人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのジャムとブドウ狩りと


皆様お盆休みはいかがお過ごしですか?
ミモザパパはカフェで頑張っている中、孫たちがお泊りに来てくれました。
お姉ちゃんは何度もお泊りしていますが、
下の3歳の男の子は初めてのお泊りです。
まずはブドウ狩りから
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_21425636.jpg

イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_21451390.jpg

味は濃くて美味しいのですが、種があるし食べにくいので
ジャムにしてしまおうかなと思っています。
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_21452850.jpg

2人ともお泊り最高!って言ってましたが、
じいじとばあばは寝不足です(^-^;
夏休み楽しい思い出を沢山作ってあげたいと思っています。


先日nonkoさんに沢山頂いたイチジクでコンポートを作ってみました。
皮ごと炊きました。
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_2150326.jpg

それでもまだたくさん残ったので、残りはジャムに(^v^)
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_2150555.jpg

水を少し入れて炊いたので、ジャムと言うよりソースっぽくなりました。
ヨーグルトにかけて食べると最高です。
ちょっと酸っぱめに仕上げました。
イチジクは嫌いだと言う孫にヨーグルトにかけて食べさせると
美味しい美味しいと3回おかわりしてくれました(^^)v
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_21521632.jpg

ついでに雑貨を・・・
イチジクのジャムとブドウ狩りと_d0083761_21534853.jpg



イチジクのジャム美味しそうやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-15 21:56 | わたしの事