可愛い方が来てくれました♪

庭のあちこち植え替えしています。

d0083761_19521732.jpg

d0083761_19530746.jpg
d0083761_19533398.jpg
d0083761_19540814.jpg

さて、今日はとっても可愛い方が遊びに来てくれました。
イラストレーターのマキちゃんです。
いろいろ話ながら私にも閃きがあったり。。。
楽しい1日でした(*^-^*)


原画を持ってきてくれたので写真に撮らせてもらいました。


d0083761_20011492.jpg
d0083761_20012698.jpg
d0083761_20014577.jpg

原画はやっぱり迫力ありますね。

私もミシンのイラスト頼みました。
まだいろいろ頼みたいものがあって。。。

水彩画も好きなので水彩画のワークショップもお願いしました。

話は尽きずいろいろ夢が広がりました(*^-^*)


是非彼女のインスタ見に行ってくださいね!
マキちゃんのワールドが広がっています。
こちらから→★





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-30 20:23 | 洋裁 | Comments(4)

カフェに♪


今日はスタッフミーティングの日
たまたまキコさんのワークショップが入ったので
これはチャンスと撮影しに行ってきました。



d0083761_20173906.jpg
皆さん和気あいあいで楽しそう(*^-^*)
沢山のビーズの中から好きなものを選んで。。。


d0083761_20184367.jpg
出来上がったブレスレットは、どれも素敵でした。


d0083761_20235518.jpg
11月はanranjuさんやヘッドスパの有馬さんなど
ワークショップが目白押しです。
どうぞ遊びに来てください(__)

さて、皆さんがワークショップをしている間
私は吐山フェスで出すピタパンの写真撮影をしていました。

d0083761_20293134.jpg
中々うまく撮るのが難しい((+_+))

ついでにリニューアルしたミモザパフェ
下はシュワシュワサイダーとマンゴーが入っています。






d0083761_20334969.jpg


素敵なアンティークキコさんのブログはこちらから→★





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-28 20:44 | 洋裁 | Comments(2)

秋の庭

d0083761_21161338.jpg
d0083761_21155125.jpg
d0083761_21173186.jpg




アトリエ前花壇に2種類のリシマキア増殖中

d0083761_21183997.jpg


教室で作ったものは


d0083761_21410735.jpg
d0083761_21414519.jpg
d0083761_21424487.jpg
今日の教室、沢山笑わせていただきました( *´艸`)

明日明後日と、庭仕事頑張ります♪







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-27 21:47 | ガーデニング | Comments(2)

イチジクのコンポート

先日の教室和歌山からいつもの仲良しの3人
Nさん難しい布に挑戦しました。


d0083761_21003502.jpg
カルトナージュの先生のwgreenさん
素敵なスマフォカバーを手作りされてたので
写真撮らせてもらいました。
これも教えてくれるそうですよ(*^-^*)


d0083761_21025577.jpg

その次の日、久しぶりのMさんも来てくださって4人の教室

d0083761_21081092.jpg
そして今日、いつものメンバーで・・・
立ち襟のベストはやっていますが
布が変わるとこんなにもイメージが変わります。
wさんはフワフワのウールの布で作りました(*^-^*)

d0083761_21090489.jpg
昨日は庭の植え変え頑張りました。
これから少しずつ庭を綺麗にしていきます♪


そろそろイチジクも終わりですがコンポートと
イチジクのジャムを作りました。

d0083761_21140663.jpg
d0083761_21135227.jpg


和歌山のカルトナージュの先生w-greenさんのブログはこちらから→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-23 21:15 | 洋裁 | Comments(2)

休みの日


今日は朝からミヤズブレッドに行き

d0083761_21033344.jpg
d0083761_21035220.jpg
それから浄瑠璃寺に向かいました。
里山のいい景色♪

d0083761_21053065.jpg

野菜や漬物を買いに行ったのだけど

水曜日はおみせも閉まっていたり品物もほんのちょっとだけ。。。


d0083761_21061852.jpg

d0083761_21080242.jpg

家に帰って庭仕事、ペンキ塗り

11月に吐山でカフェがイベントに出店するのでその準備です。
先日uedaさんで買った水色のリンゴ箱が
お店のカウンターにピッタリだったので
その上に板を載せてみました。

ピタパンとスープを販売します。



d0083761_21090752.jpg

休みの日はあっという間に終わります((+_+))




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-21 21:12 | 洋裁 | Comments(2)

秋の庭

朝のアトリエ、日差しがチラチラしていい感じだな~!

d0083761_20175937.jpg
コピー機を置いてる部屋の窓からの庭の景色
春もいいけど今の季節もいい感じ

d0083761_20181974.jpg


d0083761_20230841.jpg
写真ではまだ植え込んでないのですが、
苗を植えこんで花壇もすっきりさせました。

やっとガーデニングシーズンの到来
今年はどんな花壇にしようかな(*^-^*)



d0083761_20364109.jpg
今日で全員発送終わりました。
今回いつもよりかなり人数が多かったので
ちゃんと無事に届いているかドキドキです。
何かありましたらメールくださいね(__)




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-19 20:35 | 洋裁 | Comments(0)

料理教室roroさんへ

先日大阪の料理教室roroさんの所へ行ってきました。
竹籠弁当があまりにも美味しそうだったので(*^-^*)

