人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室で作ったもの


教室で作ったもの_d0083761_19215837.jpg

本が出て布のお問い合わせも頂きましたが、
本に出ている秋物の布の販売を
お盆過ぎくらいからしていきたいと思っています。

また夏物の帽子のキットやバッグのキットもネットショップで出したいと思っています。

庭のブラックベリーを撮ってみました。
ちょうどいい感じに日差しが入りました。
教室で作ったもの_d0083761_1930160.jpg


先日の教室の様子
この日は3時間半かけてきてくださったお2人(別々に来てくださってます)と
歩きでも来れるご近所の方と3人の教室です。

皆さん乗りがよくって私も楽しかったです。
「ここに住みたい~!」と言ってた方も(^v^)

作った服は
教室で作ったもの_d0083761_19391037.jpg

ご自分で布を合わせてこんな配色で作られました。
出来上がると中々可愛いね!
自作のポーチも撮らせてもらいました。
教室で作ったもの_d0083761_19465217.jpg

愛知県からのHさんは、紙テープでバッグを作っています。
今度作品展があるそうです。
本にも出た事のある実力者です。
教室で作ったもの_d0083761_19492128.jpg


昨日の教室は3人とも県内の方です。
それでも車で皆さん1時間近くかかるそうです。

初めての方は、とてもお上手で、ほぼ午前中でシンプルチュニック作り終わり
2枚目裁断して帰りましたよ(^^)v

Tさんはちょっとアレンジして、フレンチチュニックに開きを作っていました。

教室で作ったもの_d0083761_19534619.jpg

Oさんは3回目だったので、ラグランに挑戦しました。
袖ギャザーまで出来るかな?と思いましたが、
何とかギャザーまで出来ました。

うちに来てから洋裁にはまり、ロックミシンを買い
前回作ったチュニックを10枚も縫って、皆さんにプレゼントしたそうですよ。

この日はみんなミシンの音が違ってたな~!




教室楽しそうね~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-08-03 20:04 | 洋裁