ走りすぎた私、もうゆっくり行くことにします。

いろいろな方に情報を頂きましてありがとうございます。
感謝しております<(_ _)>
私も人の痛みがわかるようにならないといけないな、とつくづく思いました。



先日来てくださったtakaさん
1人でコツコツ庭づくりしています。
れんが400個だっけ?1人で一気に敷いたのは凄いね。
takaさんのぶろぐはこちらから→★


ミモザさん、頑張ってね!って応援して下さる方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-29 19:35 | わたしの事 | Comments(17)

教室の様子


気が付けば山の上のリンゴの木に花が咲いていました。
d0083761_21184161.jpg

白いヤマブキもいつの間にか
d0083761_2120578.jpg

黄色のヤマブキも咲いています。
d0083761_21215165.jpg


あちこち病院のはしごをしていますが、未だ背中の激痛が止まらず
ずっとロキソニンのお世話になっています。

そんな中、何とか教室をやっています.
この日は夕方から病院の予約を取っていたので、
私も気合いを入れると何とお昼で出来上がってしました。

ゆっくりお昼を食べて帰っていただきました。
有難うございました<(_ _)>
d0083761_1915398.jpg


次の日は4人、皆さん楽しい方ばかりでしたので
少々時間かかりましたが、出来上がって庭撮影もしっかりしてもらえました。
d0083761_19102689.jpg

uさんはお母さんに帽子をプレゼントするそうです。
いいのが出来てよかったね(*^_^*)
d0083761_19201259.jpg


帽子を作ったmizutamaさんのぶろぐはこちらから→★

庭づくり頑張ってるYさんブログをリンクしますのでコメント下さいね(^_-)




リンゴの花って可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-26 21:24 | 洋裁 | Comments(8)

ネットショップしています。


いつも晩が不調なので、朝からカートに品物を張り付けていたら
そうだ!もう洋服も出してしまおう!っと言う事で
9時に間に合うか@@
必死で写真撮ってカートに載せたので、オープンが9時少し回りました。

”大人の為のチュニック”で伊藤ライムさんに着てもらった洋服
とってもいい布です。
これからの季節にピッタリです。
d0083761_9252592.jpg

つい先日のソーイングポシェに載せてもらった作品
可愛いスカラップの変わり襟と、ブルーチェックの変わり襟ブラウス
d0083761_9295245.jpg

ポシェに小さく載ってましたが、本当はすごくかわいいチュニックです。
d0083761_9304833.jpg

袖口にはこんなかわいいボタンが・・・
d0083761_931262.jpg


↑のブルーのブラウスと同じ布です。
布も出しています。
d0083761_9323190.jpg

この布とあわせたら素敵な楊柳の布
少し値下げしています。
上の布と合わせて、どこかにポイントで使うのがお勧めです(^v^)

あと帽子のキットも出しています。
是非遊びに来てくださいね(*^_^*)



d0083761_9331696.jpg


*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓




モデルさんが洋服を着たら本当に素敵よね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-24 09:34 | ショップ | Comments(0)

帽子のキット販売


明日4月24日(木)午前9時から帽子のキット販売をします。
母の日に間に合うようにと思いまして・・・
数は沢山ありますので、ゆっくりお買いものしていただけたらと思います。
d0083761_8482066.jpg


以前キットを買って下さって型紙を持っている方のために
型紙なしのキットも出しますのでよろしくお願いします(*^_^*)



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-23 08:51 | ショップ | Comments(4)

今日の教室


今日のトップ写真はお菓子の写真から

d0083761_2052140.jpg

d0083761_20522958.jpg

ぼけてる???マカロン撮るのって難しいね~~!
d0083761_20531428.jpg


で、誰が作ったマカロンかと言うと・・・
ひすなずたさんがtigutiguさんと洋裁教室に来てくれたのです。
もう1人は初めて参加して下さったOさんです。

作ったものは、
d0083761_19345778.jpg

皆さん爽やかです。Oさんも若々しかったな~!
tigutiguさんは、1人黙々と縫って下さいました。
ひすなずたさんは、ミシンとーっても久しぶりだそうで
ワイワイ言ってましたが、それでも素敵に出来上がりましたよ(^_-)

で、洋裁教室が終わってからマカロン撮ってみる?って事で
2人で写真をバチバチ撮っていました。
d0083761_20264419.jpg

”ミモザガーデンで洋裁”の様子をひすなずたさんのブログで載せて下さっています。
また、お菓子の教室の募集もしていますよ。
興味のある方は是非!!

ひすなずたさんのぶろぐはこちらから→★


d0083761_20272934.gif

以前教室に来てくださったパピママさんがオープンガーデンをしています。
お近くの方は是非どうぞ→★




マカロン美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-22 20:12 | お友達 | Comments(0)

教室の様子


そろそろヒメウツギも咲きそう
花の時期は短いけれどこの花が咲くと庭が一層華やぎます。
d0083761_12233292.jpg

d0083761_12244574.jpg


クリスマスローズ、ぜんぶ切りました。
バケツ山盛り3杯分になりました。
d0083761_12463977.jpg


一昨日はkakoさんとYさんが来てくださいました。
途中、ちょっとほどいたりしながらも

d0083761_12492059.jpg

お2人とも上手なので、ちゃっちゃと作り上げてくださいました。
Vネック、ちょっと難しいね。
でも綺麗に出来ました(^^)v
d0083761_12362100.jpg


