人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立水栓が出来ました~♪

雨で延び延びになっていた立水栓ですが、昨日今日でやっと完成しました。
 
水道の蛇口の部分はこんな部品を使って作りました。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19142757.jpg

本当は、詳しく作り方を載せようと思っていましたが、
実は失敗していて、中央に蛇口がきていません。
なので参考になりませんので、載せる事は断念しました。
まず元からあった、プラスチックの水受けを外しその部分にセメントを塗りました。
水が流れるように傾斜を付けています。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19153981.jpg

厚みを出すためにレンガを入れています。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19195169.jpg

まだもう少し高く積むつもりですが、蛇口のすぐ下にレンガが入らないので
そこをどうしたものか、考えながらの施工です。
苦労して出来上がった時の喜びは大きいですが、素人にはちょっと大変でした。
ここまでが昨日の作業です。かなりの重さのレンガなので1日乾かします。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_1929966.jpg
そして今日朝から残りの部分を乗せて行きました。
パズルのように置き方を考えて。。。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19242779.jpg

蛇口の周りはセメントでごまかしています。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19244126.jpg

なかなかいい雰囲気でしょう?!いろんな大きさの石で作ったお陰で、
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

どういうふうにしたらいいのか、アイデアが湧きませんでしたが、
やまぼうしさんにうちに合う雰囲気の物とおまかせして持ってきてもらいました。

以前階段の石を置いた時に、写真を撮りにうちに来て下さったのです。
その時に、立水栓ともう1つある階段をやり直したら素敵になりますよ。
とアドバイスを頂いたのです。
うちにどんなものが似合うかはさすがよくわかってますね(*^_^*)

階段の方は夏の施工は体力的に無理なので、また秋冬の課題とします。

そして、先日RIKAちゃんに綺麗にして貰った場所ですが、
アクセントに立てていた古材に白アリが発生していて、抜きました。
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19512649.jpg
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19525047.jpg

抜いた後はすっきり広くなりましたね(^_-)-☆
立水栓が出来ました~♪_d0083761_19534143.jpg


やまぼうしさんのHPはこちらから→★

立水栓参考になったわ~!って方は、バナークリックよろしく!!
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-07-03 20:08 | DIY