人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所に板壁を作っています。

先日の小屋に引き続き、DIY熱が冷めやらず、
私はリビングの壁を一人モクモクと珪藻土を塗り塗りしています。

しかしリビングとつながってる台所との境目で、急に珪藻土が終わるのも変だし。。。
そこでちょっと閃いて、リビングとの境目に板壁を貼ろうと思いました。

毛塚さんなど、いとも簡単に板壁にされてるので、私でも出来るかと思案しましたが、
やっぱり困った時のお義父さんにお頼みしました。

台所に板壁を作っています。_d0083761_19443378.jpg

でも私の構想を話すと、またも大層な事になりそうで。。。

調べてもらうと、縦桟、横桟が全然入ってない石膏ボードで、
縦横の桟を作ってからでないと木を貼れないと。

ここで、お義父さんとちょっと攻防。で、いつものように折れてくれました(^v^)
簡単に横桟だけにしてもらいました。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19484525.jpg

勿論電気のスイッチもはずし、給湯のスイッチプレートに至っては、
中の配線まではずさないと、だめなのね~~!
こりゃ私には絶対無理だわ(@_@;)
感電しないよう、ビニールテープを貼って。。。尊敬のまなざしです。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19473594.jpg

そうそう、横桟は先にボンドを貼ってから釘を打つと楽ですよ。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19551130.jpg

釘が見えないように、板の合わせ目に釘を打っていきます。
ちょうど桟の所に打っていきます。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19565856.jpg

給湯機の配線は、木をノミで削って隙間から出します。
台所に板壁を作っています。_d0083761_2052945.jpg

電気のスイッチをくり抜くのはちょっと大変。
しかし、あっという間に穴をあけてくれて、完成。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19581756.jpg

まだ手前が3枚貼れてないのですが、今日はこれで終了。
実は10枚入りで買って計算したのに、1枚足りません。重なり分が多くて、
計算していた寸法まで行きませんでした。
台所に板壁を作っています。_d0083761_19583073.jpg

明日、もう1度考えてうまくごまかします。
色は透け感のある白にするつもりです。

さてどんな出来になるでしょうか?!

台所に板壁を作っています。_d0083761_20131991.gif



↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ


最近洋服のランキングが2位になりました。
また返り咲けますようご協力よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-10-02 20:16 | DIY