うちの教室はみなさん遠くから来てくださってるのですが、
今日は私が2時間近くかけていってきました。
大阪まではうちからは遠くないのですが、
roroさんの所へは2時間弱かかります。
うちに来てくださるみなさんの気持ちが少しわかりました(*_*)



d0083761_22131405.jpg

レシピも完璧

d0083761_22150213.jpg

調理道具もどれもおしゃれ!!
先生もおしゃれ!!

d0083761_22145367.jpg

出来上がりはこんな感じ。
美味しかったですよ~~!
d0083761_22153172.jpg
綺麗なお弁当が出来上がりました。
このお弁当にすだちうどんを作ってくださいました。

d0083761_22163722.jpg

調理器具もインテリアもどこを見ても素敵~💛
d0083761_22162452.jpg


d0083761_22155594.jpg

こんなお菓子も
d0083761_22165933.jpg

コースターや布小物も手作りで
細かいところまで抜かりなく

私も帰ってランチョンマット作ろう!と思いました(≧▽≦)

たまに他の先生の教室に行くと
参考になることがいっぱいで
反省点もいろいろ・・・

今月末にはうちの教室にもお友達と来てくださるのです。
今度は、反対に参考にしてもらえるよう
私も頑張ります(*^-^*)


RoroさんのHPはこちら→★


by mimosagarden | 2015-10-17 22:26 | わたしの事 | Comments(3)

教室で作ったもの

マルシェの準備で、教室の様子を全然載せてませんでしたので、
一気に載せます。

ただ、昨日の事も記憶が定かでない私、少し前の教室は誰だっけ??って感じで
省略してすみません。写真撮るのを忘れてた日もありすみません(__)

d0083761_20431522.jpg

今回ネットショップで出していた布で立ち襟のベスト
柔らかい布なのでこの襟にはぴったりです。

d0083761_20440458.jpg
この日はキャンセル空きで入っていただいた初めての方
ノリが良くて、みなさんに何年も来てるみたいと言われてました。
楽しかったです(*^-^*)

d0083761_20454215.jpg

よく見えませんが、真ん中は総刺繍の布で作っています。
本当に素敵でした。

d0083761_20490220.jpg
今日は別々の申し込みですが、関東からお2人
東京と埼玉から、同じ日に入れて仲良くなれたらと密かに期待してました。
案の定3人仲良くなられて、次回3人で予約取って帰られました(*^-^*)


d0083761_20550221.jpg

皆さん来られる前に撮った写真
朝日が当たって綺麗~💛

d0083761_21035135.jpg
明日からは見本を縫って行きます。



by mimosagarden | 2015-10-17 21:07 | Comments(0)

やっと静かに。。。

ネットショップに沢山来て頂きありがとうございました。
こんなところにNHKの影響があったのだなと思いました。

皆さん好意的で本当に有難いです。

今日でほとんど発送も終わり
やっと落ち着きました。
d0083761_20445665.jpg

今月は、週末ごとに孫の運動会、その間にマルシェ
忙しいのに、ネットショップまでして
さらにその合間に大阪のroroさんのお料理教室まで行ってきました。
その様子はまた後日(*^-^*)

d0083761_20472428.jpg
冬に向いていくと、アトリエの中が暗く写真を撮るのには
朝の方がきれいに撮れます。
生徒さんが来る前に撮ってしまおうとしてると
扉にいい感じに日が差してるわ!(^^)!
d0083761_20473777.jpg
d0083761_20474850.jpg
何を撮ろうとしてたかというと、
日本ヴォーグ社さんから送られてきた本
有輪さんのテキスタイルブック

d0083761_20475946.jpg

有輪さんの歴史、綺麗な本です。花柄好きの方は是非どうぞ(*^-^*)

d0083761_20482863.jpg
d0083761_20481578.jpg


日差しがいい感じ♪
きれいに撮れたかな?!



教室の写真も沢山たまってきてるのですが
またゆっくり載せます。

わー!ミシンにはまったわ!って言ってくれたYさん
ミシン女子増殖中です( *´艸`)







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-16 21:05 | 洋裁 | Comments(2)

ネットショップについて



ネットショップに沢山来てくださってありがとうございました(__)
思った以上に来てくださり、送料のお知らせは明日になります。
発送もゆっくりになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




生徒さんから、ネットショップの時間を遅くしてほしいと言われ、
働いてる方も見ていただけるよう、今日13日の晩8時からネットショップします。

先日出していたジャンパースカートと布のキット
再販希望を沢山いただきまして、やっとこさ今日カートに乗せる事が出来ました。
サイズが9号か11号かを忘れずに記載してくださいね。

d0083761_16074720.jpg
とっても軽くて柔らかい布で、縫いやすいので教室でも人気です。
d0083761_16075925.jpg
今日新たに出す布は起毛したウールの布で
教室でも1番人気の布です。
↑の布より厚地でとっても暖かい布です。

d0083761_17322219.jpg
ウールには珍しくしわ加工がしてあります。
なので出来上がりは上々です!!
d0083761_17323296.jpg
起毛の部分を表にしても、裏にしてもどちらも使えます(*^-^*)
幅が137センチありますので、デザインによっては
少ない要尺で行けるでしょう。



また私はこれで冬物バッグを作りたいな!と
妄想中です。
絶対に可愛いよ~♪



ピンクッションも少しですが販売します。

d0083761_19382140.jpg

では、お待ちしています(__)




*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓

終了しました(__)

by mimosagarden | 2015-10-13 17:38 | ショップ | Comments(4)