人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜面にレンガを積みました。

7月にヤットガーデンさんに提案してもらい斜面を切って
壁面にレンガを積みましたが、それをもう少し延長しました。

斜面を姫ツルニチニチ草とアイビーと厄介な笹が覆い尽くしています。
いろいろ植えてもすぐに負けてしまいます。
斜面にレンガを積みました。_d0083761_20484896.jpg

今回はレンガを60個買いました。
斜面にレンガを積みました。_d0083761_20532377.jpg

斜面にレンガを積みました。_d0083761_2058962.jpg

すっきりした斜面に以前からあったニューサイランを移動させました。
足元にはアジュガを植えこもうと思います。
斜面にレンガを積みました。_d0083761_2175865.jpg

あとアトリエ前の3段花壇のレンガを穴開きレンガから、
斜面に使ったのと同じレンガに変えました。これで統一感が生まれてすっきりしました。
斜面にレンガを積みました。_d0083761_2117943.jpg

斜面にレンガを積みました。_d0083761_2126838.jpg

アトリエに向かうシェードガーデンにレンガでこんなオブジェを作りました。
セメントで固めていないので、気に入らない時はまたやり直せます。
しばらくこれで様子を見てみましょう。
斜面にレンガを積みました。_d0083761_21253044.jpg

この夏は水やりだけで精いっぱいで、ちょっとひどい状態です。
これからボチボチ植え込んでいきましょう~♪


斜面ちょっとすっきりしたねって思った方は、

 ↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




*10月6日2人キャンセルが出ました。
そろそろいい季節です。ぜひどうぞ!!


by mimosagarden | 2010-09-26 21:53 | ガーデニング