人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室で作ったもの


毎日激しい雨が降りますね。
アトリエの屋根の雨音は相当なものです。

今日は1日見本の服を縫っていました。
雨の日は落ち着きますね。
教室で作ったもの_d0083761_2123220.jpg


昨日は3人で教室、
ベテランさんばかりなので私は楽チンです。

Oさんはとってもいい色のリネンでパンツを縫いました。
本当は違う布で縫うと言ってましたが、
まだ若いので、絶対このリネンの方がかっこいいよ(^^)v
教室で作ったもの_d0083761_21385679.jpg

あんずさんは、胸の所でタックを取ったデザインです。
背が高いので、大きなブロックチェックがよく似合っていました。

もう1人のOさんは娘さんの洋服を。。。
スラッシュ開きにしました(^v^)

私も自分用に2枚縫いました。
胸に刺繍柄をもってきました。
教室で作ったもの_d0083761_21472627.jpg

教室で作ったもの_d0083761_21445145.jpg

しわ加工のきつい布で縫いにくかったのですが、
柔らかくて着心地は抜群です。
両面使い出来る布です。
教室で作ったもの_d0083761_21462016.jpg

教室で作ったもの_d0083761_21465327.jpg


新しいデザインもいろいろ縫ってみますが、
なかなかこれというものは出来ません。
試しの布で縫えばいいのに、いい布に鋏を入れてもったいないな~!
本の通り作ってもなかなかいいデザインに出会えません。


秋物の布もいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-24 21:55 | 洋裁