アジサイ


昨日は家族が集まってにぎやかに退院祝いをしてくれていました。
私も嬉しくてちょっと動きすぎたので、
今日は1日静かに過ごしました。

したい事はいろいろあるけれど、何もできずあっという間に1日が過ぎていく。。。

そうそうアジサイも、もう終わりだな。写真撮っておかなくっちゃ!
椅子に首を載せているアジサイ
d0083761_18405316.jpg

d0083761_18414098.jpg

d0083761_18415831.jpg

常緑のアジサイ、これは蕾です。
d0083761_18421515.jpg


先日ちょっとナチュラルさんちへ
ナチュラルさんの所も沢山アジサイが咲いていました。
d0083761_18464128.jpg

d0083761_1848772.jpg

うちにもピンクのアナベルがあったのに、今年は咲かなかったな~!
来年はしっかりお世話しよう┐(-。ー;)┌

いつも綺麗にお花をいけてあって素敵ですね。
d0083761_1851224.jpg




アジサイ綺麗ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-29 18:55 | ガーデニング | Comments(3)

カフェに~♪


今日、退院後初めてカフェに行ってきました。
2か月以上経つのですね。
前に行ったときは春だったのに、もうすっかり夏って感じでした。

2か月手を入れなかった庭どんなになってるかちょっと不安でしたが、
思ったほど荒れてませんでした。

d0083761_20423037.jpg


去年根付くか心配したカツラの木もいい感じになっていました。
d0083761_20435659.jpg


しかしここは植物がよく育つし元気だ!

カツラの木の下のクローバー、1株がこんなに広がっています。
d0083761_20533776.jpg


ラベンダーも春から秋までずーっと咲き続けます。
d0083761_20541390.jpg


d0083761_20565949.jpg

鉢植えのペチュニアもこんなになっていました。

d0083761_20572331.jpg


奥のハーブがとんでもない事になっていたので、背中の痛いのも忘れ
バッサバッサと剪定しました。

d0083761_21242364.jpg


これで、白樺が大きくなって枝を広げてくれたらもっといい庭になるでしょう。

d0083761_215631.gif


先日、うちのカフェでY’S美容室さんが撮影をしていました。

去年はうちの庭での撮影でした。
その時の様子はこちら→★

元気なら見に行ったのですが、さすがに1人では行けず写真を送ってもらいました。

d0083761_2165035.jpg

d0083761_2183392.jpg


Y’Sさんはヘアメイクだけではなく、写真撮影もモデルさんのスカウトも
全部自分たちでこなします。
とにかくやる気が凄いのと、カフェに来ても可愛い~!美味しい~!と
リアクションしてくれて、皆本当に可愛い方達です。

私も少しでも応援できればと思っています。

Y'Sさんのブログはこちらから→★

Y'SさんのHPはこちらから→★



カフェの庭よくなってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-25 21:22 | カフェの事 | Comments(8)

おうち時間 


昨日は1日雨、背中の痛みもずいぶん楽。
気になっていた物を片付けてしまおう!

窓の向こうの緑もしっとりして、音楽と雨音と・・・
私の一番好きな時間
d0083761_1930693.jpg



入院中、本も読み飽きてベッドの上でちくちくしていたパッチワーク。
直角に座る事が出来なかったので、上向いたままチクチクしてたので
首が凝りましたσ(--#)

それをピンクッションに仕上げました。

やっぱりミシンは早いわ~~!
d0083761_19364080.jpg

なかなか可愛く出来ました(^^)v
d0083761_19372018.jpg


カフェのトイレ用にも・・・
以前も手作りしていましたが、お持ち帰りされてしまったので作り直しです。
今度はカゴに縫いつけておきます(笑)
d0083761_1940367.jpg


それと気になっていたコースターも麻布に変えました。
d0083761_1941465.jpg


今日も病院へ、今日は内科受診です。
内科の方も正常値になりました。
食事内容完璧です!と褒められました(^v^)

食事療法は辛いけど、頑張って続けていこうと思います。
入院したおかげでいろいろ勉強しました。

今日はY’sさんがカフェでモデルさんの写真撮影をしていました。
スタッフのかっちゃんが画像送って来てくれましたが、
明日Y’Sさんが写真を送ってくれるそうなので、
またその様子も載せますね。
どんな風に撮られたのか楽しみにしています~♪






雨の日のミシンもいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-23 20:01 | わたしの事 | Comments(8)

