ユキのイチゴ狩り

草引きをしてると、何やら後ろでブヒブヒ鼻を鳴らしてる!
何してるのかと見ていると、なんとワイルドストロベリーの実を食べている~~
さくらんぼに引き続きいちごまで… (@@) 犬ってそんなの食べるのかしら???
d0083761_19544344.jpg
d0083761_1955284.jpg

# by mimosagarden | 2006-06-06 19:51 | | Comments(0)

小梅の収穫

普通のうめの木もあるのですが、木が小さくてあまり実がなりません。
でも小梅だけは毎年大量になります。
今年も沢山採れたので、梅ジュースと梅干にしました。
うまく出来るでしょうか???d0083761_19414352.jpgd0083761_19422287.jpg

# by mimosagarden | 2006-06-05 19:35 | ガーデニング | Comments(0)

バラ満開~♪

うちのバラは一重で派手さはないのですが、それでもやっぱりバラ。
斜面と玄関前に植えてますが、満開になるとすごい存在感です。
見に来て下さいませ~~♪
d0083761_2114535.jpg
d0083761_2115873.jpg

# by mimosagarden | 2006-06-01 21:10 | ガーデニング | Comments(0)

何て言う鳥?

 木に残っていたさくらんぼも、鳥たちにみつかりあっという間に丸裸(@@)
この写真ガラス越しに撮ったので、ボケていますが・・・貴重な一枚。
鳥がさくらんぼをくわえてます。  何て可愛らしいんでしょう~♪
d0083761_20441847.jpg

# by mimosagarden | 2006-05-30 20:39 | ガーデニング | Comments(0)

リンゴの赤ちゃん~☆

 リンゴの実がこんな風になるって、知ってました?
かわいいですよね~! 朝起きると真っ先に見に行きます。
収穫が楽しみです~~♪
d0083761_20372076.jpg

# by mimosagarden | 2006-05-28 20:37 | ガーデニング | Comments(0)

レンガの小道

 庭のアプローチはせっせとれんがを張りましたが、山の方にもれんがをはってみました。
今回は、れんがの隙間に砂ではなく、セメントを入れてみました。
しかも、セメントは水で練らず、粉のまま隙間に撒いて、上からジョウロで水を撒くという
超簡単なはりかた。 
れんがの表面についたセメントもわざと落とさず、ちょっとアンティーク風に・・・
あれから2ヶ月経ちますが、益々いい雰囲気になりました!
d0083761_20291823.jpg

# by mimosagarden | 2006-05-25 20:23 | 庭づくり | Comments(0)

突きぬきニンドウ

 5年目になる突き抜きニンドウ。年々大きくなってみごとです!
真夏はいったん休憩しますが、春から秋とずっと花が咲き続けます。
うちの庭はフェンスが多いので、あちこちに挿し木で増やして植えています。
丈夫で虫もつかないので、うちにはもってこい*(^@^)*
d0083761_2071028.jpg
d0083761_20181063.jpg

# by mimosagarden | 2006-05-24 20:03 | ガーデニング | Comments(0)

今日作った服

  少しハイネックのブラウス。
私の定番ですが、麻55%綿45%でしわ加工を施した布を使いました。
軽くて涼しいです。布が気d0083761_19474348.jpgに入って自分の分も作ってしまいました^^

# by mimosagarden | 2006-05-23 19:43 | 洋裁 | Comments(0)