カフェmimosagardenの庭

今日はcafe mimosagarden へ庭仕事しに行ってきました。
先日のマルシェの時はミモザの花と山桜が満開で最高でした。
と皆さん言ってましたが、

芝生も緑になってあちこち花ざかりになっていました。

d0083761_19484080.jpg
d0083761_19502345.jpg
板壁を写真ポイントになるようにしようと
ちょっと飾ってきました。

ibukiさんに作ってもらったワイヤーの木枠に
いろいろ飾ってみました。

d0083761_20182097.jpg

かすがいで多肉を入れた缶をつるしました。

d0083761_20231194.jpg


オリーブの木やアンティークのミルク缶を置きました。


d0083761_20262002.jpg

板壁にステンシルで字を書いてきました(^^)v


d0083761_20200462.jpg
奥の小屋にもモッコウバラとヘンリーヅタが
いい感じに絡んでいます。

d0083761_21074865.jpg
アジュガもまだモリモリの状態です。

d0083761_21110637.jpg
針は寒いのでモッコウバラもまだちらほらでした。


d0083761_21263717.jpg
d0083761_21272906.jpg



ゴールデンアカシアと黄モッコウバラの競演
これから足元のラベンダーが満開になります。


d0083761_21560501.jpg
d0083761_22075316.jpg

d0083761_21360435.jpg


去年植えたものもほとんど芽が出てきていました。
ここは風通しも日当たりも良くて
植物には最適な所ですね(*^-^*)


タイムもお客さんにもらった1株が
びっくりするほど広がっていました。

d0083761_21480617.jpg


去年植えた黄色のクローバーも

d0083761_21491079.jpg


黒三つ葉も

d0083761_21500366.jpg


これからはリシマキアや青いクローバーや
ワイルドストロベリーの花が絨毯のように広がります。


d0083761_21545557.jpg



まだこれからの子も沢山


d0083761_22053674.jpg



カツラの木の横にもう1本木を植えようと
帰り加茂にあるグリーンハウスさんに行きました。

値段も安いし、とにかく沢山あるのでここはおすすめです。

この様子はまた次回に。。。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-10 22:09 | カフェの事 | Comments(0)

姫ウツギの風景

今姫ウツギが満開です。
3本植えてあるのですがウツギの白が本当に綺麗です。
d0083761_19123257.jpg
d0083761_19125814.jpg
d0083761_19134139.jpg
d0083761_19144135.jpg
ライラックの木の上まで登って咲いているクレマ
よく見ないと見逃してしまいます。

d0083761_19161450.jpg
d0083761_19163405.jpg


木漏れ日がいい感じです(*^-^*)


d0083761_20041021.jpg
庭中でエリゲロンが咲いています。

d0083761_20102062.jpg

ゴールデンウィークも教室やってました(*^-^*)
久々のスカートで四苦八苦しましたが
可愛く出来ました(^^)v

d0083761_19564512.jpg

tamyさんとさくらんぼさんも久しぶりに来てくださいました。
話すことが沢山ありすぎて( *´艸`)
楽しかったデス♪



サクランボさんのインスタはこちら





tamyさんのインスタはこちら






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-09 20:11 | 洋裁 | Comments(0)

モッコウバラとナニワイバラ

玄関前の黄色モッコウバラが先に満開を迎えたら
次は庭のフェンスに絡ませてあるモッコウバラが
咲き始めます。
d0083761_21445106.jpg
d0083761_21411433.jpg

黄色と白いモッコウバラと1本ずつ植えたのですが、
白い方が樹勢が強いようですね。

d0083761_21414902.jpg
d0083761_21421873.jpg
 
ナニワイバラは山の頂上まで到達しています。

d0083761_21431672.jpg
d0083761_21435350.jpg

ちょっと下からの目線で

d0083761_21533747.jpg
いい写真を撮るためには柔らかい木漏れ日が必要です。
中々ベストショットがとれず、
何度も何度も撮ります。
1日中家に居ないと撮れませんね!

d0083761_21542970.jpg
d0083761_21545226.jpg


d0083761_21553305.jpg

カロライナジャスミンもいい匂いがします。

d0083761_21580787.jpg
Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-07 22:06 | 洋裁 | Comments(0)

ネットショップします。

皆さん連休楽しんでますか?!
ミモザパパがカフェで頑張っているので
私もお仕事頑張ってます(^^)v


d0083761_20404279.jpg
ナチュラルさんの真似してカップにお花活けてみました。
仕事しながらも、こんなことして遊んでいます( *´艸`)

d0083761_20420583.jpg
昨日パンジーを全部植え変えました。

d0083761_20432196.jpg

クリスマスローズもドライになりました♪



d0083761_21102539.jpg
d0083761_21113221.jpg

ゴールデンアカシアも葉っぱが出てきました。

d0083761_21184327.jpg
d0083761_21132683.jpg


今日1日かかってネットショップの準備をしていました。
見本で作った洋服ですがどれも着やすい服です。

d0083761_21153721.jpg
丸襟のチュニックは自分用に作ったもの

d0083761_21164653.jpg

スカラップレースのチュニックも中々可愛い💛
d0083761_21180128.jpg


ネットショップはこちらから





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-04 21:23 | ショップ | Comments(0)

