アフロディーテエレガフミナ

なんて難しい名前なんだろうと思いますが、
本当にエレガントなクレマチスです。


d0083761_20105351.jpg

d0083761_20114245.jpg
d0083761_20124480.jpg
d0083761_20154886.jpg
白バラに絡ませています。
d0083761_20163711.jpg
さて、昨日の教室
お姉さま2人です。
いつもいろいろ教えていただきます(*^-^*)


d0083761_20274620.jpg
今日は4人で教室
皆さんお上手なのであっという間に完成

d0083761_21020865.jpg
布が違うと同じデザインでも全然違いますね。
丈を短くする方もいますがそれもオシャレです(*^-^*)

d0083761_21175705.jpg
今日、教室中おじいちゃんの事で電話があり
皆さんにご心配おかけしましたが、
無事戻ってきました。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
家の電話が鳴るとドキドキの私です(*_*)


今日来てくださったあんずさんのブログはこちらから→★


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-28 21:34 | 洋裁 | Comments(3)

教室の様子

先日の教室の様子

さくらんぼさんkakoさんtamyさんの教室

話が弾みすぎて、kakoさんがちょっと失敗(*_*)
しゃべりすぎには気を付けます。

d0083761_19393730.jpg
お昼もしゃべりっぱなしで、
いつもtamyさんがケーキを焼いてきてくれるのです。

イチゴのケーキです。

d0083761_19395565.jpg
tamyさんのレベルがどんどん上がってきます(*^-^*)

さて、昨日の教室
フロリレージュさんとカナエさんと2人で教室


カナエさんがあまりにも可愛かったので外で
モデルさんしてもらいました。

d0083761_19490041.jpg

d0083761_19484164.jpg
カナエさんが午前中で帰ったので、フロリレージュさんと
撮影会になりまして。。。


d0083761_19511145.jpg
インスタで見ていたバッグ、実物ももっと素敵です。

作った服を着てバッグを持ってもらいました。

d0083761_19521759.jpg
d0083761_19523853.jpg
d0083761_19581017.jpg
教室出来なくなったら写真スタジオにしようか(笑)

彼女のバッグかなり素敵です。
きっとあっという間に売れてしまうわ!

フロリレージュさんのブログはこちらから→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-25 20:10 | 洋裁 | Comments(6)

アトリエの屋根にバラ



2階で洗濯を干しているとバラが屋根まで上って
咲いているのが見えます。
d0083761_20423630.jpg
d0083761_20431692.jpg
d0083761_20430153.jpg
d0083761_20410566.jpg
このバラ、アトリエに絡ませてあるのですが
何とリンゴの木を伝って板壁にまで達しています。

d0083761_20403086.jpg
d0083761_20414901.jpg
d0083761_20421930.jpg
d0083761_20590109.jpg
d0083761_20592897.jpg
ライラックも咲いています。

d0083761_20400181.jpg
d0083761_20393966.jpg
d0083761_20391615.jpg
目の調子は悪いのですが、写真だけは毎日撮るので
写真がたまってたまって(*_*)

さて、昨日はいつものメンバーで教室
今日はフロリレージュさんとかなえさん

これまた写真を沢山取りましたので
次回載せたいと思います。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-24 21:07 | 洋裁 | Comments(4)

教室の様子

玄関前の花壇
花の時期の長いアンゲロニアを植えてます。


d0083761_19352530.jpg
d0083761_19345861.jpg
飯盒に植えてみました。

d0083761_19382500.jpg

飯盒と同じロベリア

d0083761_19424946.jpg
d0083761_19422804.jpg




昨日の教室
Eさんとsyusyuさんsyiroさんが来てくださいました。

d0083761_19403451.jpg



山崎さんのイラストをsyiroさんがデコパージュしています。
トートバッグの裏側も違ったイラストがありました。

キャンドルやコロコロのスタンドにもデコパージュ

d0083761_19405712.jpg



↓はsyusyuさんの作った皮のバッグに
syiroさんがマリメッコの柄でデコパージュしたもの


d0083761_19411254.jpg



syiroさんのサイトで販売もしています。
値段もリーズナブルです。
興味のある方はこちらから→★



バッグ作家のsyusyuさんのブログはこちらから→★


d0083761_19393730.jpg



左目が見えづらく、どうなっていくのかお落ち込みますが
今日は1日のんびり秋冬物の布でちょっとお仕事

集中力がなく、3枚裁断して1枚と半分だけ出来ました。
明日1日で3枚終わらせます。


昨日Eさんが中古のロックミシンが欲しいということで
ミシン屋さんに届けてもらいました。

ピンクのベビーロック、思わず可愛い~~♪

d0083761_19555794.jpg


糸通しが大変ですが、縫いごこちは抜群です。
本当に綺麗に縫えます。
古いミシンほど、本体はしっかりしているので
お買い得かも?!





