人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でたき火

秋は来客が多いので、ガーデニング頑張っています。
先日の台風の被害は少なかったものの、森から落ちてきた葉っぱで
庭中汚いのなんのって。。。

その掃除もしつつ、昨日今日とずっとたき火をしていました。
子供がいるときはお芋を入れてたな~!

朝日に煙がたなびいて綺麗だったので、思わず撮ってみました。
庭でたき火_d0083761_19265460.jpg
庭でたき火_d0083761_1928841.jpg
庭でたき火_d0083761_19282526.jpg


玄関前の花壇、この花壇は奥行きが深く植え込みが難しい。
しかもケヤキの大木の下で、低木は育たないし、雨水もよっぽど降らない限り落ちてこず
乾燥のはげしい悪条件の場所です。

そこで、以前玄関に置いていた脚立に色を塗り替えて、
このケヤキの下に置いてみました。

なかなかいい感じです。
1年草はストックを植え込みました。カリガネ草やオキザリスも効いています。
庭でたき火_d0083761_19352489.jpg

こちらはアトリエ前の花壇です。
サザンクロスに引き続き、イエローのビオラや紫のネメシアなど入れ込みました。
庭でたき火_d0083761_1939976.jpg


チョコレートコスモス、略してチョココスって言うんだって(@_@;)
背の高いお花って本当に写真に撮りにくいですね。
庭でたき火_d0083761_19433499.jpg


庭でたき火_d0083761_19445836.gif



庭の植え込みちょっと参考になったわー!と言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-10-12 20:02 | ガーデニング