ネットショップに出すもの

長らくネットショップをしていませんでした。
で、端切れも相当たまってきまして"(-""-)"

今回一気に出してしまおうと昨日、今日と頑張りました。

こんなコースターが作れるくらいの端切れです。
ポーチくらいは作れます。

d0083761_12501631.jpg
端切れセットは↓です。
同系色で合わせているので作りやすいでしょう。
ちなみに上のコースターは接着キルト芯を挟んでいます。
d0083761_12504692.jpg
私の一押しは生成りの詩集布の端切れセット
d0083761_12533248.jpg
これも可愛いポーチが出来そうです(*‘∀‘)

布も3種類出します。
表面がポコポコした布ですが縫いやすいです。
とっても涼しい布でパンツやワンピースにしても

d0083761_12591968.jpg
サーモンピンクのやさしい布です。
綿素材で子供服にぴったりです。
両面使いできます。

左はこの布で作ったスモックです。
d0083761_13052820.jpg

リネンの布は幅広で縦にストライプで使ってもよし、
ボーダー柄につかってもよし、表面しわ加工してあってかなりいい布です。

d0083761_13463636.jpg




後、洋服は4着出します。
d0083761_13064208.jpg

d0083761_13065834.jpg

どうかお気に入りが見つかりますように(*‘∀‘)







*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓


by mimosagarden | 2015-06-30 13:10 | Comments(2)

タイル貼り

洗面所をリフォームしたことで、DIYに火が付き
あちこちタイルを貼っていました。
まずは玄関、以前茶色から白くペンキ塗りをした下駄箱
上はペンキが剥げて汚なくなっていました。

接着剤を塗った所↓
d0083761_22132440.jpg

タイルを置いて接着剤が固まったら裏の紙を外します。
d0083761_22144851.jpg

ヘラで目地材を埋めていきます。
これ結構楽しいです。

d0083761_22392062.jpg

出来上がっていい感じになりました。
d0083761_22204910.jpg


アトリエのいつも写真を撮ってるところもなんちゃってタイルを敷いていましたが。。。

d0083761_22401350.jpg


d0083761_22405596.jpg

本物のタイルに変えました。
d0083761_22413013.jpg


d0083761_22420630.jpg

d0083761_2223548.jpg

キッチンもタイル貼りに
d0083761_2225538.jpg

d0083761_22261344.jpg

d0083761_22424164.jpg



これだけ貼ったらずいぶん上手になりました。
簡単に貼れるので気軽にできていいですね(#^^#)

今日は庭もちょっと植え込みをしました。
初めて植えます。

d0083761_22431497.jpg


チョコレートコスモスも長く咲いています。


d0083761_22433855.jpg

d0083761_22435834.jpg


明日、ネットショップの準備をしようと思います。
明日中にオープンは無理かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

by mimosagarden | 2015-06-28 22:37 | DIY | Comments(4)

洗面所リフォームその後

先日、洗面所のリフォームをしていましたが、まだ完成ではなく
歯ブラシなど見せたくないものの収納をおじいちゃんに頼んでしました。
ところが出来てきた物を見て、愕然としました。

これは任せてはだめだと思い、昨日うちに来てもらって完成させました。

d0083761_19364113.jpg
d0083761_19365390.jpg


歯ブラシを置くところがなく、うちにあった鏡の後ろに
箱をつけて蝶番で止めています。
d0083761_19482753.jpg
d0083761_19484795.jpg
d0083761_19480744.jpg
このグレーの鏡はanranjuさんがフリマで格安で見つけてくれたもの。
安く素敵なものを見つける事が得意なので
anranjuさんのお世話になっています(*‘∀‘)

このグレーが洗面所に本当にマッチしています。

洗濯機の上にはこんな棚を付けました。
d0083761_19474665.jpg
洗濯洗剤や住居用の洗剤も詰め替えました。
化粧品も無印に詰め替える予定です。
洗面下はカーテンで目隠ししました。
ここはブロックチェックで。。。
d0083761_19372060.jpg
カフェカーテンもレースのパッチワーク風に作り直しました。


d0083761_19372810.jpg
綺麗になった洗面所
雑貨を飾るのが楽しい洗面所に生まれ変わりました。

この後弾みがついて、玄関やアトリエ、キッチンのタイル張りをしました。
その様子はまた後日(*^-^*)
d0083761_20090275.gif

ただ今、沢山教室の予約をいただいていますが、
新規の方は中々は入れない状態になっています。
ただ、よくキャンセルも出ます。
ブログのトップにキャンセルのお知らせを載せますので、
それで応募していただけたらと思っています。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


by mimosagarden | 2015-06-26 20:09 | DIY | Comments(2)

