人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文の洋服

昔からのお客さんに注文を頂き、ロールカラーのベスト作りました。
教室ではチュニック丈で作る方がほとんどですが、
こちらはお尻が隠れるくらいの長さです。
注文の洋服_d0083761_20395392.jpg

後ろ開きになっています。
注文の洋服_d0083761_2040964.jpg


私はミシン糸を変える時、ロックミシンの時のように糸を結んで引っ張ります。
結ぶ時は固結びで・・・
注文の洋服_d0083761_20472549.jpg

するとミシンの針穴もそのまま引っ張ると、すーっと通ります。

注文の洋服_d0083761_20513910.jpg

何気なくやっていましたが、来られる生徒さんが皆さんへーっと感心されるのです。
ぜひ皆さんも試してみて下さいね(^v^)

ミシンやさんはロックミシンの針穴も、この方法で難なく糸を通していました。
私はこちらの方は、ちょっと苦手で``r(^^;)ポリポリ

ブリザーブドをやってるお友達から、こんな可愛いビオラをもらいました。
サビサビのじょうろに植え込みました。
注文の洋服_d0083761_2056860.jpg


注文の洋服_d0083761_2057726.jpg


ミシンの糸通し、ちょっと参考になったわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-01-13 20:58 | 洋裁