人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春物縫っています♪


少しずつ春物の見本を縫っています。
それと同時に型紙もやり直し。
型紙が本当に時間がかかって・・・
サイズ違いも作らないといけないしね┐(-。ー;)┌
これで一気に肩がコリコリに!


ワッシャー加工のいい色の布です。シンプルに
春物縫っています♪_d0083761_19165781.jpg

衿の部分をヨークに切り替えて袖もカフスを付けました。
こちらも柔らかい布です。

カフスは難しくないですが、襟ぐりのヨークは芯も貼りますし、
結構手間がかかります。こちらは上級者向きという事で。。。
春物縫っています♪_d0083761_1920162.jpg


あと↑と同じようなデザインですが、胸にギャザーやタックを入れています。
こちらもさらに上級者向け
春物縫っています♪_d0083761_19221685.jpg


黒いチェックの布も初めて作ってみました。
変わり襟で黒のリネン生地を使ってみたら、一気にお洒落着に変わりました。
作りかけ途中ですが
春物縫っています♪_d0083761_19253226.jpg


上級者向けとか書きましたが、
ゆっくり作れば別に難しくないのですが、4時間ほどで作ってしまいますので
うちに何度も来られてミシンに慣れている方しか無理だという事です。

春物縫っています♪_d0083761_19423435.jpg


わかり易く、初心者・中級・上級にデザインを分けようと思っています。
型紙もみんな共通の値段設定にしていましたが、
その辺も変えようと思っています。

皆さん長く通って下さるようになって、私もデザインに苦しんでいます。
1日で出来るデザインにしないといけないし(^-^;

上級者卒業の方は好きなものを、好きなように縫ってね。と言う感じで場所を提供する
のもありかな。と思ったりしています。


春物の布いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-02-13 19:44 | 洋裁