くらしのマルシェ

いよいよ
『くらしのマルシェ Autumn編』
始まります‼️

9月25日(月)
10時〜15時
café mimosagarden にて
(名阪国道 針インター近く)

出店者
優風→フェルト小物
Tarmy→お菓子
Kanone→花
mamo→洋服
witch-of-Anranju→くらしのいろいろ

毎日の暮らしが
ちょっとだけ楽しくなるような…

そんな商品を揃えて
お待ちしています

秋のcafé mimosagardenに
お越しくださいませ…


d0083761_20571874.jpg

毎回好評のibukiさんの木工のワークショップ
今回は棚を作ります。
d0083761_21330344.jpg
d0083761_21333791.jpg
d0083761_21340190.jpg
d0083761_21345684.jpg
いい季節にカフェの庭で木工しませんか?
毎回メンバーが良くて楽しそうです。





庭の改造も終わりましたので来週は植え込みに行ってきます。





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-15 21:42 | 洋裁 | Comments(0)

トートバッグ

トートバッグの講習希望があったので
もう1度試作しました。

d0083761_19302741.jpg
今回は1色で作りました。
以前作ったのと3つ並べて


d0083761_19383327.jpg

今回は外ポケットにしました。


d0083761_19403643.jpg

いろいろ早く簡単にできるコツを伝授します。



d0083761_19411985.jpg



さて、今日の教室
syusyuさんとmitsumameyoちゃんHさんの3人です。

d0083761_19483045.jpg


いつものようにmitsumameyoちゃんにモデルさんしてもらいました。


d0083761_19501013.jpg
d0083761_20292582.jpg
来週にはネットショップをしようと思っています。
もうしばらくお待ちください(__)





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-15 20:48 | 洋裁 | Comments(2)

冬物の布

ワイドパンツを少し細い目にリニューアルしました。
若い人が太い目のガウチョパンツをはいてもよく似合うのですが


私たち世代には細い目の方がすっきりみえるので・・・

いい感じにできました。



d0083761_20034107.jpg
昨日さっそくこのデザインで作ってもらいました。

写真撮り忘れまして布だけです。
この布パンツにピッタリなので自分用にも作ります。

d0083761_20104688.jpg

後のお2人は変わり襟のチュニックとブラウスを作りました。
短い丈もいい感じでした(*^^*)


d0083761_20280554.jpg
やっと日差しも秋らしくなってきました。

d0083761_20545899.jpg
ワイドパンツの型紙作り直しています。

d0083761_21050798.jpg

リバーシブルの布でコーディガンを作っていますが、
こんなのも試作してみました。


d0083761_21100764.jpg
ちょっとローウエストにしてみました。
切り替えで裏、表を使っています。

d0083761_21200118.jpg

以前のデザインは少しハイウエストで
布は以前の物で黒っぽいブロックチェックです。

どちらも素敵です。

d0083761_21224988.jpg
この布を大人買いしましたので
近日中に販売したいと思います。

もうしばらくお待ちください(__)





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-12 21:25 | 洋裁 | Comments(0)

秋冬物縫ってます♪

d0083761_19565562.jpg
昨日の教室
皆さん秋冬物の布で作りました。

フード付きのベストはリバーシブルになっています。



d0083761_20563663.jpg
さて、今日は東京からのお2人です。
hさんは麻布でちょっと難しいデザインを縫いましたが
素敵に出来ました(^o^)/

Tさんはフードのないコーディガンを
リバーシブルの布で作ったのでマフラーを巻いてるみたいに出来上がりました。

d0083761_20584052.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-09 21:10 | 洋裁 | Comments(0)