カフェの庭とキコさんのワークショップ

昨日の定休日に久しぶりにカフェに庭仕事をしに行ってきました。
ボーボーになってないかドキドキですが、
マスターが手入れしてくれているのでいつも綺麗な状態を保っています。



d0083761_20200955.jpg
d0083761_20201829.jpg
d0083761_20212490.jpg
d0083761_20211357.jpg




d0083761_20115478.jpg
昨日はミモザの剪定と少し植え込みもしてきました。
ハーブがびっくりするほど育っているので
ハーブティーも入れてみました。

d0083761_20230306.jpg


さて先日はアンティークキコさんが、
ワークショップをカフェで開催してくれていました。

本当に素敵なオーラーを持った方なのです。
うちの教室に来てくださった時に
ぜひカフェでワークショップしてね。とお願いしました。

募集と同時にあっという間に定員オーバーになり
もう1日増やしてくれました。

私も教室がなかったら写真を撮りに飛んでいきたかったのですが、
2日とも教室が入っていまして((+_+))

で、ワークショップに参加するというkakoさんに
写真送ってね。とお願いしていました。

a0281133_07224458.jpg


ビーズがたくさんあってなかなか選びきれなかったらしい

a0281133_07231768.jpg



a0281133_07232472.jpg
どれも素敵ですね。
楽しかった様子が伝わってきました。
またキコさんにワークショップしてね!と
ラブコール送っときました。
次回は8月かな??
今回来られなかった方はぜひ次回(*‘∀‘)


d0083761_20492181.gif


*キコさんのブログはこちらから→★



参加された方がブログで様子をアップしてくれています。
遊びに行ってくださいね♪

*kakoさんのブログで→★

*さくらんぼさんのブログでも→★

*miekoさんのブログでも→★








by mimosagarden | 2015-06-25 20:34 | カフェの事 | Comments(2)

ブドウが可愛い~♪

今年もデラウエアーがたくさんなっています。
玄関扉の近くに絡ませています。
d0083761_22534473.jpg
d0083761_22555568.jpg
d0083761_23113758.jpg
みなさん玄関で立ち止まって見ています( *´艸`)

昨日の教室はさくらんぼさんとkakoさん
京都からKさん、香芝からTさんの4人でした。
d0083761_23110055.jpg
さくらんぼさんとkakoさんのミシンの音が違うので
みなさん焦ります。2人に引っ張られて早く出来上がりました。
布をたくさん買って帰られたので家でしっかり復習してくださいね(*^-^*)

今日の教室はちょっと年代が上で落ち着いた感じで・・・
d0083761_23111755.jpg
三重からのHさんは4時間かかってきてくださいました。
みなさん素敵にできました!(^^)!


サクランボさんのブログはこちらから→★

kakoさんのブログはこちらから→★

2人とも今日はカフェでアンティークキコさんの
ワークショップに行ってくださったみたいです。
楽しそうな様子をアップして下っています(*‘∀‘)

by mimosagarden | 2015-06-23 23:27 | 洋裁 | Comments(2)

教室の様子

うちの庭にはアナベルが2株植わっています。


d0083761_21234405.jpg
今年はアジサイの挿し木、たくさんしてみようかな?!
ピンクのアジサイが可愛い過ぎて毎日撮っています!(^^)!
d0083761_21335811.jpg
d0083761_21350186.jpg
さて、昨日の教室
Nさんは麻のチェックの布で変わり襟チュニックを
急なキャンセルで入ってもらったKさんは
お母さんの誕生日プレゼントにするチュニックを
初めてのTさんは藤色の布で作りました。
楽しい3人なので大いに盛り上がりました(≧▽≦)

d0083761_21243380.jpg
Tさんは着物をリメイクしてバッグや洋服に仕立てています。
着てこられたお洋服が可愛かったので撮らせていただきました。
ゆくゆくは販売もしたいというので、ブログしてね!って勧めときました!(^^)!

d0083761_21263063.jpg

今日の教室は、毎回東京から来てくださるHさんとお友達Uさん
今日初めての可愛いIさんの3人でした。
d0083761_21285693.jpg
めきめき腕を上げてるHさんとUさんです。
遠くからなのにまた教室の予約を入れてくださっています。
ありがとうございます(__)

d0083761_22081806.jpg

最近インスタ始めました。
何を隠そう私まだガラケーです。
不便は感じてないのですが、インスタだけはずっとやりたいと思っていました。

おとといbeeさんに来てもらった時に、その話をすると
すぐさまPCからでもインスタができるようササッと設定してくれました。
さすがbeeさん((+_+))

写真がきれいに入って素敵ですが、まだやり方がわからない事も
多々あり、悩みながらやっています。
ぜひ見に来てくださいね。







by mimosagarden | 2015-06-20 21:54 | 洋裁 | Comments(2)

ピンクのアジサイ

今年の春先に地植えしたアジサイが咲き始めました。
買った時と色が全然違うような(^-^;
d0083761_19424164.jpg


d0083761_19425050.jpg
d0083761_1943059.jpg

もう1つのピンクのアジサイ
d0083761_19432917.jpg
d0083761_19433798.jpg

ピンクのアナベルは今年咲かなかったな~!