庭の様子


毎晩爆睡している私、朝は背中の痛みもすっかりなくなり一瞬治ったか?と
思うほどに。
あまり動くとしんどいので休み休みです。

先日の病院で、血液検査も引き続き正常なので、あと2週間抗生物質を飲んで
最終MRIと血液検査で異常なければ治療終了となります。と言われ一安心

後は骨がしっかり盛り上がってくるのを待つだけです。

昨日はお花屋でバイトをしているYちゃんにバラの花束を。
M家からもお花やお茶を
生徒さんからもいろいろ有難うございます<(_ _)>

d0083761_1911192.jpg


d0083761_1912086.jpg


今日はカットしに近くのY’Sさんへ
自分で自由にお出かけできるなんて、本当に嬉しい(*^_^*)

月曜日にカフェミモザガーデンで、Y'Sさんの写真撮影があるのです。
私が元気だったら、庭も綺麗にしに行けるのだけど・・・
後は天気を祈るだけです。

庭は中々綺麗にならないけれど、通るところだけちょっとずつちょっとずつ
d0083761_19222898.jpg



アナベル綺麗に咲いてるね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-21 19:26 | ガーデニング | Comments(6)

ネットショップします。


入院前、さあこの春夏は頑張るぞ!って本当に沢山の布を仕入れていました。
入院中にも布が届いています。

退院してから、その布を見る元気もなく・・・
やっと昨日荷物を解きました。

私は布を切ったり力仕事は無理ですが、パソコンなら少しは出来るので、
手助けしてもらってネットショップをすることにしました。

d0083761_1123972.jpg


4月に入ってきたばかりの布です。
布だけで見たら地味かな?と思いましたが、これが作ってみたらとってもよくて
年齢問わず、沢山の方が作りました。
d0083761_115787.jpg

d0083761_1125267.jpg

しわ加工してあって、とっても軽くてシャリ感のある布です。
素材は綿100%であまり透けません。
d0083761_11275584.jpg

ブラウスにしてもチュニックにしても、お出かけ着になりますね(*^_^*)
しわ加工してますが、縫いやすい布なので初心者にもぴったりです。

以前に出していたブルーのチェックの布も合わせて出しています。
こちらも人気の布です。
d0083761_11334177.jpg


*ネットショップオープン しています。
こちらから↓



ネットショップ終了しました。


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-18 11:34 | 洋裁 | Comments(8)

朝食の本


昨日近所に住む生徒さんですが、私のお姉さんのような存在の方が、
午後から少し遊びに来てくださって、
壮絶入院生活を聞いてもらっていました(^-^;

そして、
以前載せてた、あしたもこはるびより
老後こんな風に暮らせたら理想よね。
あしたもこはるびよりはこちらから買えます→★

そのためには健康で長生きしなくては。。。

d0083761_1050252.jpg


入院する前にこんな本を買っていたので、Tさんに見せていました。
朝ごはんも大事やね!

で、うちのいつもの朝ごはん
パンがへちゃげた超熟で、オシャレなパンじゃないけど(笑)
d0083761_1115637.jpg


酢玉ねぎを食前に食べると、すごくいいですよ。
血糖値を緩やかにあげてくれるし、血液さらさら効果もあるしね(^_-)
d0083761_1163454.jpg

私はミツカンのリンゴ酢で漬けてみました。
玉ねぎは水でさらさず、リンゴ酢を上から注ぐだけ、
甘みが欲しい方は、はちみつでも三温糖でも。

昨日は酢の物をいっぱい作りました。
新生姜も出回っているし、ミョウガもね!

必ず酢の物を1番に食べてそれから野菜、タンパク質、最後に炭水化物でね(^_-)




私も朝食頑張ろう!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-18 11:12 | わたしの事 | Comments(4)

ただ今養生中


沢山コメント頂いてるのに返事もしてなくて申し訳ありません。
有難く読ませていただいています<(_ _)>

パソコンや携帯にもメールして下さって有難うございます。
中には本当に養生してるのですか?なんてのもあって(笑)

d0083761_193514.jpg

今日は病院に行ってきました。
点滴の後の抗菌剤、これがきつい薬で吐き気はするし3日飲んだところで
恐れていた発疹が出てきました。

これに代わる薬は、菌を殺す確率が少し下がるそうで、
もし再燃したら、再度入院させますよ。と脅しを受けてきました┐(-。ー;)┌

それだけはどうしても避けないと・・・
今は必死で、免疫力を上げるために、温めたり体にいいもの
いろいろ作ったりして食べています。

なので、調子はめちゃめちゃいいのです。
骨の方はまだ完全ではありませんが、先生がびっくりするほど回復しています。

d0083761_19384727.jpg

でも下を向いたりかがんだりが出来ません。

一応リビングにお布団を敷いていて、疲れたらすぐに横になるようにしていますが
最近は横になっている方が肩が凝って疲れるのです。

で、夏物の入れ替えをしたりゆっくりと家事をしています。
体重は5キロ減って50キロを切ってしまいました。
体中の筋肉が無くなって、ふくらはぎなんてプランプランになりましたが、
家の中でうろうろあるいて、下の物をかがまずスクワットの状態で拾ったりしていたら
足の筋肉がやっと戻ってきました。
本当に入院って大変なことだσ(--#)





