人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お返しに洋裁教室

以前私の教室に来て下さった方が、PCにとっても詳しくて、
先日、私の為にみっちり、1日PC講習をして下さいました。
今日はそのお返しに、洋裁教室をしていました。

へちま襟のチュニックを作りました。
衿つきは、1日では無理なので今まで教えた事はありませんが、
彼女は洋裁も慣れているし、私も少しだけ手助けしながら完成させました。

お返しに洋裁教室_d0083761_2035152.jpg

衿付きが、私の待ち針なしのやり方で、出来るのだろうかと思っていましたが、
勘のいい方なので、難なくとっても綺麗に仕上げて下さいました。
この出来上がりに、私もちょっとびっくりです。

冬場の暇な間に、HPを手直ししたいと思っているので、
またお互いに教え合いしたいと思っています(^v^)
お返しに洋裁教室_d0083761_20484284.jpg


もう15年来の洋服のお客様が、この間来られた時に洋服の注文をして帰られました。
既製品の気に入った洋服と同じものを作ってと言う事でした。

衿ぐりをバイヤスで取って縫いつけています。
バイヤスなので、少し引っ張り気味に付けないと、恰好よくなりません。
お返しに洋裁教室_d0083761_20502759.jpg

どの位引き気味にすればいいか、何度かやり直しましたが何とか綺麗につきました。
ウールの布で、色違いで2枚作りました。
気に入ってくれるでしょうか・・・
お返しに洋裁教室_d0083761_2111254.jpg

お返しに洋裁教室_d0083761_2104434.jpg



PCに強い人は尊敬するわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-17 21:05 | 洋裁