人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝たきりユキちゃん元気です。

ユキの事を載せてから、沢山の方からメールを頂き、励ましていただいたり
こういう風にしたらと、教えていただいたり、いっぱい力をもらっています。

今まで元気なワンちゃんしか見てませんでしたので、
自分の所がこういう風になって初めて、皆さんの大変さが分かりました。

特に大型犬は大変です。持ち上げるのもうちは30キロありますから・・・
一番つらかったのは、後ろ脚を吊って庭でおしっこをさせた事。

朝夕2回、バックヤードのセメント部分でおしっこさせるのですが、
2段だけ階段があるのです。
その二段が大変で、最後の方は降りるのに前足に力が入らず顔から崩れ落ちたり、
おしっこした後、帰ろうとしてずっこけておしっこに顔からつっこんだり、
私の力ではしっかり持ち上げられず、可愛そうな事をしました。

この時期は、蚊もいっぱい寄ってきますし、蚊のスプレー片手に必死でした(>_<)

でも今はもうそんな思いをしなくても、おねしょシートの上で
おしっこできるようになりました。大型犬なのでおしっこの量も半端ではありませんが、
このおねしょシート、薄いのに優れものです。1枚でしっかり吸い取ってくれるのです。
寝たきりユキちゃん元気です。_d0083761_2003458.jpg


おしっこした後も、以前はタオルで拭いていましたが、あまりおしっこに身体が
触れないようにするとぬれティッシュでさっと拭くだけになりました。
ウンチの時も同じく、お尻の下に新聞紙を置いてウンチに触れないようそっと
新聞紙を引っ張るので、身体を汚さず出来るようになりました。

よく見ると鼻の頭にご飯粒が付いています。
寝たきりユキちゃん元気です。_d0083761_2093297.jpg

最近ちょっと贅沢になって、ドライフードや野菜スープは嫌な顔します。
今まで、好き嫌い一切無しだったのにね~~!
ミモザパパまで、「ユキちゃん今度ケンタッキー買ってきたろか」なんて言ってます@@

大変な事も次々やってきますが、結構やり方次第で楽になるものだなーっと思います。
さて次はどんな困難がやってくるのでしょうか?
もう少し頑張ってね!ゆきちゃん。


さて、今はまっているもの。ミツカンから出ているサワードリンク用のお酢
少し甘めです。
寝たきりユキちゃん元気です。_d0083761_20234927.jpg

冷凍のブルーベリーがあったので漬けてみました。
後、ピンクグレープフルーツとキウイ。
寝たきりユキちゃん元気です。_d0083761_20294768.jpg

1日で飲めるようになります。
本当に美味しいですよ!!
今日beeさんが遊びに来てくれたので味見してもらいました。
パイナップルを漬けても美味しいかも。。。いろいろ試してみようと思っています。

パソコンの師匠のbeeさんにいつもちょこちょこPCの事教わります。
今日もちょっと賢くなりました。



サワードリンク、試してみたいわ!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-08-27 20:39 |