最近作った服

 そろそろ秋物の洋服を作っています。
一枚目はフード付きのベスト。 お揃いで帽子も作ってみました。
d0083761_1919411.jpg

d0083761_19194846.jpg

 
 2枚目は厚手のコットンレースでブラウスを・・・襟ぐりのパイピングとポケットにチェックの別布をあしらって。
d0083761_19234673.jpg


 3枚目は綿・麻・レーヨンの入った布でブラウスを・・・
無地とチェックを合わせています。サラッとして着易いです。
d0083761_19272769.jpg

# by mimosagarden | 2006-08-19 19:28 | 洋裁 | Comments(8)

カタログ撮影

d0083761_22513920.jpg
 まだ本は出てないのですが、4月・5月に撮影した写真がやっと出来てきました。
d0083761_1442590.jpg
d0083761_14421653.jpg
すごく綺麗に撮影してくれていて、まるで信州???
モデルさんの写ってる写真は、ほんとにきれいです!!

# by mimosagarden | 2006-08-16 14:42 | 取材&ロケ | Comments(12)

おじいちゃんのDIYガーデン小物

今日はガーデン小物の紹介を・・・

端材で作った鳥小屋 木の枝の上に小屋が乗っています。
d0083761_20361047.jpg


d0083761_20371332.jpg
下の鳥小屋のほうには、うまい具合にクレマチスモンタナが絡んでいい雰囲気に・・・

ガーデンサインは市販の物を真似て作ってもらいました。
d0083761_2040368.jpg


イーゼルはお義父さん考案の作品です。
d0083761_2042684.jpg

# by mimosagarden | 2006-08-10 20:27 | DIY | Comments(2)

おじいちゃんのDIY

 おじいちゃんって。。。 主人の父なのですが、今年76歳です。
7年前に義母をなくしてから一人暮らしをしています。     
腕前はなかなかのものです!狂いが無いです。
ただしセンスは76歳のセンスですから・・・
アーダコーダチェックを入れないと、和風な仕上がりになってしまいます。
 
家じゅう 庭じゅうにおじいちゃんに造って貰った作品があります。
これを少しずつアップしていこうと思っています。

d0083761_2019231.jpg


☆まず最初はテーブルと椅子。うちのお店部分はもともとウッドデッキでした。そこに置いていたので風雨にさらされてちょっと汚い状態でしたが、ペンキを塗りなおし、
サンダーで磨いてちょうどいい風合いになりました!

d0083761_2021649.jpg


☆下は持ち手が木の枝になっているバスケット これも沢山作っていろんな人のところへ貰われていきました。野菜を入れても、スリッパ入れても絵になるでしょう~♪

# by mimosagarden | 2006-08-06 20:23 | DIY | Comments(0)

はやくちょうだい~~!!

    枝豆欲しそうに見てたら、お兄ちゃんに載せられちゃいました~~

    早く “よしっ”っていって(@@)
d0083761_2034737.jpg
d0083761_2041295.jpg
d0083761_2043694.jpg

# by mimosagarden | 2006-08-03 19:56 | | Comments(0)

雑誌の取材

 後にも先にもこれっきりだと思うので、ちゃんと記事にしておこうと・・・
去年の5月に“&home”と言う雑誌の取材に来ました。
アトリエを作って下さった“アルカイック”さんからの紹介です。
そのころはまだお店も出来たてで、すっきり??した感じで写っています。
d0083761_1943253.jpg
d0083761_19433899.jpg

 
 それから1年経って、またもアルカイックさんからの紹介で今度は“美しい部屋”
の取材と言うことで、今度は気合を入れて家の中もお庭も綺麗にしました。
しかし3月と言うこともあって、緑が少なくて残念でしたが・・・
d0083761_19495084.jpg
d0083761_19501052.jpg
d0083761_19503413.jpg


     “美しい部屋”は6月号です。まだお店に並んでます。
      是非みてくださいね~♪

# by mimosagarden | 2006-07-25 19:30 | 取材&ロケ | Comments(0)

今の庭です。

  これが今現在の写真です。
山の上にも やまもも 梅 桜 ゆず 金柑 レモン りんご 白樺 
さくらんぼ  ブルーベリー
あまり実のならないものもありますが、やまもも、梅、さくらんぼ、は毎年なりますし
りんごは今年初めて沢山実をつけています。
d0083761_21524464.jpg
d0083761_2153397.jpg
d0083761_21533628.jpg
やっぱり実のなる木は楽しいですね♪

# by mimosagarden | 2006-07-23 21:26 | 庭づくり | Comments(0)

庭の開墾

 この写真は8年前。 裏が営林署の森になっていて、いったいどこが境界線なのか
さっぱりわからない。
こんな土地、普通の人は買いませんよね!
 でも主人も私も一目で気に入り、早速値段交渉・・・  しかしそこからが大変!!
休みのたびに家族総出で、木を切り、根っこを掘り起こし、暑いさなかもうこれは、DIYなんてなまやさしいものじゃなく、ほぼ土方作業!!
 最初の頃根っこを抜いてしまったため、土が流れたり、抜いても抜いても笹が出てきたり、いろいろ苦労もありましたがやっと形になりました。
でもまだまだ手を入れて、楽しみながら庭造りをして行きたいと、思っています~♪
d0083761_21234520.jpg
d0083761_2124591.jpg

# by mimosagarden | 2006-07-23 20:59 | 庭づくり | Comments(0)