人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ヴォーグ社の洋裁本


今日、教室中に郵送で先日案内していた洋裁本が届きました。
日本ヴォーグ社の洋裁本_d0083761_208731.jpg

発売は7月30日なので、中身は詳しく載せられませんが
とっても素敵な本に仕上がっています。

私ともう1人、藤塚先生の作品が各10着ずつ載っています。
かなりお得な洋裁本だと思います(^v^)

日本ヴォーグ社の洋裁本_d0083761_2050473.jpg


よかったら是非買って下さいね。

予約販売はアマゾンはこちらから→★

楽天はこちらから→★

今日の洋裁教室
愛知県の豊橋から新幹線で来てくださったMさん
また9月に来るわ。と予約を入れてくださいました。
遠いところ恐縮です<(_ _)>

日本ヴォーグ社の洋裁本_d0083761_2172190.jpg

↑の真ん中の布はワッシャー加工がきつくて、とっても縫いにくい布です。

教室では、伸ばさない縫い方を手取り足取りお教えしています。
いつもは襟ぐりはバイヤスを引っ張らないでと言ってますが、
この布の時は、気持ち引き気味に縫っていきます。

今日のMさんも私の言うとおり縫って下さってとっても綺麗に仕上がりましたね(^v^)
日本ヴォーグ社の洋裁本_d0083761_2221379.jpg


後2人は何度も来てくださってる生徒さんです。
上手に縫い進めて下さるので私は楽チンです。
Iさんは上品にサークル柄、よくお似合いでした。

Sさんはぐるぐる渦巻き、着てきた服より細く見えるわ~!って
着て帰りましたよ(^^)v

Sさんがブログでこの日の様子をアップして下さっています。
こちらから→★




本が出るのが楽しみよ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-26 21:13 | 洋裁