楽しいお客様

先日載せていたアルカイックさんに作ってもらったパーゴラ
やっといい天気になり、写真を撮ることが出来ました。
外壁にペンキもしっかり塗りました!(^^)!


d0083761_20063929.jpg
d0083761_20074651.jpg

屋根にはアクリル板を貼ってもらいました。
d0083761_20084165.jpg



春にはこのバラが絡んできっと素敵になるでしょう(*^-^*)

d0083761_20090190.jpg




アトリエの中からはこんな感じ
これで建物も少しは長持ちするでしょう。

d0083761_20133449.jpg


さて、今日は写真の先生の西口さんが遊びに来てくれていました。
いろいろつもる話も。。。
頼まれている商品写真を撮るというので
私も後ろから舞さんを撮影



d0083761_20302571.jpg


舞さんが撮影している間、私も庭撮影を
今日はポカポカ陽気で鳥が鳴いて春を思わせる陽気
あー!こんな時間好きだな~💛

また遊びに来てね!(^^)!

写真教室をしている西口さんのブログはこちらから→★

d0083761_20340641.jpg


アルカイックさんのブログはこちらから→★
インスタはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-31 20:42 | 洋裁 | Comments(0)

パーゴラ作ってもらいました。

今日は朝早くから、アルカイックさんの工事に入ってもらっていました。
何をお願いしたかというと。。。

このアトリエも10年を過ぎて、窓枠も傷んできました。
この場所は、軒がなく雨がもろに当たるので木がボロボロに。
d0083761_19213049.jpg
その補修とパーゴラをお願いしました。
朝早くからお昼過ぎまで補修にかかっていました。

d0083761_19395269.jpg
思ったより大変だったみたい((+_+))
でも丁寧に直してくれました。

d0083761_19401663.jpg
窓枠もやり直してくれています。

窓枠の下のレールの所も彫り込んでやり直しています。
私とお爺ちゃんだったらこれだけで1日かかってしまうわ。
d0083761_19414002.jpg
アルカイックさんの大工さんはみなさん丁寧でいい方ばかりです。
d0083761_19432777.jpg

窓枠の補修が終わりました。
d0083761_19444018.jpg
次はペンキやさんが来てくれて補修した窓枠にペンキを塗ってくれています。

d0083761_19454157.jpg


今日は中西さんも1日うちの工事にかかってくれています。
ここでパーゴラの上のアクリル板を乗せていってます。

d0083761_19472713.jpg
d0083761_19492747.jpg


最後にパーゴラのペンキ塗りの仕上げをして完成です。

d0083761_19495010.jpg

茶色の外壁がまだ塗れていないので
明日塗って、ベンチや雑貨を戻して完成させます。

d0083761_19504079.jpg


もう少し前なら自分たちでやってたかもしれないけど、
体力がないのと、どんなデザインにしたらいいか思い浮かばないし
何より、これが1日で完成するなんてやっぱりプロに任せた方がお得かも!(^^)!


d0083761_19510233.jpg





思ってた以上の出来で、終わりがけに見に来てくれたアルカイックさんに
「このパーゴラ、ちょっとノスタルジックな感じね」って言いました。

いつも私の思いを形にしてくれてありがとう!


ちょっと庭の事ほったらかしでしたが、
またいろいろ手を入れたいなと俄然やる気が出てきました。


また綺麗になったパーゴラ付近の写真載せますね。

d0083761_20033687.gif





アルカイックさんのブログはこちらから→★
インスタの写真が綺麗になっていてびっくり
本当に素敵です(≧▽≦)




Instagramはじめました.