1年で一番綺麗な庭風景



5月15日(月)1名空きが出ています。
庭の綺麗な季節是非初夏の服を縫いに来てくださいね(*^-^*)



d0083761_07184871.gif


うちの庭は裏の林野庁の森に隣接しているので
新緑の季節の今が一番庭が明るくて綺麗です。

d0083761_19415963.jpg

d0083761_19441268.jpg

d0083761_19414747.jpg

d0083761_20285734.jpg


今日は朝からanranjuさんに遊びに来てもらい、
庭談義を。。。

anranjuさんの庭にも合いそうな黒三つ葉や
リシマキアをおすそ分けしました。
私も以前三田の花友さんに頂いたもので
今は庭中に広がっています。

d0083761_19463182.jpg


anranjuさんのミモザのキャンドル大人気です(*^-^*)
ネットでも販売するそうです。
その時はこちらでもお知らせしますね。

d0083761_19533230.jpg


お昼からは自宅でガーデニングショップをしている
カノーネさんが遊びに来てくれました。

またまた庭談義、カメラ談義で盛り上がりました。

d0083761_20164332.jpg
↑はヒューケラスプリングシンフォニー
毎年咲いてくれる日陰に強い花です。

d0083761_20172740.jpg

真ん中のフロックスクリームブリュレは以前カノーネさんで買ったもの
秋までロングランで咲くそうです。
パステルカラーは私の好み♡

d0083761_20252653.jpg

矢車草も次々咲きだしています。

d0083761_20261950.jpg

白いラベンダーも初めて植えてみました。

初夏に着られる洋服のネット販売も近々しようと思っています。

d0083761_20374695.jpg


anranjuさんのインスタは





カノーネさんのブログは






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-01 20:40 | 洋裁 | Comments(0)

モッコウバラ満開♡

玄関側の擁壁に滝のように咲くモッコウバラ
今、満開です。

d0083761_21395255.jpg


d0083761_21415178.jpg
d0083761_21421480.jpg
門扉の色も塗りなおしました。

mimosagardenの看板も塗り直し
字も書き直しました。

d0083761_21442325.jpg
門扉の上で咲いているのはカロライナジャスミン

d0083761_21445342.jpg
玄関入るといい匂いがします。

d0083761_21454677.jpg
d0083761_21465779.jpg
d0083761_21472590.jpg


d0083761_21485593.jpg
d0083761_21495965.jpg
長らく教室の様子を載せていませんでしたので
一気に載せます。

オフタートルのチュニックは簡単なので
あっという間に出来上がります。

私も今日はお2人だったので、
皆さんが縫ってる間に1枚見本を縫いました。

d0083761_21550525.jpg

この布、軽くて着てないみたいです。
透けないので1枚で着られて本当に涼しいのです(*^-^*)


バッグ作家のsyusyuさんのブログはこちら






今日来てくださったあんずさんのブログはこちら






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-04-29 22:04 | 洋裁 | Comments(2)

カフェの庭

明日ナナツモリさんの写真教室があるので
カフェの庭をちょっと綺麗にしに行ってきました。

写真ポイントを作らないとね。

d0083761_21141869.jpg
d0083761_21144867.jpg
d0083761_21152848.jpg
針は気温が低いので、まだ芝生も青くなっていないし
モッコウバラもまだ咲いていませんでした。

それでもアジュがはこんなにモリモリ

d0083761_21181569.jpg

ヘンリーヅタも伸びていました。

d0083761_21185878.jpg


飯盒のペチュニアも飾ってきました。


d0083761_21210060.jpg
d0083761_21215110.jpg


店内も少し飾ってきました。

ポネットさんのミモザのスワッグ

d0083761_21230827.jpg


アンランジュさんが見つけてくれたはかり

d0083761_21241202.jpg


うちから持って行ったクリスマスローズ

d0083761_21245349.jpg


皆さんどんな写真を撮るのか楽しみにしています♪




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-04-26 21:27 | カフェの事 | Comments(3)

庭の様子

今は住んでいない実家の整理も頼まれていまして・・・
今日やっと大きな荷物も全部運び出して
大仕事は終わりました。

しかし引っ越しを1人でやるなんてすごすぎるよね(*_*)


洋服の見本も縫わなきゃと焦っているのですが
ついつい庭にばかり出ています。


d0083761_21463809.jpg
ひっそりと咲いてるヒューケラスプリングシンフォニー
毎年この日陰で咲いています。


d0083761_21482453.jpg
山の中腹で咲いてる一重のヤマブキ

d0083761_21504091.jpg
今、庭中でラミウムが増殖中

d0083761_21515320.jpg

玄関のフェンスを新しくしたので、
その足元の花壇もやり直しました。

セットバックしてレンガ積み直し
土を入れてバジルや紫蘇、トマトも植えました。

ここをキッチンガーデンにしました。

d0083761_21540605.jpg

ケヤキの下の花壇もこんなにモリモリになりました(*^-^*)

d0083761_21571150.jpg

d0083761_21573122.jpg
今週は七ツ森さんの写真講習がカフェであるので
カフェの庭も写真ポイントを作りに行ってきます。

d0083761_22102922.jpg

昨日はカフェで若い作家さん達がマルシェを開催していました。
小さなマルシェですが、お客さんも出展者もみんないい方ばかりで
楽しかったようです。
長く続けられるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします(__)




この様子はmamoちゃんのブログで




アンランジュさんのインスタでも









Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-04-25 22:14 | 洋裁 | Comments(0)