人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食の本


昨日近所に住む生徒さんですが、私のお姉さんのような存在の方が、
午後から少し遊びに来てくださって、
壮絶入院生活を聞いてもらっていました(^-^;

そして、
以前載せてた、あしたもこはるびより
老後こんな風に暮らせたら理想よね。
あしたもこはるびよりはこちらから買えます→★

そのためには健康で長生きしなくては。。。

朝食の本_d0083761_1050252.jpg


入院する前にこんな本を買っていたので、Tさんに見せていました。
朝ごはんも大事やね!

で、うちのいつもの朝ごはん
パンがへちゃげた超熟で、オシャレなパンじゃないけど(笑)
朝食の本_d0083761_1115637.jpg


酢玉ねぎを食前に食べると、すごくいいですよ。
血糖値を緩やかにあげてくれるし、血液さらさら効果もあるしね(^_-)
朝食の本_d0083761_1163454.jpg

私はミツカンのリンゴ酢で漬けてみました。
玉ねぎは水でさらさず、リンゴ酢を上から注ぐだけ、
甘みが欲しい方は、はちみつでも三温糖でも。

昨日は酢の物をいっぱい作りました。
新生姜も出回っているし、ミョウガもね!

必ず酢の物を1番に食べてそれから野菜、タンパク質、最後に炭水化物でね(^_-)




私も朝食頑張ろう!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-18 11:12 | わたしの事