写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-27 20:03 | DIY | Comments(0)

教室の様子

まだまだコーディガン続いています。
皆さん実際の布を見て、ブログで見てたよりずっといいね
と言ってくださいます。

d0083761_21250244.jpg
愛知県から来てくださるHさんはいつも楽しい~!
しあわせ~!と言いながらミシンをしてくれるの。
私まで幸せになります(*^-^*)

さて、今日はお姉さま方3人
絶対にコーディガンだと思い、3人分裁断しておきました。

d0083761_21332803.jpg
3人ともよく似合っていました。
やったわ!(^^)!

mamoさんponetteさんがカフェに作品を並べてくれました。
画像を送ってきてくれたので載せますね。


d0083761_22183277.jpg


d0083761_22184885.jpg

田舎ですが、素敵な人が集まってきてほしい!
anranjuさんkikoさんもワークショップで盛り上げて下さっています。
いろいろなジャンルの素敵な人募集中です。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-26 22:35 | 洋裁 | Comments(4)

サクラソウウインティー

去年生徒さんにもらったサクラソウのウインティー
寒さに強く、パンジーは冬場花がなくなる時期もありますが
ウインティーは途切れることなく咲き続けてくれます。

で、ずっと探していたのですが、やっと出始めたので
アトリエ前の花壇に植え込みました。

d0083761_20143543.jpg
d0083761_20275617.jpg
下はライム色

d0083761_20282712.jpg


昨日の教室
ブチの先生のSさんとFさんGさんで
教室してました。

皆さんよくお似合いでした(*^-^*)

d0083761_20305417.jpg


そして今日、土曜日はバリバリにお仕事してる方達です。
みなさん前回コーディガン縫われたので
今日は違うものです。


d0083761_20330961.jpg



4人の時は私が大変ですが、今日は上手な方達ばかりで
裁断が終わると後はスムーズです。

出来上がって可愛い~~💛って声があちこちで・・・
この瞬間が一番うれしいですね。


いつもムードメーカーで教室を楽しくしてくれるあんずさんのブログはこちら→★



ネットショップに沢山来てくださって有難うございました(__)
宅配便は今日発送しましたが、
後は月曜日に郵便局から発送しますので
もうしばらくお待ちくださいませ。



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-23 20:47 | 洋裁 | Comments(2)

ネットショップについて

そろそろ春ものを縫って行きたいので冬物を整理しました。
プチマフラーもこれで最後かな?

d0083761_16463484.jpg



今回のスヌードのキットは紺系の色です。

d0083761_16475382.jpg

見本で作っていた洋服も2枚出します。
どちらも着やすい服で春先まで重宝しそうです。

d0083761_16473307.jpg

d0083761_16471736.jpg


毎回人気の端切れパック




d0083761_16481488.jpg


ポットのお座布団など、可愛いのが沢山作れそう(*^-^*)

d0083761_16480574.jpg
フワフワウールの布の端切れも出します。
こちらは196㎝あるので、ベストやストールなど作っていただけます。
値段は約半額にしています。

d0083761_16483001.jpg



21日の19時からオープンします。
よろしくお願いします(__)



by mimosagarden | 2016-01-21 16:31 | ショップ | Comments(0)

教室の様子


まだまだコーディガン続いています。
うちの教室では若手のSさん
出来上がってあまりにも可愛いのでモデルになってもらいました。

d0083761_19413147.jpg

d0083761_19420693.jpg
d0083761_19423270.jpg

コーディガンに合うブローチも持参で来てくれました。
d0083761_19582610.jpg

シュシュさんは前回↑の色違いのベージュで作りました。
あちこちでどこで買ったのですか?と声をかけられたそうです。
で、今日は無地で再びコーディガンを作りました。
ポケットに刺繍布を持ってきています。

d0083761_19425205.jpg
Mさんは立ち襟のベストを作りました。
こちらもよくお似合いです(*^-^*)

d0083761_19464991.jpg
教室で作った生徒さんもコーディガン何枚も布を変えて作りましたよ。
と写真も送ってきてくれます。
ミモザガーデンでちょっとしたブームになっています。
2月初めくらいまでこのブームが続きそうです。



これ、お袖を取ってベストもいいかもと
アドバイス頂いたので、それも作ってみようかな(*^-^*)




d0083761_19483023.jpg


素敵なバッグを作っているsyusyuさんのブログはこちら→★

syusyuさんのバッグ大人気です!(^^)!