そして、昨日は4人でした。
4人の時はにぎやかです。
皆さんここでお友達になった方ばかりです。

作ったものは
d0083761_12402990.jpg



kakoさんのぶろぐはこちらから→★

あんずさんのぶろぐはこちらから→★


クリスマスローズ欲しかったな!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-20 12:48 | 洋裁 | Comments(4)

春の庭


まだまだ不調な私ですが、
庭写真だけはしっかり撮っています。
d0083761_2025556.jpg

d0083761_2091051.jpg

足元のビオラにリシマキアが絡まって
d0083761_20121142.jpg

斜面の花はもう少しかな?
d0083761_2041918.jpg

咲いているのはライスフラワー
d0083761_2071398.jpg

クレマもひっそり咲いていました。
d0083761_2074679.jpg


ネットショップが全然出来なくてすみません<(_ _)>
黒いサークル柄の布も入荷してきました。
これでバッグを作るつもりです。
d0083761_20144921.jpg

このブルーの布も次回販売しようと思います。
d0083761_20153415.jpg



お花だんだん増えてきたね!って思った方は。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-17 20:16 | ガーデニング | Comments(4)

今日作った服は・・・


バラの葉っぱ越しに窓からの庭
d0083761_21124215.jpg

今日は3人で教室をしていました。
仲良しの3人です(・∀・)イイネ!

作ったものは、
d0083761_211846.jpg

帰りを急いでいたので、ちょっとバタバタになってしまいましたが、
時間内に何とか仕上がりました。
どれも可愛いですね(^^)v

今度カフェでフロリレージュさんにワークショップをしてもらうので
作品の写真を撮らせてもらいました。

d0083761_2122816.jpg

ワークショップの作品ではありませんが、↑はパックンポーチです。
フランスの布、素敵ですね。

ワークショップが決まり次第
もう1度綺麗に写真を撮らせてもらいますね。

フロリレージュさんのぶろぐはこちらから→★


d0083761_21275398.jpg



ワークショップ楽しみね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-15 21:30 | 洋裁 | Comments(6)

新着布で・・・


鳥が鳴き、いい季節になってきました。
d0083761_21104131.jpg

アトリエ前の花壇もモリモリしてきました。
d0083761_21142293.jpg

d0083761_21143851.jpg

以前はカフェの棚にあったのですが、赤く色を塗って
花壇に置いてみたらピッタリでした(^^)v
上にシレネを載せています。
d0083761_21162716.jpg


さて、教室の事
今日は4回目です。もうえり付きのデザイン作ってもいいですか~?
ってことで皆さん変わり襟のチュニックを作りました。

実は簡単なのですが、パーツが多いのと私もデザイン出し惜しみしています(^-^;
襟なしの簡単デザインと、襟付きの上級者向きのデザインでは、値段設定を変えています。

その代りカフス、ポケット、ボタンまで付けて完璧に完成させています。
d0083761_21255851.jpg

実はもう1人も同じデザインで作られたのですが、着て帰るわってことで
モデルさんしてもらえなかったので画像なしです。

新しい布、これとっても上品で素敵です。
d0083761_21272645.jpg

この布で作られたNさんは、「もしこれがデパートで売ってたら絶対に買うわ!」
と喜んでいました(^^)v


庭綺麗になってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-14 21:31 | 洋裁 | Comments(3)

ブログ友増殖中


結石のあと背中の筋を痛め、そちらの痛みも相当なもので
痛み止めが切れると、悪寒が襲ってくるしもう何日も経っているのに
ましになる気配は全然ありません┐(-。ー;)┌

皆さんが来られるまでにお花を活けています。
この時期お花が沢山で一番うれしい季節です。
d0083761_2239431.jpg


そんな中、痛み止めを飲みながらの教室
新作のジャンスカをお2人が作りました。
画像は1枚ですが、2人同じものを作りましたので・・・

Oさんは胸にギャザーのあるデザインです。
d0083761_2225378.jpg

Aさんはバッグを作って販売しています。
せっかく素敵なのを作っているのでブログで公開してみたら、と
ブログをすることをお勧めしました。

もう一人、毎月福井から来てくださってるSさんも福井に移住して
素敵な生活をしているので是非ブログをしてその生活ぶりを見せてくださいと
お願いしていました。

お2人とも何とかこぎつけたようです。Aさんの方が先に載せて行ってるので
今日は紹介しますね。

そんなAさんの作ったバッグを気に入ってSさんが買って下さいました。
可愛い形ですね(^^)v
ちなみに来ている服は前回作られたものです。
よく似合ってますね。私も自分用に作ろう~~!
d0083761_22322681.jpg


エキサイトでまた新しいサービスも始まるようで、
写真も綺麗だし、シンプルだし皆さんにエキサイトを勧めています。

手作りなどされてる方は是非ブログで世界を広げてみましょう。
上のお2人も私よりお姉さんです。
年齢は関係ないのですよ(^_-)

Aさんのバッグを撮らせてもらったので載せてみますね。
京都の駅前のお店に委託しているようです。
そのうち自分のブログで販売も出来るかもしれませんね。

d0083761_22392896.jpg

Aさんのぶろぐはこちらから→★

Sさんブログ待っていますよヽ(´▽`)/

ブログ友沢山増えるといいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-04-12 22:45 | 洋裁 | Comments(4)