さて、先日の教室の様子
土曜日は皆さんお仕事をされてる方です。
素敵な1枚が出来上がりましたヽ(´▽`)/
d0083761_1954513.jpg

昨日作ったのは・・・
oさんが地味かな~!とおっしゃってましたが、中々素敵に出来ました。
後お2人は縫いやすいラベンダー色の布で作りました。
d0083761_19561691.jpg

さて、今日滋賀からと奈良のちょっと田舎から来てくださいました。
d0083761_19573016.jpg


ブログを始めたhananoukaさん
お花の撮り方をみんなで少し練習してみました。
ブログは写真が命ですものね(^_-)-☆
d0083761_2092912.jpg

このアジサイ短く切ったのに、本当に長持ちしています。
d0083761_2094559.jpg

ボタンも撮って見ました。
d0083761_20103959.jpg

ちょっと変わったバジルを植えたので、カットして器に入れています。
d0083761_20113567.jpg

これもアトリエのいい飾りになっています。
食べられるしね(^^)v
tweetちゃんの所で買ったガラスの器に入っています。
よくわからないわね。

いろいろ手作りを頑張っている可愛いOさんのブログはこちらから→★

滋賀の花農家のOさんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-16 20:01 | 洋裁 | Comments(4)

フロリレージュさんのアトリエ訪問

今日フロリレージュさんの新しいアトリエに遊びに行ってきました。
アンティークの家具やフランスで買ってきた小物が
素敵に飾られていました。
d0083761_21433763.jpg

引き出しの中には、材料や作品が入っています。
d0083761_2144378.jpg

蚤の市で買ったこんなものも
d0083761_21454935.jpg

ジョイの布でカーテンや
d0083761_2147251.jpg

クッションや
d0083761_21474042.jpg

お手洗いも
d0083761_2148198.jpg

彼女の作品もあちらこちらに飾られていました。
d0083761_2149319.jpg

d0083761_21493117.jpg

ベランダでも花が綺麗に咲いていました。
d0083761_22132868.jpg

床を貼り替えたり、作品を飾ったりいろいろ楽しんでいる様子に
私も嬉しくなってきました。
まだまだもっと素敵に変わっていく予感(〃∇〃人)

このアトリエでワークショップをしたりギャラリーにするそうです。
きっと沢山の人が来てくれるでしょう。
駅も近いし、駐車場の確保も出来るしね!



あちこち手を入れてるフロリレージュさんに刺激を受けました。
私も負けじとタイル貼ったり収納も頑張っています(^^)v

フロリレージュさんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-14 22:01 | お友達 | Comments(5)

教室の様子

裏庭にひっそり咲いているアジサイ
切って扉の前でウエルカムアジサイに(*^_^*)
d0083761_2235419.jpg

d0083761_2231569.jpg

そんなアジサイの季節の教室
先日はならリビングで来てくださって洋服が初めての方お2人と
最近詰めて来て下さっているKさんと
3人ともよくお似合いでした。
d0083761_2263645.jpg


そして今日はsyusyuさんとshiroさんとTさんと3人でした。
皆さん慣れているので私は楽チンです(^^)v
爽やか涼しい布で縫いました。
d0083761_22122749.jpg

お2人とも作品を持って来ていたので撮らせていただきました。
d0083761_22133230.jpg

shiroさんは今日作品展の搬入で、沢山のキャンドルを見せてくれました。
キャンドルとデコパージュの組み合わせも素敵ですね(*^_^*)

syusyuさんのブログはこちらから→★

shiroさんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-12 22:18 | 洋裁 | Comments(0)

アジサイの風景

洗面所をリフォームしてから、ちょっと弾みがついて
あちこち手を入れています。
洗面所にももう1つ棚を付けようとおじいちゃんに発注しています。
さて、どんなふうに出来上がってくるか、どんなふうに味付けをしようかな(*^_^*)

庭は今アジサイが花盛りです。
d0083761_20485317.jpg

monさんの所で買ったアジサイはまだまだ頑張っています。
d0083761_20491147.jpg

アナベルも綺麗に咲いています。
d0083761_20503793.jpg
d0083761_20511227.jpg

d0083761_2183430.jpg

こちら楽しみにしていますがまだ咲いて来ません。
d0083761_219207.jpg


さて、先日の教室で作ったものは
d0083761_2124288.jpg

Mさんは麻布でベストを作りました。なかなかかっこよく出来ました(^^)v
Kさんはちょっと面白い布でダーツギャザーを、縫いにくい布ですが
出来上がりは素敵ですね。
モデルをしてくれてるのはmizutamaちゃん
とっても可愛いですね❤
d0083761_21257100.jpg

d0083761_2132284.jpg


mizutamaさんはバッグやいろいろ小物を作っています。
興味のある方は見に行って下さいね!こちら→★

by mimosagarden | 2015-06-08 21:06 | 洋裁 | Comments(2)