ショップの洋服


ネットで洋服を何点か出しています。

ウール混のしわ加工のベストです。
濃いワイン色の面白い布です。
縫いにくいのですが、教室で人気の布でした。
d0083761_113434100.jpg

d0083761_1137537.jpg

↑と同じ布で作ったVネックのシャンパースカートです。
カーディガンを羽織って来ても素敵です。
d0083761_11412397.jpg

自分用に作っていたロールカラーのチュニック
d0083761_11431480.jpg

自分用に作ったので、前に大きなポケット2つと後ろにも1つ付けています。
d0083761_11435633.jpg

ボートネックのチュニックも軽くて暖かいです。
d0083761_11444690.jpg

いつものシンプルチュニックも着やすいです。
d0083761_11453644.jpg

d0083761_11454777.jpg


どうかお気に入りが見つかりますように・・・

*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓







どれも着やすそうね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-31 11:48 | ショップ | Comments(0)

八朔ジャム出来ました♪


先日載せていた和歌山産の八朔のジャムが出来ました。
綺麗な色です。
d0083761_201679.jpg

ほんのりの苦みが爽やかなジャムです。
d0083761_19523791.jpg

ヨーグルトにかけてどうぞ(*^_^*)
d0083761_19525071.jpg


さて、きょうの教室は・・・
ちょっと遠い奈良県から3人さま
d0083761_2062161.jpg

初めて来てくださったSさんは、バッグの教室に通っています。
なので、洋服も午前中にほぼ出来上がりました。

若手のOさんはリネンでフードチュニックです(〃∇〃人)

さくらんぼさんは、胸の所で切り替えたvネックのジャンスカ
いい感じに出来上がりましたね^^*

さくらんぼさんのブログはこちらから見てね→★

明日の朝10時頃から洋服のネットショップをしようと思っています。
こんな布で作ったロールカラーも出します。
ウール地で私のお気に入りの布です。
d0083761_20153490.jpg



八朔ジャム美味しそうね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-30 20:18 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子


ネットショップ沢山来てくださって有難うございました。
教室だと詳しく縫い方をお伝えしていますが、
レシピに書くのは難しく、これでわかるかしら?といつも悩みながらの
型紙販売です。

明日・明後日で発送準備完了させますので
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

d0083761_1953847.jpg


さて、昨日いつもの和歌山からと奈良からの楽しい3人
私も楽しすぎてしゃべりすぎます(≧∇≦)/

お2人が春物の布です。
d0083761_19563240.jpg


毎年この時期に八朔を届けてくれます。
和歌山産の八朔でミモザパパが八朔ジャムを作ります^^*

d0083761_19581396.jpg


今日の教室はベテランのお2人と、最近よく来て下さってるKさんとで教室です。
今日は皆さん冬物です。
茶系のチェックの布はダブルで暖かく軽い布です。

Kさんはロールカラーのチュニックを縫いました。
段々上手になってきました(^^)v
d0083761_2025219.jpg



和歌山から来てくださったカルトナージュとお花の先生のブログは
こちらから→★

教室の様子を書いて下さっています(*^_^*)





教室楽しそうね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-27 20:22 | 洋裁 | Comments(0)

型紙の販売について


vネックのジャンパースカートやフード付きのチュニックなど
よく問い合わせを頂くので販売したいと思います。
私の手書きで、A3用紙を貼り合わせる型紙です。
縫い代込みで、袖ぐりなどは少しゆったり目に作っています。

プロの型紙ではありませんが、それでよろしかったら
宜しくお願いします。

縫い代込みの型紙で、簡単レシピ付きです。

d0083761_2033548.jpg


フード付きプルオーバーはお尻が隠れるくらいの長さで、
半袖と7分袖が付いています。
d0083761_20384623.jpg


フード付きベストは↑の袖付きのプルオーバーより肩幅を削り、袖ぐりを少し広げました。

d0083761_20345976.jpg



*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓



有難うございました。終了しました。
また近々オープンしますのでどうぞよろしくお願いします。


ネットショップ楽しみ!って方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-25 20:41 | ショップ | Comments(0)

教室で作った服


d0083761_19381479.jpg

昨日の教室、初めましてのKさん
洋裁の経験があるらしく、私の縫い方にいちいち感心して下さって
私もやり易かったです。
ブルー系の布で、とってもよくお似合いでした(*^_^*)
d0083761_20175783.jpg

FさんとSさんは同じデザイン布で7分袖のチュニックを縫いました。
教室で、出会ってもうすっかり仲良しです。
ちょっと難しい布でしたが、2人ともとっても上手に出来ました(^^)v

最近初めての方にも少しずつ入っていただいています。
今日もお2人が初めての方です。
最初はあまり難しいデザインで洋裁が苦手になってもらっても困るので
3種類のデザインの中から選んでもらっています。
d0083761_20311121.jpg

今日は2人が春物で縫いました。どちらも爽やかです❤
あんずさんも新しい布で初めて縫ってもらいました。

あんずさんのブログはこちらから→★





春物の布、いいね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-24 20:41 | 洋裁 | Comments(2)

春物布で~♪


バッグも春物になっています。
d0083761_20542429.jpg

oさんが春物バッグを作ってくれました。
今日のYさんは冬物バッグですが、以前作った服とお揃いです。
d0083761_2153328.jpg

このバッグ、本当に手間がかかります。
昨日も今日も、洋服の方の方が早く出来上がりました(^-^;

