人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外の景色

先日来て下さったサリーさんから可愛い布を頂きました。
ポップな柄なので子供服にしようと、昨日1日こもって縫っていました。
実はミシンが壊れてしまい、これ新しいミシンです。
窓の外の景色_d0083761_19425017.jpg

新しいミシンは機能的には変わりませんが、自動糸切りは静かになっています。
やはりミシン台と一体になっていると縫いやすいですね。これお勧めです。

たいていの服は1日で仕上げるのに、ちょっと凝ったデザインにしたのと、
サイズを適当に小さくしたので、衿の寸法は合わないし、袖丈も何だか長いし
せっかく出来たのにまたぜんぶほどいてやり直しで、結局1日で出来ませんでした。

ミシンをしながらふと仕事部屋の小窓からすっかり秋になった景色が。
窓の外の景色_d0083761_2014926.jpg

縫うのを中断してカメラでパチリ!!
窓の外の景色_d0083761_2063636.jpg


さて今日は、自宅で粘土教室を主宰してる方が来て下さいました。
いろいろお話が盛り上がって楽しかったです。
ポシェに掲載された服と同じ服を作りました。ダブルガーゼです。
窓の外の景色_d0083761_2025410.jpg


*ボタンで遊ぼう the button's(ボタンズ)さんからリンクのお申し出がありました。
可愛いボタンの使い方がいろいろ載っています。
ブラウスに色違いのボタンを付けても可愛いし、ハートのくるみボタンも可愛いですね!
是非遊びに行ってくださいね(・∀・)イイネ!!



可愛いボタンが沢山ね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-10-06 20:48 | 洋裁