セイヨウアジサイ綺麗ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-16 20:01 | わたしの事 | Comments(8)

私のカントリーに載せて頂きました。


去年の春の一番綺麗な時に取材に来てくださって
minoriと言う雑誌に沢山載せてもらいました。
その時に撮った写真で、前とは違う感じで載っています。

アトリエを入れたこの風景は私の好きな写真

d0083761_16594056.jpg

他にも素敵なお宅が沢山載っています。
こちらから買えます→★

ミニカレンダーも付いていて、なかなか使えます(*^_^*)

d0083761_17181.jpg



さて今回の私の病名は化膿性脊髄炎です。
尿路結石のあとその傷口からばい菌が入り込みそれが脊髄の骨を
破壊したのです。
画像を見ると丸くぽっかり穴が開いていました。
幸いにも破壊されたのは前の方で、これが背中側だったら
神経障害が残ると言われました。


菌を殺すために4週間の点滴治療
今は内服薬に変わっています。
この抗生物質がきつい薬で胃薬と飲んでいますが、
たまに吐き気が・・・ そんな時は湯たんぽで胃を温めるとましになります。
菌が再燃しないよう徹底的に薬を投入しています。

何とか早く骨を成長させたいと、カルシウムもしっかりとって
そうだ、紫外線も浴びてみようと庭へ
リシマキアが庭じゅうに広がっています。
d0083761_1761821.jpg

d0083761_1847205.jpg

綺麗な所しか撮ってませんが、結構ひどい事になっています。
庭に出たついでに、少しだけ剪定。

ついでにレンジでゆたぽん(ジェル状の湯たんぽ)を
背中の患部に当ててパソコンをしています。
気のせいか少しましになったような気が・・・





私のカントリー見てみるわね!って方は、

ボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-14 19:00 | 取材&ロケ | Comments(10)

やっと退院


昨日退院してきました。長かった病院生活は1か月半になりました。
先生はもう少しとおっしゃったのですが、
私にはもうこれが限界ででして・・・


病院にいるときは窓際ではなかったので、ずっと電気の下で寝ていたし
必ず4時には目が覚めて「あー!あとご飯まで3時間半か」
薄暗い中では本を読むのも疲れるし、
天井を向いたままじっと耐える日々

d0083761_956184.jpg


でも、今日は鳥の鳴く声で目が覚めました。
晩9時から朝5時まで爆睡!!
病院では、夜はこまぎれにしか寝られなかったので、本当に家に帰ってこれたんだ~

時間だってすぐに過ぎるわ!!
朝5時から休み休みしながらも、片付けたり完璧朝ごはんを作ったり。
当たり前だけど、したかった事が自由に出来る!!
パソコンだってそう!
注 ちゃんとクッション重ねて直角に座らないようにしているので大丈夫です(^v^)

d0083761_100328.jpg

いろいろ思うところはあるけれどあまりに辛い闘病生活だったので、
入院中の事は本当は知らせたくなかったのですが、
沢山の方に心配していただいて、beeさんが好意で入院中の事を書いて下さってました。
本当にありがとうね<(_ _)>

d0083761_1042651.jpg


メールで沢山励ましてくださったり、病院を探し出してお見舞いに来てくださった方達
お手紙やうちの布で作った洋服の写真集も有難うございました。
皆じっくり読ませていただきました(^v^)

d0083761_1074661.jpg


荒れ放題の庭になっているけど、ナチュラルハーモニーさんが2回も来てくれて
あちこち剪定してくれました。
剪定ごみの処分も大変だったろうな~!

本の差し入れも沢山有難う!!
そして苦労して採った山椒も・・・
パジャマもヽ(´▽`)/

入院中は本しか楽しみがないので、家にある本も片っ端から読み直しました。
でも頂いたこの本
d0083761_10215139.jpg

83歳と86歳のご夫婦が、庭を開墾して果樹や野菜を作り、
庭で採れた作物でケーキやおもてなし料理や、加工品を作っている様子が描かれているのです。

それが何ともお洒落なのです。
あー!こんな風に年を重ねたい。
何度も読み返して、いろいろ妄想を広げていました。
d0083761_1040714.jpg

そしてやはり家族に感謝ですね。
毎日皆勤で来てくれたミモザパパ、お花絶やさないようにしてくれたお嫁ちゃん
2人の息子にも感謝です。

ブログなんか書いてたら、ミモザさんゆっくりしてよ~!って声が聞こえてきそうですが(笑)
やっぱりこれが好きなのでやめられません(^^)v

またこれからも私のブログにお付き合いください<(_ _)>

付き合うわよ!って思った方は↓
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-13 10:44 | わたしの事 | Comments(34)