バッグはあらかじめ予約された方しかしてませんのでよろしく<(_ _)>


昨日はkakoさんが冬物のジャンスカ、胸で切り替えてあります。
綺麗に縫ってくれました。

Nさんもどんどん上達中!綺麗なラベンダー色で作りました。
d0083761_21422154.jpg


今日はIさんが春物ジャンスカを・・・こちらも綺麗に出来ました(^^)v
Eさんはお母さんにプレゼント、喜ばれるでしょう!

d0083761_21483588.jpg



kakoさんのブログはこちらです→★

2月14日(土)1名バッグ募集中です。
上級者向けになります。教室に1度でも来た方限定です。
どうぞ来てくださいませ(*^_^*)






春物のバッグもいいね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-20 21:52 | 洋裁 | Comments(2)

教室の様子


サクラソウ頂きました。
綺麗でしょう~♪
d0083761_2134262.jpg

地植えにしようと思いましたが、軒下に置いておこうと思い、
小さ目バケツに入れました。
d0083761_21353814.jpg

d0083761_2149304.jpg

昨日の教室
Fさんはうちに来て、2度目にしてミシンのコツをつかんでくださったようで、
午前中で1枚縫い上げてくださいました(*^_^*)

いつも来てくださるTさん、Vネックがお気に入りで何枚も縫っていますが、
今回一番綺麗に出来たと、言ってました。
本当にすっきり仕上がりました^^*
d0083761_21435226.jpg


さて、今日の教室
いつものMさんは新しいデザインに挑戦してもらいました。
これがまた中々いい感じに出来上がりました。
軽いウールです(〃∇〃人)

Oさんは、Vネックのジャンスカを春物の布で縫いました。
これも可愛い出来です~♪

初めましてのHさん、初心者で洋服縫うのも初めてですが
初めてと思えないくらい綺麗に出来て大満足ですヽ(´▽`)/

d0083761_21483947.jpg


これでまたミシン女子増やしました^^*





どんどんミシン女子が増えるね!っておもったかたは、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-17 21:53 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子


先日の教室、
いつものお姉さま2人と初めて来てくださったOさん
カフェ近くにお住まいで子供服を縫っています。
d0083761_2031181.jpg

皆さんよくお似合いでした(^_-)-☆

さて、今日の教室はお2人です。
もう長い事通ってきて下さっています。

Kさんが、「継続は力なりですね。」って言ってましたが、
最初の頃と比べると格段と上手になっています。
d0083761_20371785.jpg


2人とも春物を縫いました(*^_^*)

夏にうちの庭にウエディングの撮影に来てくださったクチュールママンさん
今度神戸で展示会とワークショップをされるそうです。
d0083761_20514579.jpg

うちの庭で撮影したものが中心だそうです。
とっても可愛い花嫁さんと花婿さんでした。
d0083761_20523276.jpg

是非興味のある方は見に行って下さいね。

詳しくはこちらから→★

その時のブログはこちらから→★

教室に来てくださった可愛いOさん、いろいろ手作りされています。
遊びに行って下さいね!こちらから→★


素敵なウエディングドレスね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-15 20:58 | 洋裁 | Comments(0)

ウールのスヌード


冬物の布もだんだん残り少なくなってきていますが、
薄手のウールの布があって、これは洋服には薄く
スヌードやストール向きの布です。
d0083761_16525262.jpg

ストールも考えてたのですが、やはりスヌードで・・・
d0083761_1653253.jpg

ふわふわの軽い柔らかい布です。
d0083761_16535017.jpg

今回ははぎ合わすことがないので15分もあれば完成します。

プレゼントにも最適ですよ(*^_^*)

ただ今ネットショップで出しています。
レシピ付きのキット販売になります。

*ただいまネットショップオープン しています。

完売いたしました<(_ _)>











↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-14 16:58 | 洋裁 | Comments(1)

春物爆縫い中~!


世間は連休中ですが、私は休みの日は仕事日和になります。
今年は早い目に春物の布を使って、これは人気が出そうと言う布を
早い目に抑えて、ネットで出そうと思っています。

いつも出遅れて、さあこれからと言うときにはいつも売り切れています┐(-。ー;)┌

1枚目はこんな綺麗な布
先日ニューヨークから来られたNさんが苦心して縫ってた布です。
d0083761_1952357.jpg

自分で縫ってみて初めてコツがわかります。
ちょっと申し訳なかったな~!

曲者はこのヨリのきつい部分↓
d0083761_19574174.jpg


教室では一応13号サイズまでとなっていますが、
15号も作ってみました。
ダーツも深い目にしています。
まあ本当に軽い布で、着てないみたいです。
細く見えます(〃∇〃人)←ここ重要!!
d0083761_2032247.jpg


音楽は、以前息子2にプレゼントしてもらった無印のプレーヤーとレゲエのジブリで。。。
d0083761_2052156.jpg


リネンのボーダーの布でも作りました。
いつものシンプルチュニックに開きを作ってみました。
d0083761_209795.jpg

d0083761_20104093.jpg


以前作りかけでほおっていたデザインも再度作り直し
うーん!なんだかな~~!やっぱりこのデザインは却下だな(^-^;

d0083761_20133371.jpg

このデザインも袖付けなしで簡単なのですがものすごく布を使うのでこれも没!
d0083761_20223359.jpg


今日で3日一歩も外へ出てない私。
家で何か縫い物しているときが一番の幸せ。
失敗作もたまにはあるけれど、思ったものが出来たときは
本当に嬉しいですね(*^_^*)







春物は色が綺麗で楽しいね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-11 20:23 | 洋裁 | Comments(11)