秋の庭

そろそろ春の花壇に向けて植え込みたいな、と
うずうずしています。

久々の庭写真

d0083761_20541031.jpg
一番元気なラベンダーセージ


d0083761_20545839.jpg

d0083761_20553878.jpg
d0083761_20560569.jpg
d0083761_20563819.jpg
d0083761_20570051.jpg
教室も頑張ってます(^o^)/

d0083761_20574792.jpg
Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-31 20:58 | 洋裁 | Comments(2)

レモン豊作です♪




d0083761_19560654.jpg
d0083761_19564283.jpg
d0083761_21392660.jpg
今年はレモンが沢山なって嬉しい!!

さて、教室で作った写真もたまってるのですが、
カフェと2つのインスタが忙しく
ブログが中々更新できません(*_*;

d0083761_20441695.jpg
d0083761_20444486.jpg
最近作った見本

d0083761_21221430.jpg
d0083761_21224648.jpg

今日は奈良商工会議所へお勉強に行ってきました。

nonnonさんがSNSで魅せる写真のコツと言う
講座をしていたのでアルカイックさんと行ってきました。

ブログを見に来てくれる方が減ってきて
段々インスタに移行してきてるなと感じています。
インスタを綺麗に魅せる方法、いろいろ教えてもらってきました。


沢山の受講生の前で講習するnonnonさんは凄いね!
久しぶりに会うことが出来て嬉しかったデス(^o^)/



d0083761_21204001.jpg

帰りにササッと撮った奈良の若草山

今度はゆっくり奈良散策に来たいな~!





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-25 21:25 | 洋裁 | Comments(2)

教室の様子

毎日雨が続いてうっとおしいですね(*_*;
そんな中、今日はmiisanとshiroさんshushuさんちくりんちゃんが
来てくださいました。

syusyuさんは新しいウールの布でフード付きのチュニックを・・・
いい感じに仕上がりました。


d0083761_20011521.jpg
miisanはコーディガンです。
軽くて暖かいと好評です(*^^*)

d0083761_20052803.jpg
ちくりんちゃんは飛び入りでトートバッグを
紫色ですがこの色もとっても素敵です。
さすが!綺麗に縫ってくれています。


d0083761_20062066.jpg
shiroさんは例によってモデルさんしてもらいました。
今日は刺繍したコーデュロイの布でベストを作りました。


d0083761_20084591.jpg
↓は前回うちで作ったジャンスカとsyusyuさん作のバッグを持って(*^^*)

ペンダントはシエルさんとメデルさんのコラボ


d0083761_20110174.jpg

今日はみなさんインスタしているのでリンク多いです。

syusyuさんのインスタは


shiroさんのインスタは




ちくりんちゃんのインスタは


miisanさんのインスタは



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-20 21:13 | 洋裁 | Comments(0)

カフェミモザガーデンでクリスマスマーケット

11月にカフェミモザガーデンでクリスマスイベントをします。
その時に出すスイーツプレートを考えてくれました。

マスターの作った動物シリーズ

d0083761_20355864.jpg
tamyさんのスイーツ
d0083761_20384952.jpg
d0083761_20394274.jpg
mamoちゃんが来てくれて一緒に撮影しました。
久しぶりにスタッフのみんなも来てくれて
スタッフミーティングしました。

みんないい子達ばかりで幸せです(*^^*)


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-19 20:53 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子

今日はいつものメンバーで賑やかにトートバッグを作りました。


d0083761_21242964.jpg

初めて来てくださった方はジャンスカを作りました。
とってもよく似合っていました。

d0083761_21055050.jpg
トートバッグの方が簡単と思いきや、
思わぬところで手こずり、結局洋服の方が早く出来上がりました( *´艸`)

終わってみんなで撮影会

d0083761_21083531.jpg
皆さんトートバッグ作りにはまっています。

また人数が集まったら開催したいと思います(*^^*)








Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-16 21:32 | 洋裁 | Comments(2)

