人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁教室の様子


昨日の洋裁教室は、珍しく近くの方ばかりでした。
お2人は前回のならリビングさんのグラニーバッグの講習で来てくださった方。
お気に入りが出来たでしょうか(*^_^*)
洋裁教室の様子_d0083761_2161968.jpg

さてさて今日は4人です。
4人だと裁断からミシンのセッティングまでが結構大変です。
ほとんど4人が布も違うのでミシン糸を変えるだけでも大変ですし、
初めての方ばかりだとミシンの使い方の説明からしないといけません。

しかし私も気合いが入りますので、終わる時間は3人の時と変わらないか、
かえって早く出来上がる方が多いです。

今日も1時半に皆さん出来上がっていて、ちょっとびっくりです。
洋裁教室の様子_d0083761_2113248.jpg

娘さんと一緒に73歳のお母さんも参加してくださって、昔はバリバリに洋裁をされてたようですが、
待ち針しつけなしでとっても綺麗に仕上げてくださいました。

カメラ女子も来てくださったので、ちょっとレクチャーを。。。
今日来てくださったjunママさんのブログはこちらから→★




洋裁教室の様子_d0083761_2125765.gif


洋裁教室の様子_d0083761_2123627.jpg

ワイルドストロベリーは庭中に広がっています。赤い実が可愛いね(^v^)
ユキが居たころは、このワイルドストロベリーも食べていたっけ・・・
洋裁教室の様子_d0083761_21231491.jpg
洋裁教室の様子_d0083761_21235172.jpg



ワイルドストロベリーの実が可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-05 21:31 | 洋裁