1月21日(木)19時にネットショップオープンします。
プチマフラーの再販をします。
遊びに来てくださいね(*^-^*)







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-19 20:14 | 洋裁 | Comments(2)

アトリエが縫製工場(*_*)

今日は洋裁の達人3人で教室
ミシンの音が違いますね。

コーディガンの時は時間がかかるので少し下準備するのですが
今日は全部お任せで、私は楽ちんです。


d0083761_21263239.jpg



tamyさんがいつものようにケーキを焼いてきてくれました。
彼女は本当にお菓子を作るのが好きなんだな~!
喜んでくれるのが好きなのかもね(*^-^*)


d0083761_21261066.jpg
3人とも早くに終わったので、kakoさんとサクランボさんが
マフラーを作りました。

d0083761_21282571.jpg
サクランボさんの方はグリーンがかっています。
今度ネットショップするキットはこちらです。

いっぱいしゃべっていっぱい縫って
楽しい1日でした( *´艸`)


さくらんぼさんのブログはこちらから→★

kakoさんのブログはこちらから→★

お菓子の達人tamyさんのブログはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-18 21:37 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子

先日の教室、
コーディガンも一巡して今回はこんな服も
初めての方も来てくださいました。

d0083761_19435105.jpg
そして昨日は毎月来てくださるKさんが娘さんと一緒です。
若い方は本当に可愛い( *´艸`)
Oさんはコーディガン、メチャメチャお似合いです♡

d0083761_19463297.jpg

ネットショップを開けたままにしています。
再販希望が沢山入ってますので、
コースターとプチマフラーを再販しようと思っています。
もうしばらくお待ちください(__)

d0083761_19501353.jpg
今度のマフラーの布は、少し緑がかったベージュです。
前回の布の色違いになります。

またぼちぼち用意します。
ボアのお蔭で家じゅうえらいことになるわ(*_*)

d0083761_19541114.jpg

例年より早くクリスマスローズが咲き始めています。
急に寒くなったのでどうなるのでしょうね。


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-17 19:56 | 洋裁 | Comments(0)

新しいカメラ

年末に壊れたカメラ、バッテリーが寿命なんだわ、と軽く考えていました。
カメラのキタムラにもこの機種のバッテリーは置いてないと言われ
修理に出すことにしました。

それが一昨日、修理の値段を聞いてびっくり(*_*)
やはり買い変える事にしました。
疑ったらまずいかな?本当に本体も壊れてたのかな??

カメラなしでは生きて行けないのでさっそくネットでぽちりました。
高いのはいらないので型落ちで十分だし。
同じsonyを持ってるnonnonさんに相談しました。


d0083761_18320070.jpg
↑の写真は古いカメラで撮ったもの
レンズは単焦点レンズを付けてます。

d0083761_18350830.jpg
新しい布が入ってきたので撮ってみました。
夕方の暗いアトリエで撮ってます。
やっぱり新しいカメラはいいですね。

d0083761_19242281.jpg

コーディガンの布、布屋さんに問い合わせたら
在庫なしと言われたのですが、無事ゲットすることが出来ました。
もう少しコーディガンで頑張ります(*^-^*)


nonnonさんの写真はやっぱり綺麗~💛
今度ひすなずたさんとコラボして写真教室するそうですよ(*^-^*)

nonnonさんのブログはこちらから→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-14 19:42 | 洋裁 | Comments(2)

ネットショップについて

年末から布の整理をしていました。
去年も出していた丸いコースター


d0083761_13051904.jpg


ただ丸いだけですが布の可愛さで教室でも人気です。
ベージュとブルーと2種類出します。
キルト芯とレシピ型紙が入っています。

d0083761_13065133.jpg
スヌードのキットも出します。
あまりボリュームはないのですが、
私的にはこのくらいの方が軽くてかさが低くて好みです。

3種類の布を繋ぎ合わせて作るので
無地の部分を前に出したりチェックを前に出したり
コーディネートしやすいです。
30分もあれば作れる超簡単スヌードです。

d0083761_13103750.jpg


後、端切れパックを出します。
つなげ合わせてバッグを作ったりポットマットなどいろいろ作れます。
色目は使いやすいように合わせています。


d0083761_13134614.jpg
茶系と黒・グレー系の2種類です。

ポットマットなど作ってみました。

d0083761_13144371.jpg


プチマフラーも少しだけ再販しました。

どうぞよろしくお願いします(__)

*ただいまネットショップオープン しています。
こちらから↓













Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-13 13:20 | 洋裁 | Comments(4)