人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り塗り

この週末はいいお天気で暖かかったのでガーデニング日和でした。
玄関前の花壇の中に、マンホールが2つありまして。。。
枕木でふたをするように隠していましたが、ちょっと気になって枕木をどけてみると
マンホールに土が少し入り込んでいました。
夏には蚊が大量発生するので、マンホールに網戸用の網を置きました。

ついでにここは花壇をやめて、土の部分を減らそう!!
少しずつ、植え込みを減らしてレンガに変えて行ってます。

写真は大惨事になっていますが、
ペンキ塗り塗り_d0083761_2033662.jpg

少し片付いた所ですが、下にレンガを敷いて完成させる予定です。
これで植え込みが少し減りました。
ペンキ塗り塗り_d0083761_2035475.jpg

気になっていた所もあちこちペンキ塗り。
ブルーグレーやスモークグレーのペンキが沢山残っていたので、
黒を少し混ぜて塗りました。
ペンキ塗り塗り_d0083761_20105344.jpg

ペンキ塗り塗り_d0083761_2015133.jpg
ペンキ塗り塗り_d0083761_20153198.jpg


本当は今日残りをしたかったのですが、洋裁モードに入ったので
1日中洋服を縫っていました。

山の上のフェンスがまだ一部板塀にしていない部分があって、季節のいい時は
草木が茂っていてグリーンのフェンスも目立たないのですが、
冬場は私の嫌いなグリーンのフェンスがよく目立ちます。

この週末にこの残った部分のフェンスを板塀にしてしまおうと、
昨日奈良の24号線沿いのロイヤルホームセンターで板を調達してきました。
いつも、トラック借りて大変な目をしていたを買いに行くのですが、
今回は配達を頼んだら、安い値段で次の日には配達してくれてとっても親切でした。

板を貼る前に、大量の荒材にペンキ塗りをしなければなりません。
これが一番嫌な大仕事ですが、頑張ります(*^-゚)v

板壁頑張ってね!って応援して下さる方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-01-24 20:39 | ガーデニング