教室の様子

今日は島根からお2人とYさんとの教室
Sさんは念願のフードなしのコーディガン

d0083761_20002786.jpg
お友達のHさんはフードチュニックです。
色はワイン色にしました。

d0083761_20112790.jpg
Yさんは同じデザインでブルー系です。

d0083761_20155044.jpg
どちらもリバーシブル、ダブルの布です。

皆さんミモザガーデンの布のファンで
終わってからも布談義に花が咲きまして。。。

d0083761_20174192.jpg
3人でこんなに沢山買って帰られました。

遠くて中々来られないので、次来るまでにこの布で
ずいぶん遊べますね(^o^)/

で、5月の綺麗な時に予約を入れてくださいました。
楽しかったわ!と言ってくださいましたが
私も楽しかったデス(*^^*)

d0083761_20282762.jpg
遠くから来られる方に奈良の宿泊先をよく聞かれるのですが
泊ったことないのでよくわからず。。。

今日のお2人が泊まった小さなホテル奈良倶楽部は
アットホームでよさそうですよ。

立地もよく、奈良の散策にぴったりです。
これからのいい季節、是非奈良に遊びに来てくださいね。

小さなホテル奈良倶楽部のHPはこちら↓
http://naraclub.com/






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-13 20:33 | 洋裁 | Comments(0)

秋の庭

涼しくなったと思ったらまた夏日に逆戻りですね(*_*;
蚊取り線香がまだまだ活躍中です。

d0083761_21270991.jpg
先日のカフェの休みの日、ツル性の植物のせいで
玄関前の倒れてきたフェンスがこんな状態に"(-""-)"


d0083761_21315076.jpg
ついでに絡んでいたジャスミンやバラをバッサリ切りました。

d0083761_21354593.jpg
斜面もすっきりさせました。

d0083761_21364758.jpg
d0083761_21371706.jpg

ラベンダーセージが満開です。

d0083761_21374308.jpg
d0083761_21474590.jpg
今日の教室、今年もコーディガン人気です。
Mさんは後ろで別れたベストを縫いました。

d0083761_21562737.jpg
2人ともとってもよくお似合いでした(^o^)/




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-10 21:58 | 洋裁 | Comments(0)

教室の様子


今年植えたアジサイが秋になって返り咲いています。

d0083761_21224568.jpg

ユーパトリウムチョコラータそろそろ終わりです。

d0083761_21230242.jpg

今日の教室
Fさんが念願のフードのオーバーブラウスを

d0083761_21375121.jpg



今回で2回目のKさんはウールの布でジャンスカ
綺麗に縫えました。

d0083761_21235281.jpg
Yさんは細身のパンツ縫いました。
メチャメチャ似合っていたのですが画像なしで
私の自撮りでご勘弁を・・・


d0083761_21274344.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-06 21:30 | 洋裁 | Comments(0)

トートバッグの講習

昨日はトートバッグ講習の希望があったので
5人でトートバッグを作りました。

d0083761_20461502.jpg
皆さん顔見知りなので盛り上がりました。


d0083761_20492201.jpg
ちょっとしたコツで早く綺麗に仕上がります。
サクランボさんは2時間で完成して
もう1枚裁断して帰りました(^o^)/

また何人か集まったら開催しようと思います。


今日は1日こもって見本作りしていました。

ちょっとすっきりラインにしたワイドパンツ
この布本当に軽くていい感じです。

d0083761_20572045.jpg
しわ加工したダブルの布です。

d0083761_20575931.jpg
細身のパンツも縫いました。
ストレッチ素材のコーデュロイです。

d0083761_20592555.jpg



d0083761_21005409.jpg
ストレッチコーデュロイはワイン色とベージュの2色になります。

この形が気に入ったので自分用にも何本か縫おうと思っています。

フード付きのオーバーブラウスも作りました。

d0083761_21073153.jpg

リバーシブルの布で作りました。


d0083761_21091972.jpg



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-10-03 21:13 | 洋裁 | Comments(0)