人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い方が教室に。。。

先日の教室の様子。
今日は可愛い方が3人です。
2人はお友達同士でしたが、3人ともほとんど喋らずモクモクと縫いあげていきました。
お昼を挟んで、お手製の編みぐるみの撮影をされていましたよ。
ちょっと日差しがきつかったので、お友達が外からレフ板もどきで応援しています(^v^)
可愛い方が教室に。。。_d0083761_19461699.jpg

出来たのはこちら。
1人で参加の方もミシン小学生以来です。と謙遜していましたが、
なかなか上手に出来ました。
可愛い方が教室に。。。_d0083761_1948690.jpg

モクモクと縫って頂いたおかげで、2時前には仕上がっていました。

さて、息子夫婦がお泊りに来ていました。
昨日はお嫁さんが頑張って自分の洋服を縫いました。ダブルの布です
おめでたなので前だけギャザーを増やしました。
可愛い方が教室に。。。_d0083761_212256.jpg

可愛い方が教室に。。。_d0083761_20162530.jpg

可愛い方が教室に。。。_d0083761_2135266.jpg

帰るまでにお揃いで着せたかったので、朝から頑張って縫いましたよ。
子供服1時間半で縫いあげ、下に履いているペチコートは30分で縫いました。
可愛い方が教室に。。。_d0083761_20234089.jpg

あと以前縫った洋服が小さくなったと言うのでこちらも布を継ぎ足しました。
可愛い方が教室に。。。_d0083761_2037548.jpg

あれやこれや食べさせたいし、帰って行ったあとはフラフラの私ですが、
今は亡き姑さんも、私の事を娘のように可愛がってくれました。

息子達の服や私の服もいっぱい買ってくれたし、今思い出すのはその事ばかりです。
なかなかお義母さんの様には出来ませんが、順送りと言う事ですね。


子供服にペチコートとっても可愛いね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-11 21:13 | 洋裁