人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会?


ERIKAさんが教室に来てくれると言うので、ちょうどさくらんぼさんとkakoさんの所に
入ってもらいました。
この3人にはカフェの事でお世話になりっ放しだったので、
ちょっとお礼も兼ねてお昼は私が用意しました。

3人ともミシンが上手なので、とりあえず早く洋服は仕上げてしまって。。。
さくらんぼさんの襟付け
待ち針なしで、見頃と衿とバイヤスと3枚重ねで縫っています。
オフ会?_d0083761_2051433.jpg

途中失敗したのにもかかわらず、襟付き、前は芯張りの見返しにしてるのに
何と、裁断から仕上げまで2時間ちょっとで完成させましたよ。
恐るべしです!!

でも後のお2人も、たまに写真を撮ったりしながらも、
午前中で完成させてくれました。

オフ会?_d0083761_20563829.jpg


kakoさんの作った刺繍布は、今季布やさんの1番人気の布です。
ヨークは無地の布を使って彼女の雰囲気にぴったりの洋服に仕上がりました。
この布可愛いわ~!
布やさんに追加発注したのでまた来週販売予定です。

erikaさんはチェックの布で若々しく。
ミシンをあまりしてないのに、とっても上手でびっくりしました。

で、洋服を仕上げてからランチタイム。
ケーキも頂きました。erikaさんがikuさんの作ったケーキを持ってきてくれました。

オフ会?_d0083761_2135776.jpg

甘夏とサクランボのタルトハーフ&ハーフです(*^_^*)
ikuさんのケーキは本当に美味しい!!

オフ会?_d0083761_2142043.jpg


ikuさんは工房を持って頑張っています。
何と普段は別のお仕事もしてるそうですよ。いつ寝てるのかしら・・・
iku,さんのHPはこちらから→★

カメラ女子のerikaさんのブログはこちらから→★

洋裁の達人さくらんぼさんのブログはこちらから→★

カメラも洋裁も上手なkakoさんのブログはこちらから→★

最後にミモザパフェを^^*
並べてとったら可愛いね~♪
オフ会?_d0083761_21225581.jpg



楽しそうなオフ会ね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。

   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-05-31 22:07 | 洋裁