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-21 20:03 | 洋裁 | Comments(2)

アルベリックバルビエ

アトリエに絡ませてある白バラの
アルベリックバルビエ、本当は沢山の花をつけますが
剪定がまずくあまり咲いていませんが
それでも可愛い~♪

d0083761_20091854.jpg

d0083761_20115209.jpg

d0083761_20105411.jpg
d0083761_20130179.jpg
d0083761_20141148.jpg
d0083761_20145157.jpg

玄関側のエゴノキも気が付けば満開に


d0083761_20152594.jpg

散った花びらのお掃除が大変です((+_+))



d0083761_20154488.jpg


教室の様子です。
可愛い方が沢山来てくださいました(*^-^*)

d0083761_20173723.jpg


鳥取から泊りがけで来てくださいました。
また秋に予約して帰られました(*^-^*)

d0083761_20193592.jpg


先日の教室写真がなくて申し訳ありませんでした。
教室を早く終わらせて眼科へ走りました。

この年になるといろいろ出てきますね。



d0083761_20232186.jpg


教室も少し減らしていこうかなと思っています。
おじいさんの事もあるし、
ちょっと余裕がなさすぎました(*_*)




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-19 20:37 | 洋裁 | Comments(2)

日々綴じ写真教室

昨日、tweetさんがうちで料理写真の教室をしてくれました。

お菓子や料理がお得意のカメラ女子に
声をかけました。


皆さん自分が撮りたい自作のお料理やケーキを持ち寄ってくださいました。
tweetさんは器や小道具を持参してくれました。

d0083761_22023206.jpg
皆さん初心者ではないので、上級者向けの講習です。

アルカイックさんのキッシュ

d0083761_22042314.jpg

それぞれ皆さんが作ってきたお料理やケーキの
スタイリングの仕方を教わっています。
これが一番難しいね"(-""-)"


d0083761_22063236.jpg
d0083761_22083170.jpg

ちょっと暗めのかっこいい写真も
d0083761_22112116.jpg


イヴ先生のお料理写真も

d0083761_22091343.jpg



ひすなずたさんのレアチーズケーキもかっこよく!

d0083761_22131277.jpg

d0083761_22150422.jpg



↓はホールのレアチーズケーキ

d0083761_22142406.jpg


エリカさんのパンも

d0083761_22421868.jpg



ひすなずたさんが庭でモデルしてくれました。
自然でいい感じに撮れてるでしょう?!

d0083761_22155344.jpg




今度から私の生徒さんも庭でこんな風に撮ろうかな?!
ただし、そろそろ蚊が出没するので
こんな風に撮れるのは、本当に短い間です。


d0083761_22184555.jpg


いつも引きでばかり撮ってるけど
アップでこんなに素敵に撮れるのですね。
いろいろ教えていただきました。

tweetさんもモデルさんしてもらいました。


d0083761_22214699.jpg



お昼は豪華ランチになりました。

d0083761_22222850.jpg


昼からはikuさんの焼き菓子の撮影です。
ikuさんの焼き菓子はネットでも大好評です。

d0083761_22252753.jpg
d0083761_22255978.jpg


ふんわり写真の撮り方、いろいろなスタイリングの仕方
光の取り入れ方、教えてほしい事をピンポイントで
教えてもらいました。

本当に贅沢な教室でした。

皆さんめちゃめちゃ仲良くなりまして、
次回はイブ先生の料理教室に行こうと盛り上がりました。


カメラ女子の集い本当に楽しかったデス。
ありがとうございました(__)

d0083761_22384153.jpg


tweetさんのインスタはこちらから→★
ブログはこちらから→★





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-16 06:24 | わたしの事 | Comments(2)

カフェにポスト



カフェが休みの水曜日はおじいさんの用事で
あちこち走り回りますが、
お昼からカフェまで行ってきました。

こんなポストを買ったので設置してきました。


d0083761_21560918.jpg
d0083761_21563582.jpg
d0083761_21570241.jpg


先日のポケットマルシェで買いました。

カツラの木の下でいい感じに収まりました(*^-^*)

