人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫製工場のようね(^v^)


今日は毎月通って下さってる方達3人で教室です。
皆さんミシン糸は勝手に変えてくれるし、裁断もきっちり見てなくても完璧です。
なので、私は楽チンです^^*

で、午前中でほぼ2人が完成。
時間が余ったので特別にポケットまで付けてもらいました。
(普段はポケットまで入っていません)

縫製工場のようね(^v^)_d0083761_2004379.jpg

さくらんぼさんは、先日nonnonさんが作っていたフレンチチュニックが可愛いと同じ布で作りました。

kakoさんは濃い紫色のリネンでタックチュニックを・・・
夏のお出かけ着になりました。

kさんは2人があまりに早いので焦ってましたが、あなたもしっかりベテランです(*^-゚)v
私が作っていた見本よりさらにギャザーを減らしてすっきり仕立てました。

縫製工場のようね(^v^)_d0083761_2031869.jpg

皆さん、こちらでお友達になった方達です。
ミシンを走らせてる様子は、まるで縫製工場みたいね。って!
縫うのはもうずいぶん慣れてきたので、デザインの事も少し考えられるかな?
次はこんなデザインで、とかいろいろ意見も聞けるのは勉強になります。

2人が早く出来たので、家で縫う為の布を買ってくれて、裁断までして帰りましたよ。

縫製工場のようね(^v^)_d0083761_2092123.jpg

そうこうしてると、先日のボタン屋さんが入ってきました。
いい所に来てくれたという事で皆さん、いくつか可愛いボタンを買いました。
縫製工場のようね(^v^)_d0083761_20151650.jpg

仕上げのボタンで、垢抜け度がぐっとアップします。
ネット販売してくれたら、楽なんだけどね。。。

早く頑張ってHP作ってくださいね(*^_^*)

縫製工場のようね(^v^)_d0083761_214623.gif


玄関回りには斑入りのハニーサックルを植えています。
縫製工場のようね(^v^)_d0083761_2024337.jpg

黄色繋がりで、今一面に黄色い花を咲かせているリシマキア

縫製工場のようね(^v^)_d0083761_20264351.jpg
縫製工場のようね(^v^)_d0083761_20265486.jpg


縫製工場のようね(^v^)_d0083761_2143268.gif

先日来てくださったsoyonさん、素敵な写真でアップしてくださっています。
遊びに行ってね→★


皆さんどんどん上手になっていくね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-18 20:38 | 洋裁