カフェミモザガーデンの庭改造中

昨日からクラフトの堤さんがカフェミモザガーデンの庭を
作ってくれています。

昨日はサクランボの木を撤去してくれて
庭の奥の方のボサボサで手が付けられなかったところを
すっきり綺麗にして何か所か盛り土をしてくれていました。

d0083761_21040256.jpg
d0083761_21052731.jpg
今日は石や枕木など資材を運んできてくれました。
置いてるだけで絵になりますね。


d0083761_21155758.jpg
d0083761_21185487.jpg

あっという間にこんな感じ
やっぱりプロは仕事が早いですね。
自分達でやったら土を運ぶだけで何日かかるやら(*_*;


d0083761_21194564.jpg
盛り土をした部分と道を作ってメリハリをつけます。




私もいろいろイメージが沸いてきて土台を作ってもらったら
レンガを敷いたり植物を植えこんでいこうと思います。


d0083761_21270454.jpg
雑木林に近づけるためどちらかと言うと花より
葉物で大人っぽい庭に変えていこうと思っています。

どんな風に変わるか楽しみにしています♪


堤さんのフェイスブックは






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-06 21:33 | 洋裁 | Comments(0)

秋物縫ってます(^o^)/

昨日の教室、この夏教室で習った洋服沢山縫ったoさん
洋裁初心者ですが毎月熱心に通って下さるIさん
とうとう職業用ミシン買いました(^o^)/
一番家が近いTさん少しずつ上達しています。

d0083761_21160210.jpg
さて、今日はもう4年になるというOさんNさん
お2人とも楽しいのです(*^^*)

もう1人のOさんは私よりお姉さんですが
とっても若くて綺麗です。
今日はちょっと美容法教えてもらいました( *´艸`)

d0083761_21151096.jpg
今年初のコーディガンです。
私も早く見本縫います!(^^)!



d0083761_21272820.jpg
長らく庭写真も撮っていませんでしたが、
やっとお花の色も色濃くなってきました。

d0083761_21285438.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-05 21:29 | 洋裁 | Comments(0)

秋物縫ってます(^o^)/

昨日の教室、この夏教室で習った洋服沢山縫ったoさん
洋裁初心者ですが毎月熱心に通って下さるIさん
とうとう職業用ミシン買いました(^o^)/
一番家が近いTさん少しずつ上達しています。

d0083761_21160210.jpg
さて、今日はもう4年になるというOさんNさん
お2人とも楽しいのです(*^^*)

もう1人のOさんは私よりお姉さんですが
とっても若くて綺麗です。
今日はちょっと美容法教えてもらいました( *´艸`)

d0083761_21151096.jpg
今年初のコーディガンです。
私も早く見本縫います!(^^)!



d0083761_21272820.jpg
長らく庭写真も撮っていませんでしたが、
やっとお花の色も色濃くなってきました。

d0083761_21285438.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-09-05 21:29 | 洋裁 | Comments(0)

秋冬物の布

今日パソコンを見ていたら、
突然けたたましく、ウイルスに感染しました。
今すぐウインドウズの記載してある電話番号に
電話してください。と何度も何度も繰り返します。

×を押しても消えず何度も何度も繰り返し画面が出て来て焦ります。

これって以前テレビで見たワンクリック詐欺?!
まさか私も遭遇するなんて(*_*)

誰でもウインドウズだと信用して電話してしまいますよね。

結局電源切って再起動したら元に戻りました。

皆さん絶対に電話しないよう気を付けてくださいね!!

d0083761_20385799.jpg

先日の教室、
この教室で仲良くなった3人さま
私も含めて仲良しです。

いつもいろんな話で盛り上がります。

口を動かしながらも出来上がったのは(^o^)/

d0083761_20493720.jpg

さて、秋冬物の布の残りが入ってきました。
↓は裏面無地のリバーシブルの布

コーディガンにいいかもね!(^^)!

d0083761_21151767.jpg

こちらもリバーシブルの布です。
先日あんずさんがベストを縫いました。

d0083761_21174742.jpg



毎年買っている人気のウール
今年はちょっと渋めのグレーも買ってみました。

d0083761_21190807.jpg


ちょっと和の布です。
両面使いできるので使いやすいです。

d0083761_21254338.jpg


去年も人気だった布
柔らかいので変わりフードが合いそう。

d0083761_21291288.jpg


せっかくの素敵な布
すぐに在庫なしになってしまいますので
早い目に見本を縫って使えそうな布は
ネットで販売しようかな、と思っています。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-08-31 21:32 | 洋裁 | Comments(1)