人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟付きブラウスの縫い方


今日はさくらんぼさんとKさんMさんとで教室をしていました。

もうずっと来てくださっているさくらんぼさんは
かなりのレベルに達しています。

襟付きのオーバーブラウスを縫いました。
ちょっと手元を撮らせてもらいました。

見頃、襟、バイヤスと3枚乗せて縫っていきます。
勿論しつけや待ち針もなしです。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19443048.jpg

3枚合わせて縫うには、布の持ち方、布の送り方がポイントです。
少しのアドバイスで綺麗に縫っています。
これって結構難しいのですよ!!
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19471989.jpg

右手は見頃の端に襟を挟んで持っています。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19443878.jpg

ミシンが上手な人の事をミシンの手が綺麗と言いますが、
まさにそうですね。

で、出来上がったのは、
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19552178.jpg


この布は裁断も柄あわせが結構厄介な布ですが
裁断から始まって襟開きどまりの飾り布と袖口のカフスまで付いて
3時間ほどで仕上げてくださいました。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19562738.jpg


kさんも家でよく縫っているので、もうかなりの達人になっています。
最近皆さん作っているリボンブラウスです。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_19583160.jpg

Mさんもミシンの手の綺麗な方、どんどん上達するでしょう。

ポツポツの可愛い綿の布でロールカラーを縫いました。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_2043856.jpg


さくらんぼさんのぶろぐは
こちら→★




近々ネットショップをしようと思います。
春にピッタリのボーダーのニット3色あります。
あまり色が綺麗に出てないので、後日撮りなおして載せますね。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_20144741.jpg

ポチポチが可愛いガーゼ布の布2種類は
リボンブラウスのキットにして出したいと思っています。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_20171969.jpg
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_20174592.jpg


こんな感じになります。
襟付きブラウスの縫い方_d0083761_20202576.jpg



ネットショップ楽しみ~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-02-27 20:22 | 洋裁