カツラの木の鳥小屋にシジュウカラのひなが入っています。

ラベンダーも今一番の盛りです。

d0083761_22010496.jpg
d0083761_22012242.jpg
d0083761_22020964.jpg


うちではラベンダーはこんなにモリモリにならないし、
ナスタチウムもこんなに育たないな~!
ここの気候はハーブに最適なのです。


d0083761_22110043.jpg



モッコウバラも今満開に

d0083761_22113739.jpg
d0083761_22144490.jpg

d0083761_22123460.jpg
d0083761_22132276.jpg


今が一番綺麗な季節、いっぱい写真を撮ってきました(*^-^*)

d0083761_22154455.jpg
d0083761_22165486.jpg



明日、明後日と教室、
遠くから来てくださるので楽しんでいただけるよう
頑張ります!!

庭の花もいろいろ植え変えました!(^^)!

d0083761_22270674.jpg




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-12 22:27 | 洋裁 | Comments(2)

今年のサクランボは・・・

サクランボの写真、もう少し赤くなってから撮り直ししようと
思っていたら、鳥に食べられてあっという間になくなってしまいました。

d0083761_21493210.jpg
d0083761_21511097.jpg
d0083761_21515333.jpg
今年は1つも食べる事が出来ませんでした(*_*)

さて、教室で作っているのはオフタートルばかりです。
超簡単にできます。
午前中でできる方も続出です。

d0083761_21542421.jpg
先日の和歌山組の3人さまは半袖で作りました。
涼しげで皆さんよくお似合いでした。


d0083761_21554634.jpg
今日は若者チームで(*^-^*)
若い方もとっても素敵でした。
モデルさんしてもらいたかったのですが
雨で断念。

和歌山から、夏みかんも持ってきてくれました。
重たいのに毎年ありがとうね(*^-^*)

d0083761_21575312.jpg
去年夏みかんのかき氷が大好評で、
あっという間に売り切れてしまいました。

今年も頑張ってマスターが夏みかんのジャムを作ります。
カフェまで食べに来てくださいね(*^-^*)


d0083761_22004895.jpg
ミントブッシュが咲いていました。

d0083761_22013052.jpg
丁子草も日陰でひっそりと咲いていました。


和歌山から来てくださったwgreenさんのブログはこちらから→★





6月20日(月)に1名空きが出ました。
夏服を縫いに来てくださいね!
初めての方もこの機会にぜひどうぞ(*^-^*)



d0083761_06153169.jpg






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-10 21:59 | 洋裁 | Comments(0)

庭の様子


ゴールデンウィークも終わり、教室も始まっています。
庭が本当に綺麗です。
d0083761_18433315.jpg

d0083761_18483951.jpg
d0083761_18512804.jpg
d0083761_18452672.jpg

d0083761_19125782.jpg
d0083761_19145944.jpg


もうパンジーも終わり、昨日植え変えました。
下は植え変える前の写真

d0083761_18521820.jpg

d0083761_18524391.jpg

d0083761_19083381.jpg


写真におじいさんが映りこんでいますが、
後、何度うちに来る事が出来るのでしょうか?

最近ちょっと反乱を起こしていたお義父さんですが
今日会いに行ったら、私に感謝してる。と言われ
ちょっとホロッとしてしまいました。

教室も始まっています。
皆さん素敵な1枚を仕上げて帰っています(*^-^*)







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-09 20:12 | 洋裁 | Comments(0)

カフェでお手伝い

ゴールデンウイーク中に、孫のYちゃんが
じいじのお手伝いにカフェに行くというので
私もカフェの庭写真を撮りに行ってきました。

いいお天気過ぎてあまりきれいに撮れませんでしたが、
今一番綺麗な時です。

d0083761_21520680.jpg

d0083761_21591493.jpg

庭掃除頑張ってました。

d0083761_21594246.jpg

机も一生けん命拭いています。

d0083761_22024909.jpg



この季節テラス席は本当に気持ちいい!!
アイスコーヒーも運んできてくれました。


d0083761_22001015.jpg


オーダーも取れました。
レジも覚えました。

d0083761_22044523.jpg



マスターがカフェできなくなったら私が店長なると言ってました。
1日頑張って帰りは車の中で爆睡していました(≧▽≦)

小さい時にいろいろ体験できるのはいいですね。

d0083761_22102670.jpg




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-06 22:14 | 洋裁 | Comments(4)