人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールカラーチュニックの作り方

ネットショップ、2週間オープンしました。
沢山の方に遊びに来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんに暖かいメッセージ沢山頂いて、益々頑張らなくてわ!と思った私です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、ロールカラーの型紙が1番人気だったのですが、
私のレシピでは、初心者の方には分かりにくい点があったのではと思い
少しだけ補足したいと思います。

型紙の衿は2枚に分かれていますので、真ん中で貼り合わせてください。
ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_2085937.jpg

衿はバイヤスで取って1枚だけです。合わせにはしません。
芯を貼る必要はありません。

衿の中心に合印を入れます。このように三角に切り込みを入れるといいですよ。
ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_20191752.jpg

前身頃、後ろ見頃の中央にも合印を。。。(この写真は後ろ開きにしていません)
ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_2021938.jpg

見頃の表に、衿の表を載せます。中表ではありません。

ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_20261693.jpg

ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_202932.jpg


言葉での説明は難しいですね!!
来て頂けたら、私式の簡単な付け方も伝授出来るのですが・・・

分からないところがありましたら、遠慮なくメールして下さいね。

ロールカラーチュニックの作り方_d0083761_20481491.gif



私もロールカラーチュニック作ってみたいわと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-12 20:49 | 洋裁