人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地の子供たちに送りましょう!

“この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。”


↑の趣旨のメールが私の所に届きました。
今回の災害には心を痛めていますが、義援金の他にどのようにお手伝いが出来るのか
考えていた所でした。
少しでも手作りでお手伝いが出来る事は大きな喜びであります。

第1便は4月15日までに送るそうです。
私もとりあえず1便に間に合うよう、今日早速イオンへ布を買いに走りました。

キルティングでシンプルに作るだけの通園・通学バッグです。
1枚でも2枚でもご協力頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします<(_ _)>

被災地の子供たちに送りましょう!_d0083761_19435291.jpg


詳しい事は財団法人日本手芸普及協会のHPへ→★

コメント下さった、さくらんぼさんやほこさんやみんなのハハさんの所にもメールが
来たそうで、皆さん作り始めて下さっているようです。
クロはちさんchanterfabさんやhosito・・kazeさん、hiroさん、いずみさんも
頑張って作って下さっています。
この輪が大きくなるといいですね(^v^)



バッグ作り、私も協力したいわって思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-04-04 19:46 | 洋裁