人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜面を生かして

先月から、ヤットガーデンの阿部さんに遊びに来てもらって、
うちの庭の悩んでいる所をどんな風にしたらいいか、レクチャーを受けていました。

今日再び来てもらい、目の前でサラサラと絵を描いてもらいました。
パッと見ただけで、すぐさま閃いてこんな風にしたらどう?ってアイデア頂きました。

その場所は。。。
実は、汚いのでいつもは写真を載せない所です。
斜面を生かして_d0083761_176243.jpg

ロックガーデン風にしようと、大きな石も置いてみましたが、植物に埋もれて
今ではどこに石があるかもわかりません。

阿部さんに書いてもらったのはこんな感じ。
仕事の時はもっときっちり書いて色も付けるそうですが、私にはこれでも十分!
斜面を生かして_d0083761_179074.jpg

土留めはレンガで、後は枕木で平らな部分を作って、その中に白樺を植える事を
提案してもらいました。
そう言えば、この場所はポカンと木の無い場所です。
お隣のタイルの外壁も目立つ場所なので、ここの植栽はぴったりです。

やっぱりプロなので、いろいろ話をしていてもヒントを沢山頂きました。
阿部さんの女性らしい植栽のセンスは私のツボなのです。
彼女のブログはこちらから→★

暑い時にDIYちょっと無理かもしれませんが、ボチボチやりましょう(*^-゚)v
斜面を生かして_d0083761_17354837.gif


山の小道に置いた椅子。このブルーがお気に入りです。
斜面を生かして_d0083761_17311066.jpg

椅子の隙間からレモンバームが覗いています。
斜面を生かして_d0083761_17321415.jpg


最近庭に出るのが、すっかり億劫になったユキです。
斜面を生かして_d0083761_17332011.jpg



斜面がどんな風になるのか楽しみね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-10 17:19 | ガーデニング